神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

福山市民球場

T取中野球部は福山市民球場で練習試合。
F山北部野球団さんからのお誘いのようです。
お声を掛けて頂き、ありがたいことです。
a0071926_184511100.jpg
a0071926_18452480.jpg
a0071926_18454011.jpg
a0071926_18455221.jpg
a0071926_1846396.jpg

本物の野球場での試合とあって
T取中のメンバーはかなり緊張気味。
ヒットは打たれていないのに
1回表に1点、2回表にも1点取られました。

T取中は4番くんのライトオーバーで1点は返したものの
最終回の表に3点取られた所でタイムアップ。

相手チームさんは、100%一軍選手という訳ではなさそうですが
ひとつひとつのプレーが厳しく、力強いですね。
流石、クラブチームさん。試合巧者です。結果は負けです。

暑い中、選手の皆さん、監督さん、コーチさん、
そして平日にも関わらず、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、
ありがとうございました。
[PR]
by kannofuton | 2011-07-29 18:49 | Trackback | Comments(0)

ペーパーギター

a0071926_1757686.jpg

コカ・コーラの応募で
三男くんは「ペーパーギター」を当てました。

シールのウラの番号をPCから入力すれば
即、当たりハズレが分かります。

あんなの応募しても当たりっこないと思っていましたが、
昨夏のビーチサンダルもたくさん当ててましたね。

訳あってシールがたくさんあり、
三男くん、友達と必死で入力して3本当てましたよ。

いつかお祭りでバンドを組んだら…。
[PR]
by kannofuton | 2011-07-28 17:59 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ラジオ体操

a0071926_17491474.jpg
a0071926_17492758.jpg

夏休みに入ってから、子ども会のラジオ体操に行っています。
子ども会にはもう籍はありませんが
高2の長男くんと一緒に毎朝(土日は休み)皆勤賞。
制服で参加の長男くん、
夏休みでも毎日学校へ通っています。
次男くんと三男くんは
野球部の練習で朝6:45頃出かけているので
ラジオ体操へは欠席です。

a0071926_17505434.jpg

長男くん、ラジオ体操の最初の日の帰りに
何を思ったか突然逆上がりをしていました。
朝から元気な高校生です。
[PR]
by kannofuton | 2011-07-27 17:42 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

主審

昨日の野球部は1日練習、暑かった!
a0071926_17214436.jpg

午後からの紅白戦で、初めて主審をさせてもらいました。
いつもは1年生がするのですが
私は今まで主審をやったことがなく、自信もなくって…、
今回は思い切って手をあげてみました。
*写真は紅白戦前のバント練習。

ううん~、難しかったし痛かった。
ファールチップが2球当たったし、1球は喉へ。
2年のキャッチャーくんが取り損ねた高めのボールが、
直接肩に当るしで、痛かった。

さすが3年生のピッチーともなれば
ベースのスミを上手に使ってきます。
低めに球を集めてくるし、低めは見るのが難しいですね。
まぁ10球以上はストライク、ボールを
間違えたような気がします。
とにかく2時間は暑かった!
こんな日に手をあげるんじゃなかったと後悔もしましたが、
でもいい経験が出来た暑い1日でした。
a0071926_17222192.jpg
a0071926_17223343.jpg

練習最後の部員47人全員でのランニングは迫力がありますね。
特に3年生は足が揃ってて爽快です。
人数だけはどっかの強豪チームみたいですね。
3年生は引退試合まであとに2週間余り、
最後まで頑張ってください。
[PR]
by kannofuton | 2011-07-25 17:27 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

速報 高校野球

強豪広陵高を破ってベスト16入りした三男くんの高校、
広島工(県工)に0対11のコールド負け!残念!

長男くん、朝から学校からのバスで
広島市内のコカ・コーラウエスト野球場へ行きました。
疲れて帰ってくるだろうなァ…。
カープのカンカン帽を被って行かないからだよ!

もし勝ってたら、明日はたぶん如水館とでしょう。
しまなみ球場(尾道)なので応援に行こうと計画していたのに…。

今年はなぜか県予選から結果が気になって仕方ありません。
[PR]
by kannofuton | 2011-07-23 15:15 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

つり掘り好きな三男くん

16、17、18日の三連休の最終日の18日は
久し振りに部活はお休み。
三男くん達1年生は午前中はPTC活動で
「スポーツ雪合戦」とやらをやってきたようです。
午後からは友達とプールに行く予定を前から決めていたようですが
雨で中止。
ご機嫌の悪い三男くん、どこかへ連れて行け、連れて行けと。
結局、つり掘りへ。
2時間つり堀りにいて、ご満足のようでした。
a0071926_10432283.jpg
a0071926_10433662.jpg

[PR]
by kannofuton | 2011-07-22 10:44 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

速報 広陵高に勝ちました!

長男くんの通ってる高校が
高校野球で、昨年の甲子園出場校の広陵高校に
何と5対4で勝ちました。

19日開催予定が雨で今日に順延。
長男くんは19日なら応援に行く予定だったものの、
今日20日が三者懇談のため、当然三者懇談を優先。
でも三者懇談中でも
「ピンポンパンポォ~ン、広陵高校に5対4で勝ちました」
と校内放送が入り、各教室から
「よっしゃァ!」と声が聞こえたようです。

22日の試合は高陽東と広島工の勝者、
長男くんは応援に行くと張り切っています。
[PR]
by kannofuton | 2011-07-20 12:31 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(5)

休校

台風の影響で
我が家の子ども達は3人とも休校。
楽しそうに遊んでいます。
[PR]
by kannofuton | 2011-07-19 09:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

女子サッカー

昨日のW杯決勝戦は、初めてマジマジと見た女子サッカー。
一緒に見ていた長男くんが気が付いたことに、
私もそうだと思ったことがひとつ。

それは、反則をされた振りをしてオーバーに転げてみたりする
「シミレーション」の少なさでした。
決勝戦、日本もアメリカもほとんどシミレーションは無かったと思います。これって凄いことですよね。

男子の場合、欧州でも南米でも、ましてJリーグでも
当たり前のようにオーバージェスチャーで転がっています。
これも「技術」?といえばいえないこともないが
主審を欺く行為で、フェアプレーとは言えないと思います。
今では高校サッカーをはじめ、小学生のサッカーまでも
接触プレーがあれば、オーバーに転げまくっています。

昨日の決勝戦はまさに両チーム、フェアプレーの決勝戦でした。
久し振りに「きれいなサッカー」を見たような気がしました。
せめてアマチアの時は、こんなサッカーを目指して欲しいですね。
[PR]
by kannofuton | 2011-07-19 09:48 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

なでしこジャパン 世界一!

キックオフの3:45には起きられませんでしたが
4:00起床で応援できました。

前半のアメリカのスピードとパワーには驚き!
中盤でなでしこがボールを持っても、すぐに詰めてきます。
プレッシャーが強くて早い。しかも体もデカイ。
こんなところ相手に勝てるのかなぁ…が実感でした。
前半終了後、長男くんも応援に起きてきました。

先取点を取られても追い着き、1対1で延長。
2度寝したかったので、90分で勝敗が決まって欲しかった。
こんな応援ではダメですよね。

延長前半に1点取られてしまい、
「うっう~、ここまでか…」と思いきや、澤選手の同点ゴール!
完全に、「流れはこっち♪ 流れはこっち♪」

いよいよPK戦。
ここから、次男くんと三男くん、お母さんも参戦。
GK海堀選手の2本の好セーブもあり3対1で見事優勝!
バンザァ~イ、バンザァ~イ。

恥ずかしながら、女子サッカーをフルで見たのはこれが初めてです。
男子同様のパスを繋ぐサッカーは
スピードとパワーのアメリカに勝りました。

女子ソフトボールといい、今回の女子サッカーといい
日本の女性アスリートは完全にワールドクラスですね。
それで我が家の女性アスリートも凄いんだ…。

兎にも角にも、優勝おめでとう!
大和撫子は日本中に勇気と元気の旋風を吹き込んだことでしょう。
[PR]
by kannofuton | 2011-07-18 09:07 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism