神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

霞ソフトお別れ会

a0071926_1822363.jpg
a0071926_18225973.jpg
a0071926_18233714.jpg

ついにやってきました049.gif
28日日曜の夜は、霞ソフト6年生のお別れ会068.gifです。

昨年は次男くん、今年は三男くんと2年続けてのお別れ会となりましたが、やはりお別れ会にはグッとくるものがありますね007.gif

6年生のお母さん方が、それぞれの役割で素晴らしい企画を立てて頂き、本当に感謝感謝でした。
特に今年は見られないと諦めていた「スライドショー」も見ることが出来ました。お正月の必勝祈願から冬の厳しい練習、試合の様子、食いトレ、夏合宿など、笑いも取れるような素晴らしい構成でした。一番驚いたのは5日前の豊平どんぐり村での引退試合まで入っているではないですか。本当にT海くんのお母さん、ありがとうございました040.gif

私も記念のアルバムを頂きました。一生の宝物です003.gif
携帯ストラップも頂きました。もう付けています。
a0071926_18244021.jpg
a0071926_18245719.jpg

a0071926_18254553.jpg
a0071926_18262884.jpg


私にとってもこの1年間は、老体に鞭打って若いコーチ陣に一生懸命に付いて行った1年間でした。
チームの為に、子ども達の為に自分には何が出来るのだろうかと、自問自答しながら一所懸命努めたつもりです。まだまだ力不足な点はご容赦くださいませ。
a0071926_18282667.jpg


厳しい監督さんの下で三男くんはよく鍛えてもらいました!
(その割にはヒットは打てませんでしたが…)
「G哉はいいものを持っているのだから、もう一皮剥けろ!」
ホント、ありがたいお言葉です。
この言葉の意味に早く気が付いて欲しいものです。045.gif

さあ、私の次の目標は…。
12月26日に15年振りにソフトバレーボールの大会に出ます。
こちらも若い人の足を引っ張らないように
ケガをしないように頑張ります。058.gif
[PR]
by kannofuton | 2010-11-30 18:32 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

子ども会 お楽しみ会

a0071926_1738235.jpg
a0071926_1738538.jpg

28日日曜の午前中は「霞学区子ども会お楽しみ会」、
レクリエーションとお餅つきがありました。
私達は例年通り「餅米蒸し係」を担当、
セイロで18臼分、蒸し上げました。

毎年恒例の子ども会行事で、私は10回目の参加。
でもこれも今回で最後だと思うと、ちょっと淋しいですね。

来年は「地域の人」で参加しちゃおうかなぁ…?
いやいや、若い人に煙たがれるので引き際が肝心、肝心。
[PR]
by kannofuton | 2010-11-29 22:39 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

レビン号

a0071926_19241443.jpg

今日は、商店街の『街並芸術祭』の取材で
レディオBINGOの「レビン号」がやってきました。
a0071926_17532384.jpg

[PR]
by kannofuton | 2010-11-26 19:21 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

最後の大会 ~引退試合~

昨日は北広島町「豊平どんぐり村」で、6年生最後の大会「可部近郷小学生ソフトボール大会」でした。
朝5時出発なので4時起床、早やっ!059.gif
a0071926_1153574.jpg

5チームのリンク戦が6ブロック、各ブロックから1チームが決勝トーナメントへ進出。参加チーム59チームの大きな大会でした。
広島地区では、この大会を6年生の引退試合としているチームも多いようで、殆どのチームに体格のいい選手がいました。
a0071926_11533780.jpg

a0071926_11543315.jpg
a0071926_11545970.jpg

5チーム1ブロックなので2勝しても上がれない場合があります。
結果は、
1試合目  霞 7対0 Y島
2試合目  霞 7対1 K田

2勝はしたものの2試合目は1回裏に1点を取られたため、決勝トーナメント進出の夢はその段階で砕かれました007.gif。 残念!ですが、後輩達にはリンク戦の難しさと、ソフトボールにおける1点の重みを伝えることが出来た大会だったと思います030.gif

上へ上がれないと結果は分かっていても、最終回は2アウトからでも「キャプテンまで廻せ!」と、6年生2人が連打、そしてキャプテンは見事三塁打を打って追加点。霞打線は最後まで繋がっていました。守備でも4・6・3のダブルプレーを決めて、6年生の集大成ともいえるベストゲームだったと思います003.gif。三男くんを含めて6年生のユニフォーム姿を見るのがこれで最後と思えば、一塁コーチャーズボックスに立っていても涙が止まりません。ホント、最後までよく頑張った!霞ソフト魂を見せてくれて6年生ありがとう!


6年生最後の大会だったので、思い出もたくさん出来た大会でもありました。
a0071926_11565452.jpg

            EXILE??

a0071926_11592100.jpg

       後ろの大輔くん、ちょっと邪魔だよ037.gif


しかも霞ソフト史上初めてのバスをチャーターしての遠征試合。
a0071926_1204517.jpg
a0071926_121139.jpg

私は配車担当と添乗員の兼務。お客さんの要望?が多かったもののお客様満足度100%を目指し、試合以外の部分でも奮闘させて頂きました042.gif
豊平といえば「そば!」との監督さんの一言で、帰りのバスをUターンさせてしまい、運転手さんには本当にご迷惑をお掛け致しました040.gif。 でも確かにそばは美味しかった!
a0071926_1231617.jpg

帰りのバスで監督さんとコーチ陣の皆さんと飲んだビールは本当に美味しかった!こんな素晴らしいスタッフと一緒に1年間過ごせたことが凄く嬉しく思えました。
そして、野球経験の無い私にコーチをさせてくださり、三男くんと同じユニフォームを着る機会をくださった監督さんには、ただただ感謝の一言に尽きます。本当にありがとうございました040.gif
あんまり役に立ちませんでしたけど…。

6年生の選手はこれを1つの区切りとして、今度は次のステージに向かって目標を持って頑張っていって欲しい限りです。6年生の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました006.gif
[PR]
by kannofuton | 2010-11-24 13:03 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

最後の練習

a0071926_9371826.jpg

昨日は三男くん達、霞ソフト6年生の最後の練習日でした。
無事最後まで練習が終了出来るかとハラハラしましたが、
何とか最後の紅白戦を迎えることが出来ました。
(向こう側が6年+低学年、手前が5年以下の新チーム)
結果は…、さすが6年生。
新チームのエースくんをポンポンと打ち込んでいました。

夜は、監督・コーチが6年生を招待しての恒例の食事会。
賑やかに楽しいひと時が過ごせました。

23日は北広島町豊平どんぐり村での最後の大会です。
悔いの残らない全力のプレーを楽しみしています。
[PR]
by kannofuton | 2010-11-22 09:40 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

学習発表会

a0071926_16544374.jpg

今日は三男くんの通ってる小学校では『学習発表会』。
音楽の発表だけではなく、総合学習で学んだことを発表する学年もあるので霞小では『学習発表会』となっています。
私は仕事で行かれなかったので、今夜家内の映したビデオを見るのが楽しみです。
[PR]
by kannofuton | 2010-11-20 16:55 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ブレスアジャスターピロー

a0071926_11275979.jpg
a0071926_11281775.jpg

当店ではご来店頂ければ、オーダーで枕をお作りしています。
どうしてもご来店が難しいお客様にピッタリのセミオーダー的な枕が出来ました。

『ブレスアジャスターピロー』 9,800円(税込)

中材は通気性のよいソフトパイプ、側生地はいつもサラサラなハニカムメッシュ生地で「頭部のムレ感」を解消。
中材が移動しにくい4分割構造で高さ調節OK、
もちろん水洗いもOKです。
インビスタ・クールマックス生地の専用ピロケース付。

優れた通気性で、爽やかな寝心地と気持ちよいお目覚めをお約束出来そうな枕のご紹介でした。
[PR]
by kannofuton | 2010-11-18 11:31 | お奨め商品 | Trackback | Comments(0)

米子

a0071926_20262715.jpg

a0071926_20293332.jpg

先週土曜日、PTAの研究大会で米子へ行ってきました。
朝5時20分集合、5時30分出発。
私は駐車場係だったので5時集合、早やぁっ!

米子PTAさんのOBで作られた『劇団ピュア』の演劇には感動し、アルピニスト野口健氏の講演会では、エベレスト登山で死を間近に経験して初めて生きること、生きていくことの大切さを知るなど、ホントいい研究大会に参加させて頂きました。


a0071926_2028269.jpg

お決まりのお弁当をパシャリ!


a0071926_20291332.jpg

境港までは行っていませんが、
お土産には、やはり「ゲゲゲの鬼太郎」ですね。
[PR]
by kannofuton | 2010-11-15 19:50 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

メガネ


a0071926_194662.jpg
メガネを替えました…。

私のではありません、長男くんのです。
セルフレームが流行のようで、メガネ屋さんに奨めらたようです。
確かに周りの高校生を見ると、
いやいや大人の人でもセルフレームが多いんですね。

昔、タレ目のセルフレーム、流行りましたよね。
[PR]
by kannofuton | 2010-11-11 18:53 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ふれあい文化祭

a0071926_17132784.jpg

6日、7日は「霞学区ふれあい文化祭」でした。
今年もPTAスタッフの模擬店は、6日は焼きそば、7日は福山ラーメン。7日の朝は予想外の雨でどうなることかと気を揉みました。

毎年、焼きそばではお客さんを1時間近く待たせてしまうので、今回は鉄板を2台にして生産量を倍増。少しは待ち時間の解消となったし、私達スタッフもそんなに焦ることなく焼きそばを焼くことが出来ました。2日目の福山ラーメンも好評でしたよぉ。2日間立ちっ放しだったので、疲れたぁ~~。

10年間ふれあい文化祭に参加させて頂き、ストラックアウトの球拾いから始まり、中華まん係、焼き鳥係、焼きそば・ラーメン係と、PTAや子ども会でいろんな係りをさせて頂きました。やっぱり焼きそばが一番大変だったなぁ。


a0071926_1714548.jpg

最後は長年一緒に焼きそばを焼いた副会長さんと記念写真。

三男くんも来春で小学校を卒業。来年のふれあい文化祭には、一般学区民のおじちゃんとして遊びに行こっかなぁ…。
[PR]
by kannofuton | 2010-11-08 17:31 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism