神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スチール製本箱

a0071926_17373446.jpg

私が子どもだった頃から我が家にあったスチール製本箱くん。
40年ぐらい前からあったのかなぁ…。
今回の子ども部屋作成事業で見事に復活、陽の目を見ました。

同じようなのが2つあったので、
次男くん、三男くんの部屋へそれぞれ置きました。
あまりモノにこだわらない2人なので
すんなり受け入れてくれました。
写真で見れば、そんなに古いものには見えないでしょう…。
スチール製本箱くんも、喜んでいることと思います。
[PR]
by kannofuton | 2011-03-29 17:39 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

子ども部屋 3/28

4月から中学生となる三男くんからの以前からの希望で
1人部屋を作りました。
小学校に入ってからずっと次男くんと2人部屋。
まあ、男の子同士だから当分いっしょでもいいかも…と
思っていましたが、別々となりました。

元々子ども部屋として3部屋は準備していましたが
何かとモノが多くて、ひと部屋は完全に「物置」。
そんな中、思い切って大改造。
要らないものは、思い切って捨てちゃいました。

次男くんの部屋
a0071926_13374231.jpg


三男くんの部屋
a0071926_13382923.jpg


チェストやシングルハンガーも買ってき、
立派な子ども部屋が2つ出来ました。
何も知らずに部活から帰ってきた次男くんは
ちょっと驚いたかも…。
[PR]
by kannofuton | 2011-03-28 13:40 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

三男くんの卒業式

a0071926_1852281.jpg

昨日(3/23)は三男くんの小学校卒業式でした。

三男くん、6年間無遅刻、無欠席、無早退の皆勤賞を頂きました。
虫歯なし、視力2.0、身長140㎝のまさに健康優良児。


ソフトの監督さんとコーチの皆さんも
お祝いに駆けつけてくれました。
a0071926_18522595.jpg


最後はキャプテンの「集合ぉ~」の合図で
「ありがとうございました」と
担任の先生とグラウンドに深々と頭を下げていました。
a0071926_1852432.jpg


中学になっても頑張れ、霞ソフト卒業生!
[PR]
by kannofuton | 2011-03-24 18:55 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

みなさんにはあまり関係ないかもしれませんが
今日は私達の18回目の結婚記念日058.gif
特に何をするってことはありませんが
家内をはじめ、周りのみなさんに感謝する日ですね。
みなさぁ~ん、ありがとうござまぁ~す。
これからも宜しくお願い致しまぁ~す。

最近、年齢を考えずに運動のやり過ぎ?か、
はたまた体力の衰えか…、膝を痛めてしまいました007.gif
現在、整形外科でリハビリ中。
今までもそれなりに運動は続けてきたと思っていましたが
年齢にあった運動が必要と実感です。
[PR]
by kannofuton | 2011-03-21 17:45 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

お墓参り&赤ちゃん 3/21

a0071926_11301620.jpg

お彼岸ということで、昨日はお墓参りに行って来ました。
じいちゃん、ばあちゃん、長男くん、次男くん、三男くんと
そして私の6人。家内は「ふくやま市民マラソン」へ初参加。

我が家のお墓に行ったあと
ばあちゃん系(神辺町)のお墓参りにも。
a0071926_1131248.jpg
a0071926_11311641.jpg

従兄弟Mくんのお宅へお邪魔してきました。
そこには小1のTくん、年中のSちゃん、2歳のHちゃんの
小っちゃな3人兄弟がいます。
次男くんと三男くんは
小さな子ども達と遊ぶのが大の得意。
さっそく庭でサッカーをしていました。
家の中ではみんなで「ベイブレイド」。

a0071926_11314955.jpg

ばあちゃん系のお墓参りの後、
従兄弟Mくんの弟Åくん(もちろん私の従兄弟です)のところに。
2人目のお子さんが生まれたので病院までお祝いに。
元気な男の子の誕生でした。

次男くんと三男くんは
生?の赤ちゃんを間近で見るのは初めてって、ちょっと興奮気味。
私も久し振りに見る赤ちゃんだったのですが、
赤ちゃんってホント可愛いいですね。


a0071926_11321352.jpg

締めは「すき家」で牛丼!
男4人で食べて1520円、安く済みました。
*写真はねぎ玉牛丼大盛り。
 白味と黄身を分けるのだと次男くんからチェックあり。

ちなみに家内のマラソンは
心配した雨にも降られることもなく
無事10㌔を55分50秒で完走、パチパチパチ。
[PR]
by kannofuton | 2011-03-21 11:44 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

中国新聞社旗球技大会 決勝大会 3/13

東日本大震災、時間が経つにつれ被害の大きさが尋常的ではありません。知事さんも死者数は万人規模になると言われています。原発も含め、被害の拡大が終わることを願うばかりです。

そんな中、今日は中国新聞社旗決勝大会でした。
霞ソフトチームは、先週2勝し今日の決勝大会へ駒を進めました。

三男くん達の6年生同級生を4名連れて、応援に行ってきました。
沼隈運動公園(南方)に向かっているのに
「金江に行きょうるんじゃろぉ」(西方)
「違うでぇ、引野でぇ~」(東方)
「加茂じゃろう。行った事があるけえなぁ~」(北方)と
ワザと言ってるのではないかと思うぐらい…、ひどい状態でした。
これって見事なボケなの?

a0071926_22312995.jpg

a0071926_22314353.jpg

a0071926_22331048.jpg

a0071926_22323986.jpg

ベスト16が出揃った今日の大会、初戦はM王台小戦。
5対0で勝利。

準々決勝はT城小戦。
お互い攻めあぐれての投手戦。0対0で迎えた6回表、1アウトランナー三塁で、フライダブルプレーを取り損ねた後の守備のエラーから1点を献上。
最終回、先頭打者3年生女子のヒットから1アウトランナー2,3塁の絶好のチャンス。しかし凡打に終わり、0対1で負けちゃいました。
福山市内70チーム近くが参加する早春で1番大きな大会。不思議と一昨年、昨年と優勝していて、三連覇のかかった大会でしたが、ベスト8で終わりました。
選手達はみんな泣いていましたが、シーズンはまだ始まったばかり。まだまだ力不足だったと思って(決して先輩方が力があったという訳ではありません)、練習あるのみです。

先週は最終回に1点を守り抜いた。今日は最終回、最後までチャンスを作った。あともう一歩何かが足りないのです。ただそれだけです。日々の練習を頑張り続けてください。
[PR]
by kannofuton | 2011-03-13 22:37 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

地震 3/11

東北地方の地震、大変なことになっていますね。

地震が発生したことはラジオで即聞いていましたが
3時半頃、家内が「テレビ、見てみ」って言ってきてびっくり!
時間が経つにつれて被害は拡大するばかり。

私の弟が千葉県柏市に住んでいます。
マンションの9階ということで心配し、
16:20に携帯と自宅に電話しましたが繋がりません。
そしたら16:32にメールが着ました。
「地震はすごかった。ケガはないが家の中がぐちゃぐちゃ。」
とのことで、ちょっと一安心。
でも25年関東に住んでてこんなの初めてだったようで、
食器もかなり割れたようです。

ううんん~~、映画じゃないけど津波の恐ろしさを実感。
クルマも、家も、全部流してしまうんだ…。
最小限の被害を願うばかりです。
明日になるのが恐ろしいです。
[PR]
by kannofuton | 2011-03-11 22:45 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

中国新聞社旗球技大会 予選 3/6

今日は「中国新聞社旗球技大会 予選大会」でした。
三男くんも引退しているのでコーチOBとして、駐車場係りで朝6時半からの勤務。
a0071926_2049533.jpg
a0071926_2050242.jpg

駐車場係りをしながらでも、やはり霞ソフトの試合展開は気になりますねぇ~。
初戦のH小戦は、初戦とあって選手達はちょっと固かったのかな…。相手ピッチャーのワイルドピッチなどもあり。6対0で勝ち。
a0071926_20501990.jpg

2回戦はA小戦。1点、1点、1点とコツコツと3点は取ったものの、3ランホームランであっという間に同点。
最終回表に1点を取って4対3。あと1イニング抑えれば勝ち…、そんな中、ノーアウト2、3塁の大ピンチ。でもやってくれました!1点を守って勝ちました!ホント、久し振りのハラハラ、ドキドキの勝利。
来週の決勝大会、頑張ってください。
野球の神様が付いてくれていまぁ~す。
[PR]
by kannofuton | 2011-03-06 20:50 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

クリーン・オブ・ザ・かすみ 3/5

a0071926_1350747.jpg
a0071926_13501614.jpg

中国新聞社旗大会を翌日に控え、
選手達は「クリーン・オブ・ザ・かすみ」に励んでいました。
全員での地域清掃です。これが霞ソフトの強みですね。

2時からの練習前です。即、アップしました。
[PR]
by kannofuton | 2011-03-05 13:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

中国新聞社旗球技大会 3/5

a0071926_13335289.jpg

明日は「中国新聞社旗少年少女親善球技大会」です。
一昨年は次男くん、昨年は三男くんのチームが優勝。
霞ソフトチームにとっては、三連覇のかかった大会です。
プレッシャーは大きいと思いますが、
今年のチームは昨年のチーム以上に
冬の間走り込んでいると聞きました。
しっかりと、自分達の野球をして欲しいものです。

私は朝から駐車場係り。
持ち場からコートが見えればいいのですが。
まずは第一試合を全力で頑張ってください。
[PR]
by kannofuton | 2011-03-05 13:34 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism