神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5月4日横浜戦

a0071926_1420145.jpg

いよいよGWに突入!
と言っても当店は今日は営業日、仕事しています。

今日は、
長男くんは高校の体育祭。
応援団に入ってて、日曜や放課後も遅くまで、
ダンス?踊り?何やら練習してるうようです。
近福の体育祭の応援合戦は結構凄いらしいです。
次男くんと三男くんは野球部の練習です。

GW、家族でどこかへ行こうかと話していましたが
次男くんと三男くんの部活次第…で
やっと5月4日と5日が休みと分かりました。

ちょうどマツスタで3~5日は横浜戦。
我が家の場合、反対者なし!
さっそく4日横浜戦の空席状況を確認。
なっなっなんと、ビジターパフォーマンスと
内野自由席しか残っていない…。
やっぱりGWですね。

でもマツスタ野球観戦は、意外と内野自由席がいいんですよ。
2階席なのでグラウンド全体が見渡せるし、
選手の動きや打球の距離感もよく分かるし、
思いっ切り応援もできます。
それに何といっても安い!大人1600円、小中生800円。
a0071926_14201187.jpg

こんな感じです。結構いい感じでしょう(自己満足)。
昨年7月30日の様子です。
a0071926_18441179.jpg


問題はフラワーフェスティバルと重なっているので
高速道路の渋滞と駐車場問題。
渋滞はネットの渋滞予想カレンダーを参考に
混みそうなところを混み合う時間前に通過する、
この方法で、お正月はスムーズに奈良まで行かれました。
駐車場も球場近くよりも少し離れたほうが
試合終了後にも混み合わないとか…。
新幹線口屋上駐車場を狙っています。
結局は早めに出発してでも、時間に余裕を持ちたいですね。

わぁ~い、わぁ~い、今から楽しみです。
[PR]
by kannofuton | 2011-04-29 14:21 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

変な天気

昨日(4/24)は変な天気でしたね。
晴れたり、雨が降ったり、また晴れたりで
少し寒かったですね。
予想気温は高かったと思いましたが
ブレーカーを用意してて正解でした。

昨日は2週続けてのT取中野球部の練習へ行って来ました。
1年生も12人参加(入部は19人とのこと)してて、
3年13人、2年10人、総勢35人。
円陣を組めば、大所帯の野球部となりました。
新しく来られた顧問の先生お2人も若くてスポーツマン。
平日練習も充実しているようです。

午前中練習して、午後からは練習試合を2試合。
S之中さんが来られました。
a0071926_18383268.jpg
a0071926_18384386.jpg


お昼ご飯です。
a0071926_18395132.jpg
a0071926_1840296.jpg





a0071926_18403873.jpg
a0071926_18405112.jpg
a0071926_1841120.jpg

第一試合、
S之中さんのエースくんは、ストレートも早く、
大きく曲がるカーブもあり、コントロールもよかったですね。
T取中3年生打線は、ほとんど打てませんでしたね。
エラー絡みの得点しかなく、何とか3対1で勝ち。

第二試合、
T取中は、ピッチャーキャッチャーは3年生ですが
あとは2年生のチームで臨みました。
S之中さんは第一試合と同じエースくんが連投です。
連投の疲れと味方のエラーから失点が重なり、6対0でT取中の勝ち。

S之中さんは、ピッチャー・キャッチャーが3年生で
あとは全員1年生とのこと。3月までは小学生だったんだ…。
小さい体でボールに当ててきていたし、
芯で捕らえて打ち返していた子もいました。
体が大きくなったらいいチームになると思います。

T取中にはもう少し打って欲しかったなァ~。



a0071926_18412543.jpg

次男くん(背番号18)は第二試合にセンターで使ってもらっていました。三打席全て当たり損ねの内野ゴロ、うっう~ん…。

1日外にいたら、疲れました。
[PR]
by kannofuton | 2011-04-25 18:45 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

入学記念写真

今日は朝からの雨で部活は中止。
朝8時に学校まで行った次男くんと三男くんは、
9時過ぎには帰ってきました。
(今13:30は晴れてるのに…)

インフルエンザB型で入学式を出席停止だった三男くん、
当然入学式の後の記念写真には写っていません。
なのでひとり記念写真を撮りに行ってきました。
集合写真の右上か左上に丸囲みで載るようです。
a0071926_13404930.jpg
a0071926_13405834.jpg

カメラマンのお兄さんは、結婚式中の撮影中を抜けて
たった1枚の写真に10数回シャッターを押してくださいました。
ありがたことですね。お世話になりました。
[PR]
by kannofuton | 2011-04-23 13:43 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

キャンディーズ スーちゃん

元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが
亡くなられました。

NHKの「ちゅらさん」でお母さん役をやられていたころ、
「スーちゃんももう、こんな娘のいてるお母さん役なんだ…」
とちょっと残念でした。
昔のアイドルは、いくつになってもアイドルなんですよね。

78年のさよならコンサートの時、私は確か中学3年。
年上でちょっと色気のあるキャンディーズは
同級生の中でも人気がありました。
私はスーちゃん派ではなく、ミキちゃん派でしたが…。
「後楽園は無理だから」といって、
広島でのさよならコンサートに行ってた同級生もいました。
ご冥福を心よりお祈り致します。
[PR]
by kannofuton | 2011-04-22 10:01 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ネット直し

ネットといっても、インターネットではありません。
a0071926_19424082.jpg
a0071926_19425374.jpg

T取中野球部グラウンドのサイドネットです。
a0071926_19431587.jpg

垂れていたネットをフェンスによじ登って、お猿さん状態で直しました。おかげで握力が無くなりました。
これでティーバッティングもトスバッティングも出来ますね。


練習の最後に、1年生チーム対2年生チームの紅白戦。
1年生チームは、もちろん始めてのメンバーでのチーム。
しかもピッチャーに指名された子も、いきなりの初マウンド。
もちろん上投げでのピッチャー初体験。

次男くんのバッターボックス
a0071926_1945869.jpg
a0071926_19451884.jpg


三男くんのバッターボックス。
見よ!三男くんと2年生のキャッチャーくんの体格差。
a0071926_19435246.jpg
a0071926_1944660.jpg



a0071926_19464638.jpg

でも結果はこんな感じ。
2年生チームのピッチャーくんの自滅と
チーム内の何ともいえない悪い雰囲気。
さあ、これからも頑張っていきましょう。


a0071926_1950030.jpg

今日は青空がきれいでした。
飛行機雲が十文字にクロスしていましたが
写真ではちょっと分かり難いですね。

練習中に太陽のまわりの虹を発見。
これって、何ていうのだったかなぁ…?
なんか、幸せな気分になりました。
a0071926_19475546.jpg

[PR]
by kannofuton | 2011-04-17 19:57 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ママさんソフトボール

a0071926_19282961.jpg

昨夜(4/16)は家内達ママさんソフトボールの応援に
行ってきました。

霞小学校のグラウンドに
T城学区のチームをお招きしてのホームでのナイター戦。
相手チームのミスもあり、何とか勝利していました。

今日はビジターでのデーゲーム、
M王台小グラウンドで出かけていました。
1勝1敗だったようです。
いよいよシーズン到来ですね。
[PR]
by kannofuton | 2011-04-17 19:28 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換

a0071926_161679.jpg
a0071926_1612034.jpg

ようやく、ノーマルタイヤにタイヤ交換です。

12月からスタッドレスタイヤにしていましたが
結局雪の上を走ったことは1度もなく、
安心感で履いていた今シーズンでした。

三男くんのソフトボールも終わったので
スキーに1回は行けるかなぁ…と思っていましたが
次男くんの部活もあったり、いろいろあったりで。
というよりも、もうみんな、親に付いて来なくなった!
まあ、これはこれで良いのですがね。

先輩のタイヤ屋さんに、いつも脱着をしてもらっています。
わずか5分の早業です。
[PR]
by kannofuton | 2011-04-16 16:01 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

壊れた街路灯

a0071926_15404987.jpg

先週の土曜日(4/9)、我が家の前にある街路灯に
運送屋さんがトラックの荷台の戸を締め忘れ、
開いたまま走り出し、街路灯に当たって、街路灯が壊れました。

荷物を受け取って、私と世間話をしたあとのこと、
ちょっと責任を感じます…。
a0071926_1541619.jpg

正面から見ると、上部2段がずれているのが分かります。

a0071926_15414431.jpg

業者さんの修理で何とか元の状態に戻りました。

開いた荷台の戸が歩道側でよかった。
もし車道側が開いて、車や自転車、通行人に当たったと思えば…、
ううっ~~、ゾッとします。
[PR]
by kannofuton | 2011-04-16 13:31 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

中学1年生 4/13

a0071926_10491657.jpg
a0071926_10492530.jpg

インフルエンザから復帰した三男くんが中学校へ登校です。
(写真は登校2日目の12日です)
入学記念に写真を撮りたかったのですが『却下』
後姿だけ撮らしてくれました。

「行ってらっしゃぁ~い!」、でもカバンが重たそうです。
[PR]
by kannofuton | 2011-04-13 10:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

お花見 4/11

いいお天気!
a0071926_17564887.jpg
a0071926_1757437.jpg
a0071926_17571525.jpg

昨日の日曜日は、絶好のお花見日和。
家内とインフルから復帰した三男くんと
2年振りに福山城へ行ってきました。

三男くんにお茶をと思って開ければ、ビールばっか!
(すいません、実は第3のビールです)
ひっくり返ったお弁当?を頂き、楽しいお花見でした。
a0071926_17573668.jpg




a0071926_17581419.jpg

帰りに「アイネスふくやま」へ。率直な感想は・・・。
まだオープンしたばかりです、差し控えます。
a0071926_17585333.jpg
a0071926_17591243.jpg
a0071926_17592274.jpg

最新鋭の自動改札式の地下駐輪場、
最新過ぎて? 何故だか閉じ込められました。
事務所のお姉さんに救出して頂き、ありがとうございました。
[PR]
by kannofuton | 2011-04-11 18:02 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism