神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子ども会お楽しみ会&ソフトボールチーム送別会

a0071926_1840315.jpg
今日は朝から、学区子ども会のお楽しみ会があり、子ども達はドッチボール&お餅つき。全部で19臼を3つのブロックに分かれて、大人達がつきました。

私達のブロックは5臼半??、なんと中途半端。でもつきたてのお餅の美味しいこと、美味しいこと。子ども達もいっぱい食べていました。
私もお餅をつくのは一年でこの時だけ、なかなか慣れないものですね。いつのなら半臼ほどはつかせてもらうのですが、今回は杵どりに徹して、子ども達とも楽しい半日を過ごしました。

午後からは次男くん、三男くんのソフトボールの練習に参加。今日は6年生と現監督さんの最後の練習日。6年生チームは現役生や保護者チームと練習試合を行いました。大人の打つ玉足の速い内野ゴロでも腰を低く下ろして確実にさばく姿は、流石鍛え上げられたプレーでした。

練習の後、場所を変えて送別会。涙、涙のお別れ会となりました。このような会で感動を頂ける次男くん、三男くんになってもらいたいものですね。
[PR]
by kannofuton | 2007-11-25 22:39 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

念願のAチーム PART2

a0071926_22402352.jpg
今日は次男くんのソフトボールのデビュー戦。朝6時に起きて7時集合のところ、6時半には出かけて行きました。

私は仕事の都合をつけて9時からの試合の応援に。今日は決勝大会ってことで、2つ勝てば福山地区代表で県の大会へ出場できるとのこと。

8番ファーストでスタメン出場!守備的には1回表、チョッと高めのサードからの送球をグラブに当ててから後ろに逸らしたぐらいで、何とかこなしていました。(意外と上手かったのでチョッとびっくり)
打撃は3打席ピッチャーゴロ1、四球2。
試合の結果は7対0でコールド勝ち!

私はここで帰ったのですが肝心な次の試合、5対5の引き分けで、抽選負け。残念ながら県大会出場は逃したようです3位決定戦にも負けたようで残念な結果と終わってしまいました。

でも5年生以下の新チームとなっての最初の大きな大会、最初から好成績を残すよりも、この経験がこれからのチームを強くしていくことでしょう。お父さんの玉拾いにも力が入ります
[PR]
by kannofuton | 2007-11-20 22:38 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

防災訓練

昨日(11/18)、学区の防災訓練がありました。参加者480名。
震度8の南海地震発生、ここ福山も震度6強の想定での訓練でした。

「情報伝達・連絡訓練」「通報訓練」「消火訓練(消火器、バケツリレー)」「救急処置訓練(簡易担架作成・AED操作・心肺蘇生法)」「スモークマシン体験」「炊き出し活動(炊き込み・豚汁・かんぱん)」と充実した内容でした。

こういった訓練をやはり反復していかないと、いざという時にはパニクッてしまうのでしょうね。
[PR]
by kannofuton | 2007-11-19 22:33 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

念願のAチーム

a0071926_191261.jpg

先日の日曜日の子ども達のソフトボールの練習中のことでした。
次男くんが試合から帰って来たばかりの監督さんとコーチの方に呼び出されていました。
何の話かなぁ~と玉拾いをしながら遠くから見てましたら、今後は監督さんが私の方へ。
「次の試合、T君(次男くん)をAチーム(一軍)の試合へ連れて行きます」とのこと。要するに一軍昇格?!

昨日の大会で2試合勝ち上がり、次の土曜日に3回戦があるのです。そんな中、レギュラーに5年生が家の都合でどうしても参加できないとのこと。Aチームは怪我してる子もいて、人数はギリギリ。そうして次男くんに白羽の矢が刺さったようです。なんとラッキーなこと

監督さんが言うには、真面目で積極的に練習にも紅白戦にも望んでいるとのことで、確かに技術的にはBチームにも次男くんより上手な子はいます、でも周りの人はよく見ているんだなぁ。

本人は不安そうな顔をしてましたが、さっそくAチームの練習に合流。緊張した初試合となることでしょうが、これもいい経験!経験を積んでひと回りもふた周りも大きくなってほしいものですね。

公式戦なのでスパイクがいるとのことでさっそく練習後、急いでスパイクを買いに走りました。当然、三男くんのも買わされました!でも嬉しい出費ですね
[PR]
by kannofuton | 2007-11-14 19:12 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

USJ

a0071926_1327471.jpg
この前の日曜日(11/4)、子ども達と大阪のUSJへ行ってきました、2年前の8月以来の2回目です。
始発の新幹線に乗り8時にはUSJに到着。日曜日ということで9時の開門予定が8時半に開門、夜の8時半まで12時間も楽しんできました。

事前にネットで「BOOKLET」を買ってたので、ほとんどのアトラクションに乗ること(入ること)が出来、子ども達も大満足!
ただ三男くんは身長が5㎝足りなくて「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(今春出来た1番新しいジェットコースター)」に乗れなくて、悔し涙を流していました。

これからは次男くん、三男くんのソフトボールが忙しくなりそうなので家族でのお楽しみは当分無しかなぁ~。でもスキーは行きまっせ!
[PR]
by kannofuton | 2007-11-07 13:30 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism