神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よしず

a0071926_12515440.jpg
a0071926_1252566.jpg

暑さ対策に、ベランダに「よしず」を置きました。

確かに昼間でも部屋の温度が違います。

*ベランダが汚くてすいません。今度雨の日にブラシかけます。
[PR]
by kannofuton | 2011-06-24 12:53 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

10万キロ

a0071926_17433637.jpg

私の乗ってる営業車の走行距離が100,000キロ。
ほぼ毎日乗っています。
最近なぜだかオイルが減ります。
2,000キロ走ったら3分の1になっていました。
タイヤももういっぱいいっぱいです。
どうするかなぁ…。
[PR]
by kannofuton | 2011-06-22 17:44 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

父の日

19日(日)は父の日でしたよね。

長男くんから
「お父さん、いつもありがとう」とメールを頂きました。

野球部の練習中だったし、
父の日ってことを完全に忘れてて、とりあえず
「どういたしまして!なんで?」
なんて、へんな返事を送ってしまった。
父の日で長男くんが送ってくれたんだと気が付いたのは、
その日の夜のことでした。
ありがとね、お兄ちゃん。
[PR]
by kannofuton | 2011-06-21 18:56 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

笠岡

a0071926_17533945.jpg

今日は所用で笠岡第一病院へ。
私の膝の治療ではありません。

a0071926_17541860.jpg

目の前を白石島へ行くフェリーが通っていました。
[PR]
by kannofuton | 2011-06-21 17:55 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

内祝い

a0071926_18371430.jpg
a0071926_18372291.jpg

私達が留守の19日(日)に、3月に赤ちゃんが生まれた私の従兄弟くんが、長女(小1)ちゃんと長男くん(3ヶ月)を連れて奥さんといっしょに、内祝いを持って来られました。我が家のばあちゃんからすれば、甥っ子の赤ちゃん。孫が増えたかのように喜んでいたのではないでしょうか…。

次男くん、三男くんと私は野球部の部活。
家内はママさんソフトボールの大会、1勝はしたんだって。
長男くんは友達とお出かけ。
可愛い赤ちゃんに会えなくて残念!小1のお姉ちゃんもしっかりお姉ちゃんしてるんでしょうね。会いたかったなぁ…。
[PR]
by kannofuton | 2011-06-20 19:25 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

今週も雨…

19日(日)も予定されていたC年中さんでの
C年中さんとH中さん、T取中3校での練習試合が
グラウンド状態の不良で中止となりました。

T取中のグラウンドは全く問題なし、ということで
H中さんをお招きしての練習試合となりました。
a0071926_1813412.jpg
a0071926_1813148.jpg
a0071926_18132382.jpg

1試合目は1対4で負け、2試合目は6対3で勝ち。
1勝1敗でした。
クルマでよく、T中さんの横を通ります。
グラウンドは狭いながら、朝練をされていたり、
夕方の練習も一生懸命されている姿をよく見かけていました。
下半身の出来た選手が多く、
冬の間の物凄い走り込みが想像されます。
上位打線はスイングも鋭く、相当振り込んでいますね。
ウチのチームより一枚も二枚も上手ですね、
本当に素晴らしいチームが近くにいらっしゃった。
また胸をお借りしたいです。



a0071926_18134988.jpg

試合後には、3年生のY田くんのおばあちゃんからの差し入れのウィダーです。よく冷えていて、子ども達ホントに喜んでいました。
3年生K林くんのお母さんもアクエリアスとお菓子を差し入れしてくださいました。
子ども達の為にありがとうございます。


夕方は社会人の方々のチームと練習試合。
0対0で迎えた(どうもワザとのように思います)最終回、
社会人チームの打線が本気モードで、
2年生ピッチャーくんからあっという間に5点を打ち取りました。
2アウトを取られてからもミスを突いてくる、流石です。
1対5の完敗でした。
みなさん、それぞれのチームで試合をやられた後、
お疲れの中、中学生のお相手をしてくださいました。
本当にありがたいことです。

保護者やご家族、そして先輩方の気持ちに恥じることなく、
頑張れ、T取中野球部!
[PR]
by kannofuton | 2011-06-20 18:24 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

麻100%掛ふとんカバー

a0071926_9521732.jpg
a0071926_9522857.jpg

東京西川さんの快適涼感寝具。夏場のふとんカバーに最適です。
麻100%なのでシャリシャリとした感触が最高です。

品 名:夏専用掛ふとんカバー
サイズ:150x210cm
組 成:麻100%
配 色:ブルー
価 格:5,250円(税込)
[PR]
by kannofuton | 2011-06-17 09:55 | お奨め商品 | Trackback | Comments(0)

雨…

昨日は中学野球部の練習。

前日の練習試合が順延、7時集合との連絡網で
三男くんは5:50、次男くん6:20に家を出ました。
私はちょっと遅れて7:20に。

でも練習試合はガセネタでした。
伝言ゲームの内容がどこかで変わったみたいで…
まぁ、よくあること。
伝言ゲームのスタートは先生より
「今日(土曜)の練習試合は雨の為中止。明日(日曜)は朝9時からの1日練習。試合用のユニフォームを持っているものは持ってくること」
この内容が我が家には
「今日(土曜)の練習試合は雨の為中止で明日になった。今日と同じく朝6時集合」となっちゃた訳。
まぁ、よくあること、よくあること。

朝9時からの練習も10時頃からの雨で10時半には中止、残念。
でも泥水の水溜りを見た子ども達は血が騒ぐみたいで、お決まりの「ヘッドスライディング大会」を始めてしまいました。
次男くん三男くんは、まぁ、見事にどろどろ。帰ってから、お風呂でユニフォームを洗っていました。
a0071926_10202315.jpg
a0071926_10204579.jpg
a0071926_10205698.jpg

a0071926_10212160.jpg


お昼から三男くんとスポーツ店へお買物。
休みに出掛けるところは、いつもスポーツ店…?
他に行くところ、無いのかよぉ!
帰りにジェラートを頂きました。
a0071926_10214265.jpg


土曜の雨の中、競泳大会に行った長男くん。
今回も基準タイムをクリヤー出来、夏季県総体(三次市)へ200m個人メドレーで出場となりました。
期末試験の最中の土日なんだけど、大丈夫…?
[PR]
by kannofuton | 2011-06-13 10:26 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

もしドラ

次男くん三男くんの野球部、今日は練習試合の予定でしたが早朝からの雨で明日に順延。家内と映画「もしドラ」へ出掛けました。

昨日、学校から返品をくらった三男くん。小学校6年間、無遅刻無欠席無早退で視力2.0の元気印の三男くんにとっては、ホント珍しいこと。視力は関係ないか…。
昼ご飯を食べたら元気になりました。まぁ、よかったよかった。

長男くんは2週続けての競泳の大会へ。
今日は屋外プールの為、雨の中、泳ぐのイヤだとか…。
どうせ濡れるのだから関係ないじゃんと思いますが
雨の日って、めっちゃ寒いんだって。
確かに今日は気温も上がっていません。
少々水温が低くてもやるんだって。
風邪を引かない様に気をつけて。
[PR]
by kannofuton | 2011-06-11 09:15 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

誕生日

今日は私の○○回目の誕生日。

朝起きると携帯に長男くんからの
バースデーメールが着ているではないですか…
お父さん、大感激!

店に出るとパソコンの上に何やら…
a0071926_18121470.jpg
a0071926_18123356.jpg

家内からのサプライズのプレゼント。
お父さん、またまた大感激!

やさしい家族に恵まれ、嬉しい限りです。
[PR]
by kannofuton | 2011-06-10 18:14 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism