神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ソフトバレーボール大会

a0071926_1751463.jpg

昨日は学区の町別親善ソフトバレーボール大会でした。
我が町内会からも2チームが参加しましたが、
残念ながら2チームとも予選リーグで敗退。
2試合しか出来なかったので私は不完全燃焼。
ただ予選リーグでの3試合、準決勝2試合、3位決定戦、決勝戦と主審をしたので目が疲れたぁ~~。帰ってから頭が痛くなり、マッサージ機にかかりながら少し寝てしまいました。


三男くんのソフトボールは朝から沼隈運動場での練習試合。
12チーム集まり5試合したそうです。
結果は2勝3敗。ううん~、厳しい結果だねぇ~。
練習試合なんだけど、みんな自分の力が充分に発揮出来ていなかったようですね。

お迎えがてらグラウンドへ行き、ソフトバレーでの不完全燃焼もあり、次男くんと三男くんとグラウンドを10周走ってきました。試合で悔しい思いをしたか、あと5人の選手達も付いて来ていました。
悔しい時は走ろうよ!走ろうよ!スポーツの基本は鍛え抜かれた強い足腰としなやかな体の柔軟性。
シーズンは今始まったばかり。思い切ってプレーしましょう!
[PR]
by kannofuton | 2010-02-22 17:55 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

えーこと市

本通商店街さんの「えーこと市」にお邪魔してきました。
毎回、いろんな商店街イベントを企画されているのでちょっと勉強させていただきました。
福山女子短大さんの「7人のこびととかくれんぼ」という、お店の中に隠れているばらの花を持ったこびと人形を探すイベントと相まって、たくさんの人が商店街を歩いていました。
まずは商店街に足を運んでもらえること、そしてお店を回ってもらえることをよく考えた今回のふたつのイベントでした。
a0071926_1336376.jpg
a0071926_13363962.jpg
a0071926_1337447.jpg

a0071926_13374685.jpg



交流館前で頂いた「竜馬鍋」(100円)にはしゃも肉が入ってて、寒い中体が温まり、美味しく頂けました。
a0071926_13382764.jpg
a0071926_13384737.jpg


a0071926_13392969.jpg

高校時代のサッカー部の同級生が「豚足」を売ってたのでお土産に。子ども達は何やら全然分かりませんでしたね。私も初めて食べましたが…ううん~。
あまりたくさんは食べれませんが、ビールの肴にはピッタリなのでまた今夜頂きます。
[PR]
by kannofuton | 2010-02-20 13:45 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

チョコレート Part2

a0071926_15321367.jpg
a0071926_15323465.jpg

またまたチョコを頂きました。
今度もソフトの小2と小4の女の子から。
2人とも手作りですよ!手作り!
やっぱり女の子なんですね。

私の現役時代?は手作りチョコなんて
本命の人??からももらったことなんて無かったのに。

さてさて、本題の週末の三男くんソフトボール結果を。
土曜、私は仕事で不参加でしたが
K茂小で練習試合2試合。

VS K江小   5対7  5対1から最終回に逆転され負け
VS K茂小   1対2  2対0から1点返したのみで負け


日曜はT生小にて練習試合。
a0071926_15332057.jpg


休憩中のひとコマ、休憩になっていませんね。
a0071926_15345962.jpg


VS Z王小   7対2 勝ち
VS H吉台小  5対8 逆転負け
VS T城小   2対3 逆転負け
VS T生小   2対4 2対1でリードの最終回に3ランホームランを打たれ逆転負け

どうも先週の決勝戦で最終回に追いつかれたことがトラウマになってるのでは…。
練習試合なので、積極的な元気あるれる思い切ったプレーで負けたのなら仕方ないのですが、どうも元気が無く、声も出ていない試合内容でした。
帰ってからは恒例の罰走、グラウンド60周全員で走っていました。加えて三男くんは監督さんからの有難い個人指導?
今週末も練習試合、気持ちを切り替えて練習に臨んで欲しいものです。

そうそう、日曜の第1試合で私も遂に主審デビューさせて頂きました。ソフトバレーボールの主審は良くやってるのですが、ソフトボールは初めての体験でした。ハラハラ、ドキドキしながらの主審で、背中は汗でビチャビチャ、早く時間が来ないかなぁ~とずっと思っていました。
でもいい勉強をさせて頂き、まだまだルールの勉強をしなければ。これからは他の人が主審をしている時に、よく観察させて頂きます。
[PR]
by kannofuton | 2010-02-15 16:08 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

チョコレート

a0071926_15185431.jpg

明日はバレンタインデー。
早々にチョコを2つ頂きました。

1つは小1のソフトの女の子から。
写真には撮っていませんが、なんと手作りチョコ。
いつもは男の子達と一緒になってボールを追いかけていますが、やはり女の子ですね。美味しく頂きました。

でもいくつになってもチョコ貰うのは、嬉しいものですね。
[PR]
by kannofuton | 2010-02-13 15:22 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

誕生日

a0071926_17494826.jpg
a0071926_17501457.jpg

昨日は三男くんの誕生日、11歳になりました。
早いもんですが、おめでとう!

11本のローソクを立てて、パーティーとまではいきませんが
三男くんのリクエストで「すき焼き」を頂きました。

私ぐらいになると、「すき焼き」はちょっと胃にきますね。
[PR]
by kannofuton | 2010-02-12 17:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

Tシャツ

a0071926_15412680.jpg

三男くんにピッタリのTシャツ発見。
思わず買っちゃいました!
[PR]
by kannofuton | 2010-02-11 15:41 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ツインダウン羽毛ふとん3点セット

a0071926_15302675.jpg

たまにはお布団の紹介も。

羽毛肌掛+羽毛合掛で1年を通して使えます。
掛布団がコンパクトに収納できるので、収納場所の少ない学生さん用のマンションにもピッタリ。進学用のお布団に最適です。
サイズ:シングルロング
価 格:52,500円(税込)
安心品質の日本製。当店オリジナル商品です。
[PR]
by kannofuton | 2010-02-09 15:31 | お奨め商品 | Trackback | Comments(0)

優勝

a0071926_13415091.jpg

昨日は市子連第1ブロック新人戦が行なわれました。
今年初めての大会です。

初戦はK口小には、無難に勝ち上がりました。

2回戦は強豪T治米小戦、ピッチャー君がいいですね~。
1点を争う投手戦となり、結局三男くんのピッチャー強襲打で三塁ランナーが生還し、これが決勝点となり1対0で辛勝。

決勝戦はS涯小、相手チームの応援団の数にはビックリ。
とはいえウチも引退した6年生君全員の応援もあり、かなりの人数でした。
4対0でリードして最終回。なんと先攻のS涯小に追いつかれてしまい、さあ最終回裏の攻撃です。
先頭打者三振、
1番バッターリードオフマンくんはファールフライで2アウト。
バッターはウチの三男くん。
ショートゴロが相手のエラーとなり出塁し、すかさず二盗に成功。
その後の三盗時のキャッチャーからの送球をサードが後逸。
その間に三男くんが一気にホームへヘッドスライディングして決勝点。ハラハラ、ドキドキのサヨナラ勝ちでの優勝でした。
a0071926_13424448.jpg
a0071926_1343453.jpg

優勝はしたものの、最終回2点を取られ、ツーアウトにしたもののさらに2点取られ同点に追いつかれる展開。子ども達も野球の怖さを痛感した試合だったことでしょう。

この大会、三男くんはダイビングキャッチあり、決勝打あり、サヨナラへの二盗、三盗とホームインの活躍でラッキーボーイでした。前日の気合の『坊主刈り効果』がありましたね。

まだまだシーズンはこれからです。昨日の優勝が今年のピークと言われないように、気を引き締めて練習に取り組みましょうね。
[PR]
by kannofuton | 2010-02-08 13:51 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

坊主刈り

a0071926_176277.jpg

三男くん、気合の坊主刈り。

明日は今年は初めてのソフトボールの大会、
第1ブロック新人戦です。

チームのみなさん、
今までの練習で培った体力??を精一杯開花させてください。
[PR]
by kannofuton | 2010-02-06 17:07 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

a0071926_15321028.jpg
a0071926_15323147.jpg

今朝は、今シーズン最高というぐらい寒かった。
グラウンドの水溜りが凍っていました。
さすがに、ブルブルっときましたね。



a0071926_15345341.jpg

次男くんの作品です。
昨年9月、大阪~奈良~京都へ行った修学旅行からの一句。
よっぽど鹿が怖かったのでしょうね。
[PR]
by kannofuton | 2010-02-05 15:35 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism