神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ばら

a0071926_1512472.jpg

店先のばらの花がちょっと弱ってきたので、摘み取りました。

すると家内がすぐに生けてくれてカウンターに。

ちょっとしたお花でお店に潤いが出来ました。
[PR]
by kannofuton | 2009-05-29 15:01 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

出前授業

今日は母校のT取中学校の出前授業(ゲストティーチャー、7名)に呼ばれ行って来ました。2年生の5時間目の1時間を頂いて、8月に行われる「チャレンジウィーク(職場体験)」に向けての事前学習として、仕事についてお話をしてきました。

いやぁ~、緊張しましたね!ホント心臓がバクバク状態。
学校の先生って、毎日こんな状況なの??ってなことはないか。

喋り下手なので、子ども達には上手く伝わらなかったかも…?
退屈な時間じゃぁなかったかなぁ~。
何か1つでも役に立つことがあったかなぁ~。

T取中2年生の皆さん、今日は私の下手な出前授業を聞いて頂いて
どうもありがとうございました。

*私が喋っていたので写真はありません、残念。
[PR]
by kannofuton | 2009-05-26 15:43 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

運動会

a0071926_15515696.jpg

この前の日曜日は
次男くんと三男くんの通っている小学校の運動会でした。

次男くんは応援団の副団長で頑張っていました。
三男くんはリレー選手に選ばれ、一所懸命走っていました。

変な天候で、雨が降ったり止んだり。
日が差したと思えば、また雨が降り始めたり。

2人の参加する組体操の直前からまた雨、雨、雨…。
組体操では子ども達は運動場の中を移動、移動、移動。
カメラマンのお父さん(私)も雨の中、大変でした。

長男くんも朝から応援に来てくれました!ありがとう!

今年は2人とも同じ赤組。
赤組の優勝で2人がもめる事はなかった。よかったよかった。



a0071926_15532026.jpg

ばら祭が終わって1週間余り。
1週間遅れで我が家のばらが綺麗な花を咲かせてくれました。
[PR]
by kannofuton | 2009-05-26 15:43 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ばら祭Part2

16~17日は福山最大のお祭『ばら祭』があり、私達の商店街も交通規制を掛けてクルマをストップしてイベントを開催。
a0071926_16315761.jpg

a0071926_16332394.jpg


大道芸やさくらんぼの種吹きとばし大会、落書き自動車、屋台村などなど。天候が良くなくて、日曜はほぼ一日雨。でもそんな中でも、たくさんのお客さんにお越し頂き、種とばしや落書き自動車を楽しんで頂けた事と思います。
a0071926_1634360.jpg

雨の中の大道芸。お客さんも芸人さんもありがとう!

a0071926_16475489.jpg

a0071926_16485013.jpg

今年10回目を迎えた『ふくやま大道芸』、商店街会場のメインイベントです。今回も決勝の審査員として参加させて頂きました。
10年前の立ち上げに関わっていたので、今回グランプリとミーティングに合わせて50組近い芸人さんに参加頂いたことには、芸人さんと今のスタッフの皆さんに感謝感謝です。
第1回目の時は、素人の大道芸人さんを合わせても14~15組位だったかなぁ…?2回目は10組だったと思います。今はほぼ全員がプロの大道芸人さんで、決勝の審査員の皆さんは優劣つけ難いと頭を悩ませていました。
結果グランプリは大道芸の本場静岡から参加のスピニングマスターのおふたり。レベルの高さはもう流石って感じです。
a0071926_16495050.jpg

          最後は全員で記念写真。
[PR]
by kannofuton | 2009-05-18 16:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

ばら祭

明日から福山では『福山ばら祭』です。
私の商店街でも歩行者天国(警察が言うには車両進入禁止)となり、いろんなイベントを企画しています。
a0071926_20344764.jpg

a0071926_20341985.jpg

「霞小学生の街並美術祭」の取材で、昨日は「ちゅーピー号」がやってきて、エフエムふくやまでPRしました!
聞いた方、いらっしゃいますか?
[PR]
by kannofuton | 2009-05-15 20:35 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

全日本予選

a0071926_17595033.jpg

a0071926_1801329.jpg

5月10日は『全日本小学生ソフトボール選手権大会地区予選』がありました。全国に繋がる大会は年に2回ありますが、今のチームでは最後のチャンス。監督コーチ陣が一番重要と考えている大会です。

初戦のM呑小は3点先取して何とか逃げ切り4-1で勝ち。
そして問題の2回戦、相手はI津小。I津小は先週のローズ旗優勝チームで3月の全国大会ベスト8の強豪。どんな試合してくれるかホント楽しみ。小学生のソフトなので相手が全国レベルでも何が起こるかわかりません。
a0071926_1759137.jpg

こんな感じの試合展開で、6回裏にはセンターオーバーの3ランホームランを打たれてしまいました。それも2番バッターの5年生です、5年生でセンターオーバーですよ!
一つのミスやエラーを得点に繋げるしぶとさ。打っても守っても走っても、最後まで決して諦めない姿。ソフトに対する姿勢が流石全国レベル。
一泡吹かせてやろう!と思っていましたが、一枚も二枚も相手のほうが上手。でも勝てない相手ではない!この違いに気が付いてくれただろうか…?この負けを経験して子ども達はまた大きく成長してくれたことと思います。
[PR]
by kannofuton | 2009-05-12 18:05 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(4)

GW

GW最終日、今日は営業です。

ソフト三昧のGW、
ローズ旗に思うような成績が残せず残念でした。

昨日はチームとしての公式の練習はOFF。
でもいつもの朝練は2時間近くやりました。
超打撃不振の次男くん、今回も志願の特打ち。
長男くんも玉拾いを手伝ってくれました。(ありがとう)
家族5人の朝練、近所に人にはどう映ってることやら…。
祝日早朝よりお騒がせしてすいません。

ソフトチームの3年生のA吹くんも
「(ソフトの)だれか居るかなぁ~と思って…」
といって祝日の朝7時から学校のグランドへ来てました。
ソフトが好きなんですね。
そして一緒に6人の早朝自主練。
a0071926_16583581.jpg

その後、バッティングセンターの開店を待って
バッティング練習?素振り練習??
思うのですが、ウチの家族って何か変???


a0071926_1714448.jpg

載せ忘れていましたが次男くん、気合の坊主刈り。
でもなかなか結果が出てきません、もうひと頑張りだ!
頑張れ次男くん、お父さんは応援しているよ!
[PR]
by kannofuton | 2009-05-06 17:04 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(4)

ローズ旗

a0071926_1415298.jpg

a0071926_1413268.jpg

「福山市ローズ旗少年ソフトボール選手権大会」が
5月3日~4日の2日間に渡って箕沖球場で行われました。
市内チーム25、市外県外チーム35の60チームが参加。
昨年は先輩方が優勝した大会です。
a0071926_1423194.jpg
a0071926_1424364.jpg

今年は残念ながら予選のリンク戦で1勝1敗で無念の予選敗退。
2日目のフレンドリーマッチ(練習試合)も3連敗…。
3月の中国新聞社旗での優勝から
チームのモチベーションとレベルがかなり下降気味。
来週(10日)は全日本予選、どう臨んでいくかが問題です。

ローズ旗の決勝は「I津小VSM永小」、コールドでI津小の優勝。
ベスト4に残ったI津小、K茂小、M永小、K口小の4校は
どこも素晴らしいチームばかりでした。
やはりエラーと四球でチームは崩れて行きますね(霞小も)。
[PR]
by kannofuton | 2009-05-05 17:44 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

横断幕

a0071926_13423926.jpg

商店街の入り口に横断幕を取り付けました。
a0071926_1343753.jpg

これを目印にお越しくださいね。
当店は、この入り口より西へ直進約300mの左手です。
[PR]
by kannofuton | 2009-05-02 18:39 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

マツダスタジアムデビュー

念願のマツダスタジアムへ行って来ました。
大きくて綺麗でしたよぉ~。
a0071926_15504916.jpg



WBC優勝トロフィーを見ようと並びましたが
長蛇の列がどこまで続くやら…。
警備員さんに聞くと2時間待ち!?止めちゃいました。
a0071926_15512654.jpg



さあ次は応援グッズ。
即、石井琢朗のタオルマフラーを購入。
三男くんもタオルマフラーがいいと言って
マエケンを探しましたが、完全に売り切れ状態!
他の選手よりも3倍以上の商品スペースありながら
完売です、完売。さすがマエケン人気。

お弁当付きだったので
期間限定のユニコーン弁当とスタジアム若鶏むすびを食す。
a0071926_1555359.jpg

a0071926_17153842.jpg


新球場はすごいですねぇ~、何ともいえない開放感。
内野から外野までコンコースを一周出来るんです。
飲食のショップがたくさん入ってて
まさにボウルパークって感じです。
いろんな場所から観戦(座れませんが)できて、
次はここの席に来ようって感じで
また来たくなりますね、よく考えてある。
a0071926_15521720.jpg
a0071926_1552427.jpg



えっ、試合結果?
マエケン先発でしたが初回6球で3点取られ、あらあらあら…。
小笠原のライトスタンドへのスリーランホームランは大きかった!
ライトの2階席に入るかと思いましたよ。
結果は7対4で完敗でしたが
石井琢朗がサードでスタメン出場をし、個人的には大満足。
マツスタを十分楽しんできました。

次は6月の楽天戦かな…?
[PR]
by kannofuton | 2009-05-01 15:02 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism