神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

綴(と)じ方の違い

東北の震災で汚れた布団を洗って欲しいと
掛ふとんをお預かりしました。
見ると布団のカドの綴じ方が違うではありませんか。

ウチのふとん
a0071926_1982972.jpg
a0071926_198414.jpg


東北地方のふとん
a0071926_1991197.jpg
a0071926_1992964.jpg


地方の違いなのか、お店で違うのか…。
こんな綴じ方を見たのは初めてです。
カドの綿が切れ難いようにとした綴じ方なのでしょうか…。
[PR]
by kannofuton | 2011-05-31 19:12 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ばら祭 ミステリーウォーク抽選会

a0071926_1337365.jpg

昨夜は、14~15日に行なわれた福山ばら祭の「ミステリーウォーク」の抽選会。
「ミステリーウォーク」は、商店街10ヶ所のポイントをクイズに答えながら回るスタンプラリーです。
a0071926_1337508.jpg
a0071926_1338222.jpg

応募(完歩)された方が約2000名。32型地デジテレビ、ワンセグテレビ、iPad、映画鑑賞券、お米券や夜店お楽しみ券など景品総数は何と575点。
何かが当たる確立は、かなり高いと思いますよ。

厳正に抽選しました。
当選された方にはテレビ以外は宅配便で送られますが、住所の入力等があるので発送までにはもう少し時間がかかりそうです。もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by kannofuton | 2011-05-27 13:39 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ば~らが咲いた ば~らが咲いた♪~

a0071926_13261651.jpg
a0071926_13263231.jpg

ばら祭から10日遅れで、
ようやく我が家のばら達が咲きました。

近所のばらはもう咲いていましたが
ウチのがちょっと遅かったようです。
今年もきれいに咲いてくれて、ありがとう。
[PR]
by kannofuton | 2011-05-24 13:27 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

レビン号

a0071926_1623348.jpg

今日は地元FM放送局レディオBINGOのレビン号が来ました。
レビン号ってラジオカーのことね。
今、商店街で行なっている「霞小学生の街並美術祭」の取材です。

「こんな街に住みたいな」「こんな商店街があったらいいな」をテーマに、49名の霞小4年生のみなさんに描いてもらいました。
子ども達の自由な発想の中からも、商店街にとって参考になる絵もありました。また霞商店街への子ども達からの思いが伝わる絵、霞商店街にはこうなって欲しいという現実的な絵もありました。
4年生のみなさん、ありがとうございました。

展示は5月31日(火)まで。みなさん、見に来てくださぁ~い。
定休日、営業時間がお店によって違いますのでご注意くださいね。

a0071926_16242872.jpg

生放送中に横から撮ってしまいました、すいません。
「カシャ」っていうシャッター音が入っちゃったかな…?
[PR]
by kannofuton | 2011-05-23 16:28 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

小学校運動会

昨日(5/22)は我が家の3兄弟が卒業した小学校の運動会。
朝からの豪雨?で中止と思っていましたが、
3階から見える小学校の教室には子ども達の姿が
見えているではないですか。
先生方の好判断で決行のようです。
保護者、先生方、地域の方々と6年生でグラウンドの「お水取り」
みんなでやれば早いですね。
結局1時間30分遅れでのスタートとなりました。
a0071926_10112730.jpg
a0071926_10114980.jpg
a0071926_10115960.jpg

午前中だけ観戦しましたが
我が子が出ていないせいか、なんか落ち着いて時間を気にせず
見られました。
自分の子どもが出ていたら、やれビデオやら、やれ写真やらで
グラウンドを走り回っていなければなりませんからね…。
確かに3人いた時は、毎年運動会は疲れていました。

次男くんと三男くんも霞ソフトの後輩達の応援に来てくれました。
[PR]
by kannofuton | 2011-05-23 10:17 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

体育大会

今日(5/21)は次男くん、三男くんの通う中学校の体育大会。
次男くんと三男くんの出番だけを見て、帰ってからの早々のアップです。

噂の入場行進です。
a0071926_11464217.jpg
a0071926_11465595.jpg

何日もかけて練習した入場行進。足は揃っているのかどうなのか…?頑張ってる子とそうでない子の温度差がありましたが、ほとんどの生徒は一生懸命頑張っていました。次男くんは一生懸命、掛け声を出していました。

次男くんの1500m走、スタートです。
a0071926_1147172.jpg

次男くん
a0071926_1148344.jpg

三男くんの80mハードル。青いゼッケンが三男くんです。
a0071926_1148432.jpg

野球部の面々も随所でよく頑張っていました。
霞ソフトOBの顔も見れて、懐かしかったぁ~。
中3ともなれば、ちょっと見ただけでは判りませんね。

2人とも、ここ2週間は体育大会の練習と部活とで
かなり疲れて帰宅していました。
三男くんなんか顔が真っ黒に日焼けし、
ホント前と後ろがわかりません。
[PR]
by kannofuton | 2011-05-21 11:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

福山ばら祭2011 PART2

福山ばら祭2日目、15日です。

前日道路に張ったテント達は駐車場に大集合。
さぁこれから道路へ運び出しです。
a0071926_14141431.jpg



2日目初っ端の大道芸は何と『猿回し』!
今頃の小学生は「猿回しってなに…?」 これってマジですよ。
そういえば最近、日光猿軍団ってテレビで見なくなったなぁ…。
でもお猿さんは子ども達に大人気でした。
よくあんなに芸を仕込んだものだなぁ…、
大人のみなさんも楽しんでいましたよ。
a0071926_14453015.jpg

a0071926_144621100.jpg


この日のサプライズはなんと言っても「サンバ」
a0071926_14163611.jpg
a0071926_14164527.jpg

サンバチームの代表をされている知人が
ローズパレードへ参加する前に商店街を歩いてくれました。
楽器や音楽が無かったのはちょっと残念でしたが
突然の登場に、みなさんの驚き顔が最高でしたね。
お父さん方は目のやり場に困っていました。
H会長さん、ありがとうございました。


4時からは「ふくやま大道芸グランプリ」の審査員。
有難いことに、毎年審査員に声を掛けて頂いています。
前日の予選を勝ち上がった6名(組)のパフォーマー、
年々レベルが上がっています。
今年は特に優劣付けられませんでした、困りました。
結局グランプリを獲得したのは「あきらとひろと」、渡辺あきらさんと大道芸人ひろとさんの「ふくやま大道芸」のためのユニットコンビでした。
大道芸人ひろとさんは2007年のグランプリ獲得者、渡辺あきらさんも2010年のゴールドプライズ(準優勝)。こんなふたりのユニットがあるの?って感じでした。技術的なことはもう最高レベル、加えてなんともいえない2人とお客さんとの”間(ま)”が最高でしたね。
「あきらとひろと」の写真が無くてすいません。

ゲストは昨年グランプリの「witty look」のおふたりです。
a0071926_1438655.jpg

最後は今回の「ふくやま大道芸」参加者全員での記念撮影。
a0071926_14383034.jpg


2日間、最高の天候に恵まれ、楽しい「ばら祭」ができました。
翌日の何ともいえない疲労感と達成感、眠たいです。
[PR]
by kannofuton | 2011-05-17 14:47 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

福山ばら祭2011 PART1

5月14、15日は『福山ばら祭2011』。
まず初日14日の様子です。
私達の商店街、霞三丁目商店街でも『霞へきてみん祭2011』で参加、交通規制をかけて商店街は歩行者天国です。
a0071926_1720496.jpg


さくらんぼの種吹きとばし大会
a0071926_1725455.jpg

a0071926_1718339.jpg

落書き自動車
a0071926_1719249.jpg
a0071926_17192050.jpg

大道芸
a0071926_172053.jpg
a0071926_17201749.jpg

家内もワゴンセールで負けじと参戦!
a0071926_17263356.jpg


霞三丁目のイベント終了後、夕方からは部活から帰ってきた三男くんを連れて、中央公園での大道芸エキシビジョンへ。

今年は大道芸の世界でのカリスマ的存在、雪竹太郎さんが来られていました。オーラが全然違う人間美術館、お客さんも巻き込んでしまうパフォーマンスは面白かったぁ~~。
芸人さん方も「世界が全然違います。近くへも行かれません」って。
左隅でハダカで寝っころがっているのが雪竹先生です。
a0071926_17231749.jpg

そんな雪竹太郎さんと記念写真、なんてラッキィー!
a0071926_17234272.jpg


エキシビジョンの最後は、全員でのファイヤージャグリング「大ファイヤーショー」。
ほとんど打ち合わせなしだと思いますが、流石超一流の大道芸人さん達です。素晴らしい見事なパフォーマンスでした。
a0071926_17281329.jpg
a0071926_17282512.jpg
a0071926_17283567.jpg

おっとっと、しゅうちょうの超人的なバランス芸も見てください。
スタンドの上に円筒が5つですよ、5つ!
a0071926_17373996.jpg


2日目の様子はまたアップします。
[PR]
by kannofuton | 2011-05-16 17:49 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

ばら祭までは…

今週末の14日、15日は福山ばら祭。
今週は、ばら祭の準備やPTAの総会で何やら落ち着きません。
PTAの総会は昨日終わったので、あとはばら祭のみ。
天候は回復しそうなのでひと安心。
準備の落ちがないか?と毎年のことながら落ち着きません。
[PR]
by kannofuton | 2011-05-12 18:10 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

次男くんのグラブ

a0071926_1825113.jpg
a0071926_18251738.jpg
a0071926_18252985.jpg

次男くんの新しいグラブです。
ちょっと渋い色でしょう。
今までのグラブと同じ型で、色が違うだけです。
今のグラブも2年前はこんなにしっかりしていたんだ。
a0071926_1830781.jpg

前のグラブ、丸2年使ってくてんくてん。
モノの取り扱いが激しい?雑?大切にしない?
とにかく次男くんのいろんなモノは早く傷みます。
通学カバンも1年経たないうちに
ファスナーと留め金が壊れました。

中学野球はあと1年と4ヵ月、
その間だけは大事に使ってよ!

そのくてんくてんの古いブラブは私が使います。
[PR]
by kannofuton | 2011-05-06 18:32 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism