神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ソフト練習納め

a0071926_113416.jpg

昨日は子どもソフトボールの練習納め。
いつもより30分早く集合してソフト倉庫と体育倉庫、学校周りの掃除とグランドのゴミ拾いをしました。
1年間お世話になった場所ですからね。
最後は選手、監督、コーチで大きな円になっての一本締めで締めくくりました。

来年は1月5日が練習始め。
しっかり体重を増やして、また鍛えてもらいましょう。
[PR]
by kannofuton | 2009-12-28 11:04 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

しょうが湯サービス

a0071926_184857.jpg
a0071926_18482392.jpg

今日は「毎土市場」の今年の最終日。
お客様へ1年間のご贔屓のお礼に、商店街でしょうが湯200人分を朝7時半から作り振舞いました。
今日の毎土市場は年末ということもあり、多くのお客さんで賑わいました。
[PR]
by kannofuton | 2009-12-26 18:48 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

a0071926_22323341.jpg

昨日はクリスマスイブ。
三男くんがF備堂から予約のケーキを持って帰って来ました。サービスでシャンパンも頂いたようです。


a0071926_22331876.jpg

我が家にもサンタさんがやって来たようで、
写真上から
長男くんのアディダスのウェアー、
次男くんのキャップ&手袋&流行のバック、
三男くんの黄色い袋、MIZUNOのエナメルバックのようです。

三男くん、使うのがもったいないみたいで
開けて見てからすぐに袋に直したようです。
私もまだデザインを見ていません。

a0071926_22342595.jpg

優しい三男くんは、サンタさんの労をねぎらって??お手紙とクッキーを枕元に置いて寝ていました。もちろん朝にはサンタさんが持って帰っていたようです。

素晴らしいクリスマスイブの夜でした。
[PR]
by kannofuton | 2009-12-25 22:36 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

お別れ会

昨日は次男くんのソフトボールチームのお別れ会。
後輩たちのお母さん方が素晴らしいお別れ会を企画してくださいました。

午前中はM王台小へ新チームで練習試合。
M王台小には0対1で敗れたようですが、
J徳小には勝ったようです。

午後からは6年生チーム対保護者チーム。
保護者チームは昔取った〇〇で頑張ったようですが、体には限界というものがあったようです。かなりの打撃戦になったようですが結果は知りません。私は仕事だったので午前も午後も不参加でした。

a0071926_22475224.jpg

夕方からの「お別れ会」には参加。
1年間のスライドショーもありました。我が次男くんには、よく引退の最後まで頑張ったと褒めてあげました。
お母さんへの感謝のお礼の手紙をサプライズで読み、この感動的なシーンには涙させて頂きました。

霞ソフトボールはキツイ練習をやってきています。この経験があれば、少々の中学の部活にはついていけると思います(個人的には大概の中学の部活のほうがヌルイと思いますが…)。
6人の6年生が中学へ行っても、更なる飛躍を遂げて欲しいと思います。

写真:卒業生から後輩達へ「チームフラッグ」を進呈しました。
[PR]
by kannofuton | 2009-12-24 22:51 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

練習試合&忘年会

a0071926_10592886.jpg

昨日は三男くんのソフトチームの練習試合。
T城小にてT城小とH部小、M呑小、霞小の4チーム参加、
Bチームの試合も合せて5試合行なってきました。

H部小戦は、13対0で勝ち。
T城小戦は、4対2で逆転勝ち。
M呑小B戦は、11対4で勝ち。
M呑小戦は、0対1で負け。
T城小B戦は、3対3で引き分け。

最近の練習ではキャッチボールと素振り以外、ボールもバットも使っていないのに、よく頑張ったものですね。各自、この冬に克服しなければならない課題も見つかったことでしょう。
でも昨日は本当に寒かった!

a0071926_10595935.jpg

夜は監督・コーチ陣の忘年会、お父さん方12名+先輩中学生1名の参加で、子ども達を肴に楽しく飲むことが出来ました。
E進中でピッチャーをやってるH川くん、たこ飯のテンコ盛りも完食。これが活躍の源なのでしょうね。
[PR]
by kannofuton | 2009-12-21 11:04 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

マラソン大会のその後

どうも6年生の1位の記録より
5年の三男くんの記録のほうがいいような…
えっ、うそぉ~~。
職員室で先生に聞きました。

計り間違い…?
そんなこと先生には聞けませんよねぇ。
[PR]
by kannofuton | 2009-12-19 22:40 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

誕生日

昨日の17日は次男くんの誕生日、12歳になりました。

「晩ご飯何がいい?」と聞いたところ、「くわいのフライ」だって。ハンバーグや唐揚げ、焼肉って言うのかと思ったら、意外でした。でもやっぱり福山の子ってこと…?
a0071926_19224859.jpg

そして「ケーキの代わりにワッフルにして」だって。
さんすてまで買いに行ってきました。


先週日曜日は、本当に最後のソフト引退試合。
広島の安佐北区まで行ってました。
私は残念ながら「ミュージックフェスティバル」に行ったので
広島まで最後の勇姿を見に行かれませんでした。

予選のリンク戦で2勝し、決勝トーナメントへ。
決勝トーナメントでは負けましたが第3位!
おめでとう、とお疲れさん!
よく最後まで頑張りました。
[PR]
by kannofuton | 2009-12-18 19:24 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

マラソン記録会

次男くんと三男くんの小学校で「マラソン記録会」がありました。
今年はインフルエンザの影響で、
本来の一日で行なう「マラソン大会」が中止となり、
二学年づつ行なう「記録会」となった訳です。
内容的にはほとんど変わりありませんが…。

運動場のトラックを2周走った後、学校の周りを6周走ります。
約3キロぐらいでしょうか。


a0071926_1813628.jpg

         三男くんの軽やかな走り


昨年1位で、V2のかかった5年生の三男くん。
緊張のあまりか、今朝は6時には目が覚めていました。
今年も見事な走りで最初からトップを維持し、
最後は2位の子を大きく離しての見事な優勝、V2でした。
おめでとぉ~~う。


a0071926_18134095.jpg

    サンタも応援?真ん中の赤帽子が次男くんです


6年生の次男くんは今年が最後のマラソン大会。
昨年はラスト1周で1人追い抜き、見事第3位。
今年は2位の子の一歩後ろをずっとキープしてのレース展開。
最後は離されてしまいましたが、今年も見事第3位。おめでとう。


6年生にはソフトの子が6人居ますが
1位、2位、3位、4位、5位、7位と上位をほぼ独占!
日頃の練習の成果が充分に出た結果ですね。
やはり走ることは、全ての運動の基本です、
これだけ走らせてもらえるソフトチームには感謝ですね。
この冬は、もっともっと走れ!走れ!
[PR]
by kannofuton | 2009-12-16 18:20 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

『2012』

昨日は今年3回目の「お父さんデート」の日、
長男くんと≪映画『2012』&餃子大学の餃子デート≫でした。

『2012』は長男くんの以前からの希望。
ストーリーは映画のHPを見て、だいたい把握していきましたが
結構ハラハラ!ドキドキ!する展開の中に
ジィ~ンとくる人間的な内容もあり、楽しめましたよ。
『ダイハード』的な部分もあり、
「うそぉ~、絶対ありえん」ってとこもありましたが。
お正月もやってるのかなぁ?やってれば是非ご覧ください。

晩ご飯は、帰りが遅くなったので、いつもの『麒麟園』ではなく『餃子大学』へ。
長男くんの塾の近くなので、週2回はこの前を通ってるとのこと。
餃子好きの長男くんも「美味しい!」と一言。
カープ選手の色紙や写真が壁に張ってあり、
かなりお店を気に気に入っていたようです。
[PR]
by kannofuton | 2009-12-11 14:30 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)

お餅つき

a0071926_1803944.jpg
a0071926_181169.jpg

昨日は学区の「お餅つき」でした。
昨年までは子ども会だけで行なっていましたが
今年は「世代間交流事業」となり、
地域の皆さんといっしょにお餅つきをしました。
3つの臼で計24臼、朝からお昼までかかりましたが
美味しいつきたてのお餅を頂きました。

お昼からは「ふれ愛杯ソフトボール大会」に出場中の三男くんの応援。初戦はⅠ津小に2対1のサヨナラ勝ち。2回戦のA小には9対5で勝ちベスト8。準々決勝は前大会の準々決勝で敗れたK村小、善戦空しく0対2のサヨナラホームランで負けちゃったようです。子ども達にはいい勉強になったのではないでしょうか。
私は準々決勝が終わった後着いたので、残念ながら三男くんの勇姿は見ることは出来ませんでしたが、2本のヒットを打ったようです。
これからはオフシーズン、しっかり走り込んで下半身を鍛え、次の大会へ臨んで欲しいものです。
[PR]
by kannofuton | 2009-12-07 18:02 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism