神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラジオ出演

a0071926_13563221.jpg

霞ソフトボールチームは、
先日の中国新聞社旗親善球技大会を連覇したということで
レディオBINGOさんに出演となりました。

新6年生7名でスタジオへ行ってきました。
WEBラジオなので映像も配信されるということで、
全員ユニフォーム姿。

スタジオへ行くまでの道中では、「試合や練習中にそれくらい声を出せ」と言うぐらい賑やかでうるさかったです。でもスタジオに入ってマイクを前にすると、まるで「借りてきた猫」状態。
みんな、かなり緊張してたみたいです。
でもキャプテンくんは次の目標をはっきりと喋ってくれました。
全国大会を目指して、ガンバレ霞ソフトボールチーム!
[PR]
by kannofuton | 2010-03-30 13:57 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

練習試合

一昨日の土曜、霞ソフトボールチームは「第15回福山地区小学生ソフトボール選手権大会」に出場しました。
先週の中国新聞社旗大会ののち、練習日の火曜水曜が雨に為、充分な練習が出来ていなかった中での大会です。しかも80分ゲーム、7回まで進みそうな長い試合です。2~3回流れの変わってくる試合展開となるでしょう。

1回戦はH部小。
4点先制したものの、すぐに追いつかれて4対4の同点。そののち一挙7点を取って11対4でコールド勝ち。
うっう~ん、4点も先取したのに追いつかれてしまうのは問題ですね。

2回戦はS田小。
この試合も2点先制したものの、ホームランを打たれて追いつかれ2対2の同点。そののち、今バッティング絶好調のキャッチャーくんのタイムリーツーベースで4対2に逆転。追加点もあり結局6対2で何とか逃げ切りました。
2試合ともそうでしたが、先取点を取ったあと追いつかれてしまうのは、これからの課題ですね。
これでやっと来月10日の決勝大会進出です。
*私が仕事だった為、写真はありません。



昨日は午後から練習試合でT城小へ。
昼過ぎまでは日が差して暖かかったのですが、途中からは雨が降ったり風も強くなったりで気温も下がり、寒い変てこな天気でした。
a0071926_1511356.jpg

最初の試合は両チームともエース抜きだったので、なんと三男くんがゲームキャプテン(白ユニフォームの右端です)。しかも3番サード。試合前の集合準備の段階から緊張していたようです。
a0071926_1512269.jpg

結果は2試合行い、3対3の引き分けと、5対3の勝ち。
イージミスも目立ち、まだまだ基本からのやり直しが必要ですね。
でも監督さんからの一言のアドバイスから、野球というもの楽しさと難しさ、アウトの取り方が少しは分かったのではないでしょうか。
a0071926_15121826.jpg

見え難いですが、虹が掛かっています。
[PR]
by kannofuton | 2010-03-29 15:15 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

監督さんからのプレゼント

a0071926_1757316.jpg

次男くんは卒業記念に元監督さんから素晴らしいプレゼントを頂きました。

「スポーツマンシップ」
監督の好きな言葉です。
スポーツに限らず、学生に限らず
全ての社会において必要なことですね。

監督、ありがとうございました。
[PR]
by kannofuton | 2010-03-24 17:57 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

雨の卒業式

a0071926_14314696.jpg
a0071926_143233.jpg

今日は次男くんの卒業式、雨の中の卒業式となりました。

式のあと、ソフトメンバーや監督さん、コーチさんとも
たくさん写真を撮っていました。

今はお母さんと謝恩会へ行っています。
[PR]
by kannofuton | 2010-03-23 14:32 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

2連覇

昨日は三男くんのソフトボール「中国新聞社旗少年少女球技大会 決勝大会」でした。
先週の地区予選を勝ち上がった16チームによるトーナメント戦。
a0071926_12121035.jpg
a0071926_12124260.jpg

結果はタイトルのとおり優勝!2連覇でした。(おめでとう)

初戦は練習試合で負けたK茂小。
押され美味の試合展開から1対3と2点リードされての最終回。
1アウト ランナー2,3塁でバッターは初めて3番に抜擢された三男くん。しぶとく1点を取る右方向への叩き付けるバッティングで1点を返した。その後4番のキャプテンくんのツーランホームランでサヨナラ勝ち。

準々決勝は初対戦のA坂小。
前の試合サヨナラ勝ちのいい雰囲気で臨んだはずの試合でしたがライトオーバーのホームランを打たれて0対1。リードされた終盤にキャッチャーくんのツーランホームランが出て見事な逆転勝ち。

準決勝は、これまた練習試合で負けたT生小。
0対3から1点を返して1対3。終盤打線爆発しキャプテンくんの走者一掃スリーランホームランもあり7対3に大逆転。最終回にツーランホームランを浴びながらも、リリーフくんが何とか押さえて7対6の3試合連続の逆転勝ち。
a0071926_1258375.jpg
a0071926_1259271.jpg

          打順を待つ三男くん

いよいよ決勝戦です。
相手はまたまた練習試合で負けていたK江小。
今回は2点先取点を取り、さらに1点追加し3対0の展開。
別に投手戦??という内容ではなかったのですが、両チームとも相手投手をなかなか打ち崩せません。結局3対0でエースくんがこの日初めての完投完封で見事優勝でした。


a0071926_12595629.jpg
a0071926_1301785.jpg
a0071926_1312687.jpg

  OBと卒業生もたくさん応援にきてくれました、ありがとう。


子ども達は本当に良く頑張ったと思います、気持ちが強くなったと思います。昨年チームの初優勝にも驚きましたが、今年のチームは、昨年よりもまだまだ全然チームが未完成状態。そんな中、まさか優勝するとは…。
でも最後まで諦めないスタイルは、監督さんがこの冬、子ども達を一生懸命走らせたことが大きく実を結んだと思います。苦しくても絶対に諦めない、最後まで頑張る精神力の強さが子ども達の中で大きく育っていっているのだと思います。
優勝の翌日とはいえ、今朝も6時集合で練習試合に出かけて行きました。
今週土曜にはまた大会があります。昨年は優勝後のこの大会で屈辱のコールド負けを喫しています。優勝に驕ることなく、次の試合も持ってる力を出し切って欲しい限りです。
a0071926_1321638.jpg

新聞記者さんからインタビューを受けるキャプテンくんと監督さん


a0071926_133065.jpg

        最後は5年生全員でパシャリ!

最後に…、この日は私達夫婦の17回目の結婚記念日でした。
準決勝の前の緊張感を解す為に?「今日はコーチの結婚記念日どお。最高のプレゼントをくれよ!」と言ったところ、本当に最高のプレゼントを子ども達から頂きました!ありがとう!内祝い、何にしようかなぁ?
[PR]
by kannofuton | 2010-03-22 13:20 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

みぞ掃除

a0071926_1844821.jpg
a0071926_18443420.jpg

みぞ掃除。
今までは年末の町内一斉みぞ掃除の日で
掃除していたのですが、
ご覧のような大きなクルマがきて
商店街の道路のみぞ掃除です。

設置計画当初はクレーチングは簡単に外せて
掃除も簡単に出来ると聞いていたのに…。
出来上がったものは、なかなか外せないものに…。

水圧でゴミと汚れをかき出して、
巨大なバキュームで吸い取るんだって。
[PR]
by kannofuton | 2010-03-17 18:46 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

中国新聞社旗ソフトボール大会

a0071926_17425283.jpg
a0071926_17431586.jpg

昨日は、昨週日曜に雨天順延となった「中国新聞社旗少年少女親善球技大会」の予選大会でした。
この大会はソフトボールだけでも67チームが参加。福山市内を4つの地区に分け、それぞれの地区から上位4チーム、計16チームが決勝大会に出場するという福山地区では春季の1番大きな大会。
そして昨年優勝したので、2連覇のかかった大切な大会なのです。

今回も訳あってフルメンバー揃わず、11名(小1、1人含む)で参加。
初戦はHカリ小のピッチャーの乱れに助けられ先制点を取り、
打線も爆発し勝つことが出来ました。

2回戦はAKボノ小、4番くんのホームランもあり勝ち。
今回2つ勝てたので、来週の決勝大会出場となりました。
a0071926_1744380.jpg


三男くんは、「2番 センター」で出場。
普段のセカンドから訳あって今回はセンター。
セカンドやら、サードやら、センターやらと
いろんなところを守らせてもらっています。

決勝大会は地区予選を勝ちあがったチームばかりなので
予選大会のような訳にはいかないでしょうね。

少しバッティングの調子を落としている三男くん、
しっかり素振りをして、次の試合は頑張って欲しいものです。
[PR]
by kannofuton | 2010-03-15 17:46 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

卒業

今日は長男くんの中学の卒業式。
早いものですねぇ~、4月から高校生ですよ、高校生!
a0071926_19273229.jpg

何と長男くんは『無遅刻、無欠席、無早退、無欠課』の皆勤賞、
クラスで3人だけだって。
卒業証書といっしょに記念品も頂いてきました。
でも彼の目標は6年間の皆勤賞、
だから「まだ半分半分、通過点だよ」って。
なんかイチローのセリフみたい。

でも「丈夫に生んでもらったことに感謝してます」だって、
いいこと言うねぇ。

それよりビックリしたのは、謝恩会で踊ったんだって!
先生も生徒も何人かが「出し物」をしたのですが
クラスの7名でアキバ系?のダンスを披露。
ここ3日程、帰りが遅かったり朝早く行ったりしてて
てっきり補習だと思っていたら、練習してたようです。
昨日の夜、「白い長袖のTシャツない?」って聞いてきたので
謝恩会で何かやるのかな?と思ってはいましたが
まさかダンスだったとは!これは意外意外。

でも最後にもいい思い出が出来たようです。
卒業おめでとう。
[PR]
by kannofuton | 2010-03-13 19:36 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

「ふれ愛杯」「中国新聞社旗」と2週続けてソフトの大会が中止、順延となりました。日曜は2週続けてのグラウンドの「お水取り」となりましたが、いい練習が出来たのではないかと思います。


a0071926_1153224.jpg
a0071926_115340100.jpg

今日は朝からの『雪』。お昼前の今、ようやく止んだようです。
3月の雪なんてと思いましたが、
14~15年前には3月下旬で大雪が降ったのを覚えています。
そんな前のことを何で覚えてるの…?って思われる方、
最近のことは忘れますが、昔のことはよく覚えているんですよ。
そんな歳でもありませんが、お店の改装前の店じまいセールをしていたので、よく覚えているんです!
[PR]
by kannofuton | 2010-03-09 11:55 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

誕生日

昨日は家内の○○回目の誕生日。
申し訳なかったのですが、特にプレゼントを用意する訳でもなく、食事に行く訳でもありませんでした。

でもそんな中、三男くんがこんなお手紙を渡してくれました。
a0071926_1845187.jpg


昨日はちょうど次男くんの小学校最後の参観日でもあり、子ども達が感謝の手紙を渡したり、スライドショーで1年間の思い出を振り返ったようです。最後に司会をしていた子が「今日は、K君のお母さんの誕生日です」といって、クラスの子ども達からHAPPY BIRTHDAYソングを歌ってもらったようです。
こんな凄いサプライズで、お母さんはもう大感動!!
こんなプレゼントがいいんですよねぇ~。
[PR]
by kannofuton | 2010-03-05 13:36 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism