神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お休み

昨日の日曜は久し振りにゆっくり出来ました。
a0071926_1254510.jpg
a0071926_12673.jpg

午前中は子ども会の資源回収でバタバタしましたが、
午後からの子どもソフトの練習試合も中止。
24日からの学級閉鎖、インフルエンザも猛威を振るっているということででしょう。先週1週間は火、水、土の練習も中止でした。

次男くんと三男くんは学級閉鎖、
長男くんは試験発表中ということで我が家の外出は自粛。
結局、昼からみんなで『おっぱいバレー』と
『僕の彼女はサイボーグ』のDVD鑑賞会。
決して私が”綾瀬はるか”のファンっていう訳でもなく、
別に巨乳ちゃんが好きってことでもありません。
子ども達のリクエストで、お母さんが借りてきただけです。
でも、土曜の夜は『HERO』も見てたし、
綾瀬はるかって、結構いいねぇ。
[PR]
by kannofuton | 2009-11-30 12:13 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

白たい焼き

a0071926_1011110.jpg

流行からちょっと遅れましたが
噂の『白たい焼き』を食べました。

たい焼きというより、もちもちしたキジの中に
あんこが入ってるって感じ…、お団子??
普通のたい焼きとは、ちょっと違ってましたね。
[PR]
by kannofuton | 2009-11-27 16:06 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

学級閉鎖PART2

次男くんのクラスも学級閉鎖!

三男くんは11月29日(日)まで、次男くんは11月30日(月)まで学級閉鎖で外出禁止令。
ふたりとも今のところ元気なので、どんなことになるやら…。
[PR]
by kannofuton | 2009-11-26 15:39 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

学級閉鎖

a0071926_1732372.jpg

ついに子ども達の小学校でも学級閉鎖となりました。
三男くんのクラスは25人中7名が欠席。
他の学年も同じような感じで計4クラスが学級閉鎖。

近隣の小中学校では、
もう数週間前から学級閉鎖となっていました。
霞小では、先生方のうがいと手洗いの徹底指導のもと、
何とかここまで持ちこたえてきましたが、
ついにシールドも壊れてしまったようです。

三男くんは今のところ元気そのもの。
「やることがない、暇じゃ暇じゃ」と言っています。
そこで、この期間を使っての
体力強化自主練メニューを考えました。
[PR]
by kannofuton | 2009-11-24 17:37 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

『なくもんか』

a0071926_1244824.jpg

昨日は久し振りの「おとうさんデート」、
長男くんと映画に行ってきました。

職場体験で映画館に行ったぐらいの
映画好きの長男くん。
「何みたい?」と聞くと、『2012』と『なくもんか』。
まずは『なくもんか』に行ってきました。

私は涙を出しながらの終始笑いっぱなし!
あとから「ずっとイスが揺れてたよ」と。
でも笑いあり、涙ありのいい映画でしたよ。
竹内結子のお笑いも最高でしたね。
[PR]
by kannofuton | 2009-11-24 12:05 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)

引退試合『六年生おつかれさん』

昨日は霞ソフトボールチームの
次男くん達6年生6名引退試合でした。
a0071926_11382054.jpg

当初は「光杯」が予定されていましたが、
昨今のインフルエンザ騒動で大会が中止。
H小さんを霞小グランドに招待しての試合を計画も
これまたインフルエンザで中止。
a0071926_1139279.jpg

a0071926_1142453.jpg

a0071926_11442167.jpg

a0071926_1143764.jpg

引退試合を各方面の関係者さんにもご招待していたので、監督さんとしては何とか開催したいとの熱い思いを隣のN小さんが快くお引き受け頂き、ドタバタの中の引退試合となりました。
午前中だけの練習を予定されていたのに、雨で寒い中最後までお付き合い頂いたN小さんと、6年生の引退試合を最後まで諦めなかった監督さんには、ただただ感謝のみです。

夜は監督コーチの飲み会に、
6年生も参加して楽しいひと時が過ごせました。

6年生のみなさん、お疲れ様でした。
これからは後輩たちの指導を宜しくお願いしますね。
[PR]
by kannofuton | 2009-11-23 23:18 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(3)

お給仕

a0071926_1844515.jpg

どこへでもすぐ登ってしまう三男くん。
ご飯をよそおうのも、こんな格好です。
行儀悪~う。

そんな三男くんのいるソフト新チーム、
急なことで今日は東広島まで練習試合へ行ってます。
どんな内容だったのでしょうか…?
[PR]
by kannofuton | 2009-11-21 13:40 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

商店街研修会

今日は「商店街活性化研修会」の2回目で、
またまた広島まで出かけて参りました。
a0071926_23204180.jpg

ちょうど「えべっさん」のようで、商店街に露天が並んでいました。

「水木しげるロード」の仕掛け人で、元水木しげる記念館館長で境港市観光協会会長さんのお話を聞いてきました。
商店街の道路に妖怪のブロンズ像を置いただけでなく、ブロンズ像増設のために全国からスポンサーを公募したり、「妖怪検定」や「妖怪そっくりコンテスト」や「妖怪川柳」などなど、町おこしの仕掛けが次から次へと、凄い企画ばかりです。
今日はちょっと刺激になりましたね。

a0071926_23272481.jpg

そしてお土産を購入。
4袋入っているので兄弟喧嘩にはならないでしょう。
[PR]
by kannofuton | 2009-11-18 23:27 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

夜食

a0071926_19305538.jpg

今日はPTAの講演会でした。

教師であり不登校の子ども達の学校の校長先生でもあり、
シンガーソングライターでもある保田隆先生の講演会でした。
講演会というよりも、ライブ&トークショー。
ご自分の体験と子ども達から教えられたことなど
歌を交えながらの講演会でした。

a0071926_19302328.jpg

そのため、遅めの夕食を食べていたら
お腹を空かせた長男くんに
私の大好きな「皿うどん」を食べられてしまいました。
普段の食事には時間がかかるのに、
今日の夜食を食べるのは早いこと!早いこと!
やれば出来るじゃぁ~ん。
[PR]
by kannofuton | 2009-11-17 23:23 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

練習試合

a0071926_13552194.jpg

昨日の日曜は、久し振りの一日中の子どもソフトでした。
S涯4丁目公園へ6チーム?7チーム集まっての練習試合です。
朝7時半集合、いつもより少し遅いので助かりました。

第一試合は、先週の大会で負けたJ徳小さん。
リベンジということで、子ども達のボルテージは最高潮でした。
先週負けたとは思えないような素晴らしい試合内展開でリベンジ出来ました。

Z王小さん、S涯小さん、F山ジュニアさんと4試合を行い、何と全勝。S涯小さんは5年生がインフルエンザで不在、もちろんウチも4年生以下でのチームでの対戦でした。
でもS涯小さんは4年生以下でも選手の多いこと、多いこと。
選手層の厚さにはビックリでした。

最後にJ徳小さんともう一試合。
何とか勝つことが出来ましたが、試合中キャプテン君がセカンド守備中にランナーと交錯し負傷。ちょっと心配です。
このキャプテン君、試合中の仲間への指示と声越えかけは最高です!いつも元気のいい、大きな声を出していて、グランド内を動き回っています。
昨日もゴロ処理をしたサード君のところまで行って、「ナイス、サード!」とグラブタッチ。
試合中、どんどん声が出て元気がいいのが霞の伝統ですね。

最後の最後にF津小さんともう一試合。
日没コールドにならないように先取点先取点!
1年生のY君も途中から出場し、
「サインが分かってるのかな…?」と私達の心配をよそに
2盗と3盗を見事に決め、高~いレフトフライもナイスキャッチ!
低学年選手達も確実にレベルアップしていることも実感しました。

寒い1日でしたが、準備をして頂いたS涯小さんのスタッフの皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by kannofuton | 2009-11-16 14:00 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism