神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:お父さんデート( 16 )

君の名は。

a0071926_11575554.jpg

昨日(1/8)は久し振りの「お父さんデート」の日。

今、大学4年生の長男くんが中1~高3の間、
次男くん三男くんのソフトボールや中学野球で
長男くんと出かけることが少なくなったてた時期があって
長男くんと出かけることを「お父さんデート」といっていました。

a0071926_1158924.jpg

映画「君の名は。」やった観に行きました。
大ヒットするだけの素晴らしい映画でした。

帰ってから4回観た三男くんの解説を聞けば
もう一回観に行きたくなりました。

家内と長男くんと3人だったので
私達のデートに長男くんを同伴…って感じかな?

次男くんが生まれるまでは3人でよくお出かけしてたなぁ…。
これは遠い遠い昔のお話でした(笑)。
[PR]
by kannofuton | 2017-01-09 11:59 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)

お正月休み

a0071926_10215315.jpg
今朝(1/7)、長男くんが大阪へ帰って行きました。
先月27日の帰福以来、ゆっくり過ごせたでしょうね。
じいちゃんとばあちゃんはホント喜んでいたよ、ありがとね。
まだまだ学生さんだけど頼りになる存在になってますよ。

学業もそうだけど、部活(邦楽部)も忙しそうだね。
部を代表しての本部への出向、
大変だろうけどいい経験になってると思います。

夢のような11日間が過ぎ今日から現実が待っているって、
ちょっとオーバーなような…。
でもお正月が終われば大人もいっしょだから大丈夫。
まぁ早く普段モードに切り替えてくださいな。大阪へ着けば無理やりそうなるか…。

またひと回り大きくなったあなたに会うのを楽しみにしています。


a0071926_10235401.jpg
          1/3箕沖にて運転練習中

[PR]
by kannofuton | 2014-01-07 10:33 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)

長男くんが帰りました

a0071926_19201893.jpg

今朝(9/5)7時過ぎの新幹線で長男くんが大阪へ帰りました。
お土産に「運転免許証」を持って…。

朝、駅まで送って行きましたがひとこと「淋しいなぁ…」って。

3週間程でしたが、久し振りの家族7人での生活。
大勢で食べる賑やかな食事、弟達と3人で入るお風呂、
ばあちゃからの特別扱い的な手厚い?料理…。

春からの4ヶ月半の1人での生活と比べれれば
賑やかで楽しくてうるさくて…、
今までを思い出して懐かしかったのでは…?

でも大阪へ着けば、それはそれで忙しい生活が待ってて
感傷的になってる暇はないでしょうね。
さっそく明日(9/6)からはクラブの合宿だって。

まあまた年末に会いましょう!店の大掃除の手伝い、待ってるよ!
その前に自分の部屋の掃除をしろよ!

*写真:釣り人像の前を帰って行く長男くん(AM6:55)これが噂のさんすて増床店舗か…。
[PR]
by kannofuton | 2013-09-05 19:06 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)

自動車免許証

8月18日(日)から自動車学校へ通っていた長男くん、
今日(9/4)、本免学科試験に無事合格し免許証取得しました。
a0071926_186598.jpg

     写真はウチのクルマではありません(参考までに…)

「スーパー短期コース」だったので自動車学校へ17日間通い
今日の学科試験で計18日間での取得。おめでとぉう。
1日空いた日があったので実質17日間かなぁ…?

次男くんの同級生のお父さんが
この自動車学校の教官ってこともあって
短い夏休みの限られた日数の中、
びっしりと時間を埋めてくださって無事合格。
お世話になりました。

学科2時間&技能3時間って日もあったようで、
「運転は苦手」「自分は不器用」って言ってましが
よく頑張ったと思います。大したもんですよ。
そして明日の朝7時過ぎの新幹線で大阪へ帰って行きます。
自動車学校の為の夏休みでしたね…。

当分は車に乗る機会はそんなにないと思いますが
安全運転をよろしくお願い致しますよ。
[PR]
by kannofuton | 2013-09-04 18:28 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)

長男くんの自動車学校

現在大阪から帰省中の大学1年生の長男くん、
短い夏休みを利用して「スーパー短期コース」で
毎日自動車学校へ通学中。

今日(8/26)は学校の近くへの納品があったので
途中で様子を見に行って来ました。
a0071926_19124027.jpg

本人は「運転は苦手」、「自分は不器用」って言っていましたが、見ているとなかなか上手に運転しているではありませんか。

帰って来た長男くんに
「上手に運転していたが」っていうと
「その時間、ボクは運転していなかったよ」
「・・・」
そういえばTシャツの色が違う…。

孫の運動会を見に行ったお祖父ちゃんじゃああるまいし、
子どもを見間違えるなんて…。
なんてこったぁ~!
[PR]
by kannofuton | 2013-08-26 19:14 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)

父の日

昨日6/16は「父の日」。
私は父親とは同居しながら改めて何も言えませんでした…。
家内は義父(私の父)にお酒をプレゼントしてくれましたけどね。

我が息子の長男くんは立派です!
わざわざ電話をしてきてくれたんですよ。

最近、夏休み中の自動車学校のことで
夏休み期間の確認や自動車学校の日程について
メールでやり取りしていました。

昨夜もそのことだと思って長男くんからのケータイに出ると
「今日は父の日だから電話した…」、
何と出来た息子さんだこと。
50を過ぎた私が父親にことば1つも掛けられなかったのにねぇ…。

ことばひとつでこんなに嬉しいことがあるなんて…。
ありがとね、長男くん。
[PR]
by kannofuton | 2013-06-17 19:16 | お父さんデート | Trackback | Comments(3)

長男くんのお引越し

昨日4/1は長男くんの引っ越しでした。
今春より大学生です。日帰りで東大阪まで行きました。

31日(日)の夕方6時にレンタカーを借りに行きました。
次男くんの同級生でT取中野球部元キャプテンくんのお父さんが店長さんです。2泊3日もお借りしたのに本当にお安くして頂き、ありがとうございました。(お店の前に停まっているクルマは違いますので…)
a0071926_14253338.jpg

これを借りました
a0071926_14254677.jpg


31日の夜のうちに積み込みました。
大きなものはベッドと自転車、自転車を固定するのに四苦八苦。
布団や枕を緩衝剤代わりに使いました。(ふとん屋さんごめんなさい)
a0071926_14373757.jpg


1日朝5時10分出発。三男くんはお見送りをしてくれました。
次男くんは起こしましたが、ZZZZZ・・・。

近畿道の摂津の当たりで少し渋滞に遭いましたが
8時45分に大学近くの仲介の不動産屋さんに到着、ほぼ予定通り。
鍵を受け取り、保険等の諸注意を聞きました。
不動産屋さんの担当は元気のいいお姉さん、大きなおなかにビックリ!臨月だって。

9時にマンションに到着。
まず隣に住む大家さんにお土産を持ってご挨拶。
お土産は次男くんの同級生のお店「ねぼけ堂」さんのせんべいです。
大阪のおばちゃんって感じの大家さん、管理の不動産屋には任せきれないと言って毎日入口や通路付近を掃除されてるそうです。
物事には厳しそうな方ですが、面倒見のいい人情深そうな方なので安心しました。

西側より
a0071926_14572969.jpg


北東側より 
a0071926_14535626.jpg

今風の大学生が住むワンルームのマンション。
一所懸命に運んだので写真は撮り忘れました。
学校までは徒歩2~3分、でも学校の構内がかなり広そうなので教室までは時間がかかりそうですね。
a0071926_14554043.jpg


お昼には奈良市に住んでいる家内のご両親、長男くんからみればお祖父ちゃんとお祖母ちゃんもお見えになりました。
午後からはニ○リへ書籍箱を買いにお買い物。
大阪の中央環状線は車線が多いし高架橋もあり、目的地を通り越してしまった…。慣れていない田舎者が運転するのには難しかったです。

大体運び終えたのでちょっと休憩です。
a0071926_1591054.jpg


クルマの中は空き箱とゴミだけです。
a0071926_15305798.jpg


ニ○リで買った書籍箱2つを組み上げたので
5時30分、私は東大阪を出発。夜8時45分福山到着。

細かい片付けがまだ残っているのと3日の入学式もあるので
家内は残ってくれました。
師匠の指導の下、料理も作ってみるようです。


これまで7人家族で過ごしてきたので1人暮らしはちょっと不安な部分はあると思います。
32年前、私もそうでした。福山を出て1人暮らしをしてみたいと思って大阪の堺市へ行かせてもらいました。引っ越しを終えて両親が帰る時には不安で不安で仕方なかったことを思い出します。
でも授業の履修登録を終え、学校や下宿での生活のリズムが取れるようになれば最初の不安だったことはもうすっかり忘れていました。
でも毎朝自分でちゃんと起きないといけないっていう基本的なことからのスタートで(こんなことで…)、当分は毎日が緊張の連続だったような気もしますね。

これからは自分で決めないといけないことが多くなると思います。
自分で決めたことには自分で責任を持つ。
その繰り返しで自身が成長していくことになります。
いろんな経験を積んで、いろんな人達に出会って、
いろんな人に揉まれていってください。
この4年間はこれからの人生に大きな影響を及ぼす4年間となるでしょうね。有意義な4年間を過ごしてください。
そして次に会えるときにはひと回り大きくなった長男くんに会えることを楽しみにしています。

頑張れ!T取中野球部…ではなく、我が家の長男くん。


* 久方ぶりの超大作。
  最後までのお付き合い、ありがとうございました。
[PR]
by kannofuton | 2013-04-02 16:45 | お父さんデート | Trackback | Comments(2)

家電 フレッシュマン満足パック

a0071926_19472650.jpg

着々と長男くんの新生活の準備です。

先月、スーツは久松通の「エフワンスコット」でオーダー済み。
家電製品はローズナード霞の「こんどう電器」さんへお願いしました。
商店街連合会のメンバーさんでもあるし、
コミットメントクラブのメンバーさんでもあるのでお任せして安心です。
a0071926_19481365.jpg

それに加えてエディオンと提携されているので
正式には「エディオンこんどう電器」。
街の電器屋さんでありながら、エディオンのサービスもあるので
遠方への配送設置もホント安心。
なのでエディオン企画の「満足パック」をお願いしテレビとレコーダー、パソコン、プリンターと大学生の必要な家電&デジタル系はすべて…。ほぼ担当のT橋さんに丸投げ状態です。

今の家電製品はコンセントをさせばすぐに使えるものばかりでなく
テレビ、レコーダー、パソコンにしても全て設定が必要。
「こんなこと聞いたら恥ずかしいな…」ってことも
分かり易く説明してもらえるし、遠慮なく聞いています。

マンションのBSやインターネットの環境のことも不動産屋さんに直接聞いてもらっています。よう分かっていないオジサン(私)が股聞きするより話が早いです。

自分の引っ越しではないのになぜか楽しいですね…。
学生時代に戻ったような気がします。息子の新生活でも楽しみですね。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-06 19:48 | お父さんデート | Trackback | Comments(2)

フレッシュマン・スーツ

今春から大学生となる長男くん、入学式用にスーツを買いに行きました。商店街の先輩、久松通にある『エフワンスコット』さんです。
a0071926_1853816.jpg

私のスーツやスラックスはいつもエフワンさん。社長さん自ら仕立ててくださるので、安心してお願いできるお店です。しかもお値段はリーズナブルなスーツもあります。


まず採寸して
a0071926_1853323.jpg


次にサンプルを試着して
a0071926_18542376.jpg
a0071926_18543582.jpg


注文してきました。
出来上がるのは3月ですが今から楽しみです。

電化製品はローズナード霞の『こんどう電器』さんへ行かなくっちゃ!

1つづつ片付けていかなくてはいけないので準備は大変です…。
私の新生活準備ではありませんが、
新生活の準備ってなぜだかワクワクしてきますよね。
[PR]
by kannofuton | 2013-02-12 18:57 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)

葦陽高校定期演奏会

昨日19日はT取中野球部の練習後、
我が母校の葦陽高校吹奏楽部 定期演奏会へ行ってきました。
今回で3年連続。私と吹奏楽って意外でしょう…。
a0071926_18591683.jpg
a0071926_18592541.jpg

長男くんの同級生の最後の演奏会ってこともあって、2泊3日の勉強合宿から帰ってきたばっかりの長男くんも一緒に。
M子ちゃん、ソロ演奏頑張っていました。
アンパンマンの唄、最高でした。
a0071926_18594926.jpg

楽しくて素晴らしい演奏会でした。
3年生にとっては最後の演奏会、泣いてる子もいました。
それだけ3年間頑張ってきたってことですよね。
今度は次のステージに向かって頑張ってください。
[PR]
by kannofuton | 2012-08-20 19:01 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism