神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

献血

T取中野球部は何があったのかよく分かりませんが
部停(部活停止)となり土日の練習は中止。
今日29日の予定が無くなってしまいました…。

今日は定休日でしたが朝いちの納品があり、
そのあと、久し振りに「献血ルームばら」へGO!
a0071926_1753319.jpg

a0071926_176584.jpg

日曜は献血者が多くて1時間待ちってこともあったので
ずっと敬遠気味でした。
それに以前は日曜は子ども達のソフトボールがあったし、
今は野球部もあるので…。なので5年振りの訪問でした。

5年前にも改装してあったのですが、きれいになっていますね。
久し振りなので受付の仕方などを忘れていましたが
スタッフの方が丁寧に教えてくださいました。
今は問診はタッチパネルでやるんですよ。

今回は久し振りの成分献血(血漿)。
ベッドの上で40分ぐらいかかりましたが
DVDやテレビを観ながらのぉ~んびりと。
これが結構リラクゼーションになるので不思議なものです。
これで献血136回、昨年9/23に続いてのプチ自慢?

長男くんはなかなかご一緒してくれませんが、
高校を卒業するまでには、いつかは一緒に行こうね。
[PR]
by kannofuton | 2012-01-29 17:13 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

福山では珍しく雪が降ってきました。
ボタン雪に変わって積もるかなって思うぐらいの勢いで降っていましたが、アッとう間に晴れ間が覗いてきました。
福山ではなかなか積もることはないですね。
a0071926_1675737.jpg
a0071926_1681033.jpg
a0071926_1682165.jpg

[PR]
by kannofuton | 2012-01-25 16:09 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ようこそ先輩!藤井康雄さん

a0071926_13473995.jpg
a0071926_1348489.jpg

昨日23日は、鷹取中学校では「ようこそ先輩」ということで
元プロ野球選手の藤井康雄さんの教育講演会がありました。

藤井さんは昭和53年3月、鷹取中学校卒で私と同級生です。
オリックスで大活躍し、2002年に現役引退。
オリックスでの打撃コーチやスカウトののち、現在福岡ソフトバンクホークスの一軍打撃コーチをされています。昨年は日本一になりました。
a0071926_13483436.jpg
a0071926_13484770.jpg

日々の努力の積み重ねが自信となり、自分の財産となる。
自分で決めたことを実行していけば身につくが、人にやらされていると思っていたら自分のものにはならない。
自分のやりたいこと、目標、夢が見つからない時期は、まずは「勉強」を頑張ろう。
などなどと、中学生のも分かりやすいお話をされました。

体のバランスについてもお話されました。
その人その人には、持って生まれた体のバランス(4つのタイプがあるようです)があるそうです。今ソフトバンクでも選手の個々のバランスの特徴にあったアドバイスで選手の指導を行っていると話されていました。



講演会ののちは野球部の指導もして頂きました。
a0071926_13493318.jpg
a0071926_13494311.jpg
a0071926_1350473.jpg

部員全員のひとりひとりの体のバランスを見ていただき、
さらに個別にアドバイス。
選手達はプロ野球の方からの直接のご指導とあって、かなり緊張していたようでした。
内容がハイレベルな部分もあり、子ども達(私達も含めて)がどこまで理解しているのかちょっと心配ではありますが…。
でも選手達には、いい経験になったのではないでしょうか。
こういった機会を作ってくださった校長先生と藤井さんには、心よりの感謝です。
昨日のように寒風吹き荒れる寒いグラウンドで、1時間も指導して頂き、本当にありがとうございました。
今シーズンもソフトバンクの活躍と、そして優勝を心より祈念しております。
[PR]
by kannofuton | 2012-01-24 14:03 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

お父さんデート『ミッション・インポッシブル』

a0071926_11282031.jpg
a0071926_11283352.jpg

昨日22日は今年初めての長男くんとのお父さんデートの日。
もう終わりかかってた映画『ミッション・インポッシブル』に行ってきました。やっと招待券が使えました。
昨日ならホントは『ALWAYS三丁目の夕日’64』がよかったんだけどなぁ…といいながら観てきました。(笑)
a0071926_11274344.jpg

トム・クルーズのちょっとダボダボしたお腹が気になりましたが、ハラハラ、ドキドキするシーンのオンパレードで、噂どおりのとても楽しめる映画でした。
ホント、手に汗握るシーンの連続ですよ。
でも出来ればウキウキした気分のお正月に見れば、もっと楽しめたのかなぁ…?。


帰りにはお約束のルナの『プリントップ』へGO!
a0071926_1128548.jpg

a0071926_11292070.jpg

デートで映画を観たあとはルナの『プリントップ』っていうのは、私の中では福山の文化だと思っています。
息子へ福山文化の伝承だぁ!
あと大黒座(今はシネフクだけどね)へ行ったあとのご飯なら『稲田屋』だね。

お歳も考えず恥ずかしながら私もチョコパフェを頂きました。
ちょっとカロリーオーバーかなぁ…、でも美味しかった。
a0071926_1130181.jpg
a0071926_11303121.jpg

[PR]
by kannofuton | 2012-01-23 11:43 | お父さんデート | Trackback | Comments(0)

お腹が痛い…

私ではありません…。

昨夜から次男くんと三男くんの調子がヘンです。
次男くんは寝る前から「胃がムカムカする…」、
三男くんは夜中に大変なことに…。
家内が今朝朝いちに
「Gくん(三男くん)撃沈。3発!」

今週の火曜から祖父ちゃんの調子が悪く、
金曜の朝からは祖母ちゃんの調子も悪いなりました。
お腹が痛いという症状が同じです。

残された3人(私、家内、長男くん)は今のところ大丈夫ですが
いつどうなることやら…。
[PR]
by kannofuton | 2012-01-21 23:43 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

当たりました! PART2

午後からの配達で、ヤマト運輸の同じ人が
「また当たったん?」と、持って来てくれました。
a0071926_15221046.jpg

真っ赤なきれいな箱に入っていました。
a0071926_15221981.jpg

一番搾りが6本です。
a0071926_15223132.jpg

[PR]
by kannofuton | 2012-01-21 15:23 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

当たりました!

今日2件目の書き込みです。

またまた当たりました!
ビールの応募シールで「お肉600gと缶ビール6本」。
(缶ビールは別便で送られてくるようです。)
応募したのを忘れたころに送ってくるのが嬉しいですね。
a0071926_11311916.jpg
a0071926_11313074.jpg
a0071926_11314692.jpg
a0071926_11315717.jpg
a0071926_1132812.jpg


でもこれって家内が懸賞で当てたビールについていた
応募シールで当たったような気がしますが…。
やはり応募してみないと分かんないですね。

a0071926_1132257.jpg

    上の写真:昨年10月に家内が当てたビールです。
[PR]
by kannofuton | 2012-01-21 11:37 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

イルミネーションの片付けのあと…

昨夜(20日)は、年末から年始にかけて行なっていた「霞本通 電飾イルミネーション」の片付けでした。
a0071926_11132961.jpg
a0071926_11133967.jpg

a0071926_1114149.jpg



早めに終わったので青年部?の5名でプチ打ち上げを。
近くの「欧風台所 アビチュール」さんに行ってきました。
ちょっと1杯のつもりが、結局3杯になっちゃいました。
でも10時にはお開き、まじめな商店街青年部の面々です。
a0071926_11143660.jpg

[PR]
by kannofuton | 2012-01-21 06:30 | 商店街 | Trackback | Comments(0)

ばらのメッセージボード作り

昨年の東日本大震災の被災地へ「ばらのメッセージボード」を送ろうと、福山市のPTA連合会では準備を進めています。
a0071926_10595420.jpg
a0071926_110711.jpg
a0071926_1101968.jpg

昨夜(18日)は見本作りを行ないました。
いろいろなアイデアが出てきて、いい物が出来そうです。

メッセージボードの作成会は、
2月5日(日)12時~、福山すこやかセンターで行ないます。
折りばらは、市内114の小中学校にすでにお願い済み。
当日は折りばらを貼り付けて、参加者のメッセージを入れた33枚のボードを作ります。
福山市内の公立小中学校のPTA会員さんとお子さんの参加OKです。詳しくは各校の教頭先生に聞いてみてくださいね。
[PR]
by kannofuton | 2012-01-19 10:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

事務所開き

今日18日は事務所開き。
a0071926_1854082.jpg

今年4月は4年に1回の市議会議員選挙。
3期目を目指して商店街連合会の理事長さんが立候補されます。
定数が46人から40人に削減され、
立候補者は50名居てるとのこと…。
a0071926_1855233.jpg
a0071926_1855411.jpg


日頃より大変お世話になっている理事長さんです。
何としてでも当選して頂かなければなりません。
4月8日の投票日まで、賑やかになりますね。
[PR]
by kannofuton | 2012-01-18 18:57 | 商店街 | Trackback | Comments(2)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism