神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大波乱 PART2

a0071926_1656370.jpg

霞ソフトボールチーム、結果を出してくれました!

「福山市教育長旗小学生選手権大会」の予選大会。
久し振りの朝6時半集合(…ということは子ども達は6時集合)。
1時間ちょっとアップして、いざ箕沖球場へ!

初戦は市内でも5本の指に入るといわれる好投手のいるK茂小、さすがに早いボールを投げてきました。1点先取点の後、2点の追加点を加え3対0。センターオーバーの2ランホームランを打たれたものの何とか逃げ切り3対2で勝ち。

第2戦はH部小、ここも素晴らしいピッチャーと鉄壁の内野陣。2点先取した後、1点取られたところで霞チームに異変が!チームの輪が乱れかかったところ、6年生達の頑張りが出て、この試合も逃げ切り2対1で勝ち。

3試合目はT生小、T生小は初戦のK野小をコールドで破った猛打打線。この日は第一戦から5番に起用されていた次男くんが2打数2安打と絶好調。守備でもレフトから空いたサードベースのカバーに入って、見事ランナーをタッチアウト。結果は8対1でコールド勝ち。なんと3勝してしまいました!

この日は打順を大きく変えられて、1番から6番までを全て6年生。プライドを持って試合に臨めという監督さんの強い気持ちの表れでしょう。
この監督さんの思いに6年生は充分に答えたのではないでしょうか。この大会のベスト4となり、今週土曜の決勝大会に勝ち残っています。昨日の3勝を自信に変えて、新たな気持ちで準決勝に臨んでほしいものです。
[PR]
by kannofuton | 2009-06-29 17:07 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(3)

福山地区中学春季水泳大会


a0071926_13485516.jpg
a0071926_13491476.jpg
先週土曜に「福山地区中学春季水泳大会」に出場した長男くん、
個人種目では満足いく成績は残せませんでしたが
男子400mリレーでは優勝、
男子400mメドレーリレーでは第2位。
この2種目で県体出場となりました。おめでとぉ~う058.gif
[PR]
by kannofuton | 2009-06-25 13:49 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(4)

大波乱

霞ソフトボールチームの背番号が大きく変わってしまいました。

今まで次男くん『7』、三男くん『9』。

それが次男くん『11』、なんと三男くん『8』。

今までサブだった5年生と4年生が『3』と『9』、
6年生で『12』も出来てしまい、そしてキャプテンの降格…。

次男くんを含め、6年生には大きなショックだったようです。

この監督さんの辛い断腸の思いを選手達、
特に6年生はどう受け止めているでしょう?

日曜の「福山市教育長杯旗」で結果がでるか…?
試合の勝敗だけではありません、
ガッツある本気のプレーを期待しています。
[PR]
by kannofuton | 2009-06-24 10:44 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(5)

父の日

a0071926_18333916.jpg

父の日のプレゼント。

私が頂いたのではなく、私達夫婦から父へ。

父の大好きな麦焼酎「中々」。
[PR]
by kannofuton | 2009-06-23 18:34 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(3)

忙しかった週末

先週の金曜から忙しかったぁ~、でも仕事じゃないよ。


a0071926_1954385.jpg

19日(金)は学区内の方の「瑞宝双光章」叙勲の祝賀会へ、ご縁あって出席させて頂きました。温和なお人柄の元小学校校長先生、こういった方が叙勲されるのですね。


a0071926_21585528.jpg

20日(土)午前中は「こども110番の家探検スタンプウォークラリー」へ参加。子ども達と地域内の「こども110番の家」を探して歩き回りました。
その後、午後からは子ども会のソフトボールの練習。練習後、配達を2件片付けたのち夜はPTAのソフトバレーボールの練習へ。もう夜にはクタクタでした。


a0071926_19555955.jpg

21日(日)は「福山市PTA連合会結成60周年記念式典」と「祝賀会」。受付係やら、記念講演の講師の林家染丸師匠を駅に迎えに出たりやらでバタバタバタバタ。
祝賀会ではビートルズのコピーバンド「ミートルズ」さんのライブで素晴らしい演奏、そして美味しい料理とお酒に舌鼓。他校のPTA会長さん達と楽しいひと時を過ごせました。

友達と3人でマツダスタジアムへ広島VS日本ハム戦を見に行った長男くん。シーソーゲームの後の広島の逆転勝ちに大満足で帰ってきました…が、帰りの電車が人身事故の影響で2時間遅れ。逆転勝ちの喜びより疲れ切って夜10時半に帰ってきました。
でも友達とだけで行かれたのが楽しかったようで、早くも次の観戦ツアーを計画中。
[PR]
by kannofuton | 2009-06-22 20:02 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

トニックシャンプー

a0071926_18163018.jpg

トニックシャンプーと男性用洗顔剤を買ってきました。

3人の子ども達にも「オトコの洗顔、オトコの洗顔」と言って
お風呂ではクール系の男性用洗顔剤を使っています。
かなりハマッてるようです。

これからの暑い季節、オトコならトニックシャンプーでしょう!
とは言っても、私も使うの25年振りかなぁ…?
あのスッキリ感に子ども達がどんな反応をするか楽しみです。
[PR]
by kannofuton | 2009-06-18 18:16 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

デザート

a0071926_1853357.jpg

ばあちゃんのカレーが進化しているのは以前書きましたが、
デザートにもひと工夫。
はちみつ入りヨーグルトにいちごをトッピング。
と思いきや、いちごは中にもギッシリ入っていました。
[PR]
by kannofuton | 2009-06-17 18:02 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

審判講習会

a0071926_19303774.jpg

昨日(6/14)は学区球技大会へ向けての審判講習会、
7/19の本大会への予行演習のようなのもです。

子ども達は40分ゲームを3チームの総当たり戦。
大人達は審判や準備係、コート係、記録係などに分かれて
役割分担とルールの確認。

我がチームの試合結果は1勝1敗、この時期にしては上出来。
a0071926_19314944.jpg

次男くんが「10番」、三男くんが「1番」。
チームにとって大切なポジションを任されています。
強い責任感を持って、思いっきりプレーして欲しいものです。
[PR]
by kannofuton | 2009-06-15 19:32 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

切り絵

a0071926_17392546.jpg

切り絵名人の 切絵たかしさんがお店に来られました。
テレビにもよく出られている方で、いろんなイベントにも呼ばれています。
10年前の「ふくやま大道芸」(当時は「ふくやま商店街おもしろストリート」ってタイトルでした)以来のお付き合いですが、
「ふくやま大道芸」に今のようにたくさんの芸人さんが全国から来られるようになったのは、実は切絵たかしさんのお蔭がかなりありました。
a0071926_17402042.jpg

a0071926_17404622.jpg
a0071926_17411423.jpg
a0071926_17413536.jpg
a0071926_17415325.jpg

そんな訳で30分の間に切るわ切るわで、
5つも切り絵を作ってもらいました。
人の似顔絵なんかもすぐに切られて、よく似ているんです。

ちなみにお使いのハサミは100円ショップのハサミだそうです。
[PR]
by kannofuton | 2009-06-10 17:45 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

広島VS日本ハム

a0071926_1873251.jpg

a0071926_1875293.jpg

カープ、調子いいですねぇ~、昨日も勝って貯金1。
大竹がちょっと心配ですが
マエケンも調子を戻してきたようだし、
これからに期待ですね。

長男くんが友達とマツダスタジアムへ行きます、
6月21日(日)の日本ハム戦。
中学生なのに内野自由席は子ども料金(800円)、
何か得した気分。
今回はファミマで買いましたが、カープHPでは完売。
ローソンでも完売でした。
やはり勝つとみんな見に行くんだね。
[PR]
by kannofuton | 2009-06-09 18:20 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(4)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism