神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ソフト お食事会 2/28


a0071926_18505619.jpg
a0071926_18511020.jpg
a0071926_18512167.jpg
夜は、毎年恒例のソフト6年生を連れての「お食事会」。
といっても実際は監督コーチ陣の「飲み会」。
17名で食べ放題のホルモンへ行ってきました。

6年生ともなれば、ホントよく食べます。
これでもか、これでもかってぐらい、よく食べます。
ジュース、ウーロン茶もよく飲んでいました。

現役から引退して丸3ヶ月経ちました。
受験も終わり、要らんところへ興味が沸いてきたりで
卒業前にちょっと落ち着きがありません。

7名全員、学校、チームは分かれるにしろ
野球を続けてくれます。
要らんところへ興味を持たず、
要らんことして先生やお母さんに怒られず、
後輩たちの練習の手伝いに来いや!
自主レンも兼ねて、走りに来いや!
グラウンドはいつでも待ってるよ。


長いレシートに驚き!
a0071926_18521192.jpg
a0071926_1852209.jpg

[PR]
by kannofuton | 2011-02-28 18:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ドミノ倒し 2/28

a0071926_18365281.jpg
a0071926_1837539.jpg
a0071926_18373038.jpg
昨日(2/28)は子ども会さんのお楽しみ会、
ドミノ倒しがありました。ちょこっとだけ参加。

これって、楽しいですね。
ホント誰でも出来ます。

せっかく並べたものが、何か(誰か)が当たって
パタパタパタパタと倒れます。

でも子ども達って、当たった子を絶対に責めないんですよね。
「また作ろう」「もう一回並べよう」と、
物凄く前向きなんですよ。
これは見習わなければ。
[PR]
by kannofuton | 2011-02-28 18:39 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

血液検査 2/25

今日は暖かい1日でした。
松永までの配達、運転中少し眠たくなりました。

1週間ぐらい前から膝の痛みが取れないので
思い切って病院へ行ってみました。
いつもは、筋肉痛か肉離れで
時間が経てば痛みは無くなってくるのに
今回は違うぞ…。

レントゲンを撮っても骨には異常はなし。
軟骨もちびていない。
「水が溜まっていないか注射を刺してみましょう。(汗…)
 うんん…、溜まっていないなぁ…。
 念のために血液検査しましょう。」
という訳で血液検査。
a0071926_1838516.jpg

2日後に、ドキドキしながら結果を聞きにいきました。
「尿酸、通風、膝に関係ありそうなとこの数値は問題なし。
 ほかの数値も全く問題なし。」
これで安心してビールが飲めるぞ!何のこっちゃ。

膝の痛みは…というと、
ちょっと無くなってきました。なぜ…?
「先生、本当は水を抜いたのでしょう…」
「水は抜いていません。ただ痛み止めを入れました」
「痛み止め…?」
それで痛みが治まったんだ。
先生、早く言ってくださいよぉ~。
[PR]
by kannofuton | 2011-02-25 18:40 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

商店街連合会理事会 2/24

a0071926_22352388.jpg

昨夜は久し振りに
商店街連合会の理事会に出席させて頂きました。

議題は、もう5月の「福山ばら祭」です。
実際、ばら祭の準備は昨年11月頃から始まっています。
商店街では、「ふくやま大道芸」を中心とした街なかの回遊性事業と、各商店街が趣向を凝らした商店街ごとのイベントのコラボレーションです。
「ふくやま大道芸」は、今や西日本エリアでは最大級といっていいほどの大道芸フェスティバルとなっていると思います。

所用でなかなか出席できず、久し振りの理事会でしたが
商店街と街の元気の源を たくさん頂いたように思いました。
まだまだやりまっせぇ~~!
[PR]
by kannofuton | 2011-02-24 07:24 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

うずみ 2/22

a0071926_1874775.jpg

今日のお昼ご飯は、福山の伝統的郷土料理の「うずみ」でした。

ご馳走がご飯の下に隠れています。
鯛と鶏肉、里芋などが入っており、美味しく頂きました。
[PR]
by kannofuton | 2011-02-22 18:08 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

霞学区ソフトバレーボール大会

a0071926_1465315.jpg
a0071926_147832.jpg

昨日(2/20)は、霞学区の町別親善ソフトバレーボール大会。
我が霞三丁目からは、今年も2チームがエントリー。
結果は残念ながら2チームとも予選敗退。
なんか、去年もそんな感じではなかったでしょうか…?
作戦ミスで、一緒に出て頂いた女性お2人には
大変ご迷惑をお掛けてしまいました。
来年こそは…、とここ数年毎年思っていますが
結果が出てこない。
でも、一応来年こそは!

今回も勉強と思い、主審も6~7試合させて頂きました。
何回やっても、ネット上での際どいプレーは難しいですね。
でも選手の皆さんのフェアプレーで、だいぶ助けられました。
ありがとうございました。

2試合しか出来なかったのに、今日は膝と腰が痛いよォ~。
[PR]
by kannofuton | 2011-02-21 14:08 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

英語塾

a0071926_17364294.jpg

次男くんが英語塾へ行き始めました。
英語がちょっと苦手になってきているみたい…。

大手の学習塾よりも、個人塾を探していました。
そんな中、思い切って行ってみたのが
私が35年前に行っていた英語塾。

先生(ご主人)も奥さんもお歳は召されていましたが
(もちろん私もそれなりに…)
お元気でまだ塾をやっていました。

ここなら安心です。
次男くん、頑張って!今がチャンス!
[PR]
by kannofuton | 2011-02-18 17:37 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

雪だるま

結局今日は夕方まで雪が降っていました。
小6の三男くん達5人は、
学校から帰ってきてから雪だるま作り。
手分けして雪を集めてきて、
上手に作っていました。
a0071926_2394241.jpg
a0071926_2310049.jpg

中1の次男くんも学校から帰ってきて即参加。
a0071926_23102539.jpg
a0071926_23103526.jpg
a0071926_23104928.jpg

まだまだ可愛い子ども達です。
でも少ない雪で、ホント上手に作ったと思います。
明日の朝、店の前を通る通勤の皆さんにも、
きっと楽しんで頂けますでしょうね。
[PR]
by kannofuton | 2011-02-14 23:17 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

a0071926_15361059.jpg
a0071926_15361932.jpg

今日は朝から雪。
午後からは雨に変わるという天気予報を裏腹に
お昼からもずっと降り続けています。
福山での積雪は珍しいですね。
*上の写真は午後2時半頃。

朝8時前
a0071926_15363919.jpg


午後2時半
a0071926_15365721.jpg


午後2時過ぎ 出先にて
a0071926_1537891.jpg

[PR]
by kannofuton | 2011-02-14 15:41 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

練習試合 2/13

a0071926_1524583.jpg

昨日、T取中野球部はC中学さんと練習試合。
前日の練習後、1年生は翌日が練習試合にも関わらず、グラウンド整備をせずに帰ったらしく、寒さでグラウンドは凍ってしまい、バリバリ、ガリガリの大変な状態でした。
気温が上がり、少し解け始めてからの整備で、10時のプレーボールに何とか間に合いました。おかげでいい汗がかけました。

第一試合、継投策が功を奏し、
また1番キャプテンくんと2番のショートくんの活躍と
相手のミスもあり、6対0で勝ち。
レフトくんも2安打で打撃好調。

第二試合は準レギュラーチームで臨みました。
1つのエラーがピッチャーくんの足を引っ張り、
エラーがエラーを呼び、3対4で負け。
途中から1年生の次男くんも使ってもらえましたが
レフトフライを落球。呼ばれたエラーを献上してしまいました。
11日(祝)もK中学さんと練習試合を行なっており、
現在4連勝中だったことが、グラウンド整備忘れをはじめ
気持ちの部分での「驕り(おごり)」があったのでは…。

気持ちを入れ替えて、また一歩大きくなって欲しいものです。
T取中野球部、応援しています。

a0071926_15243523.jpg

一昨年の霞ソフトソフトエースのY平くん。2試合目、キレルことなくリリーフで立派に2イニングを投げました。
a0071926_1525111.jpg

途中出場の次男くん。内野ゴロだったかな…。



a0071926_15295030.jpg

Y平コーチの娘さんと2年生の保護者さんからバレンタインデーのチョコを頂きました。ありがとうございました。
[PR]
by kannofuton | 2011-02-14 15:33 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism