神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

三男くんのリハビリ

三男くんの剥離骨折から8ヶ月、ほぼ完ぺきに治ってきています。
その間、左親指の骨折もありましたが…。
今日11/27は久し振りの診察。
一時は手術を…って話も出ましたがK先生のお蔭もありましたが、自力?三男くんの自然治癒力で治ってきています。人間の体って凄いんですね。

診察の後のリハビリです。
まず腕曲げて
a0071926_2312095.jpg

足上げて
a0071926_23122142.jpg

腕の振り方のお勉強
a0071926_23133611.jpg

シャドウではなく、本当にボールを投げています
a0071926_23145472.jpg
a0071926_2315831.jpg
a0071926_23152467.jpg

期末試験の勉強もあるますが
最後はガイコツを使っての肩の動きのお勉強
a0071926_23162068.jpg


リハビリの先生の話を聞くと、股関節の柔らかさや曲げ方、腕の振り方(回し方)、投げる時には軸足の外側(小指側)で踏ん張ること(蹴り出す)など、理にかなったお話で大変役に立ちました。

診察は今日で最後かなと思っていましたが
最後は年明けの1月にもう一度。
完璧に治ったレントゲンを見たいんだって(先生が)。
今後の診察の成功事例にでも使うのかなぁ…?
[PR]
by kannofuton | 2012-11-27 23:27 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

今週もランニング

今日11/25は三男くん達のT取中は期末試験の試験発表中、
なので今週日曜も野球部の練習はお休み。
野球部の練習がなければ日曜はやることがないってか…?
そんなことはありません。
今週も芦田川の河川敷での10キロランニングで、
自分の体をいじめてきました。
私っておかしいのかなぁ…?
a0071926_230072.jpg
a0071926_2301328.jpg


ランニングするにはいい季節となりました。
でも10キロ走るとお尻の筋肉が痛いです。ラブでお尻をマッサージ。
まだまだ鍛えようが足りませんね。
[PR]
by kannofuton | 2012-11-25 22:55 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

衆議院選挙

a0071926_1432267.jpg
a0071926_1433259.jpg

来月16日投票の衆議院選挙の立候補予定の小林ふみあきさんが,、今日11/24商店街でのあいさつ回りに来られました。

丁度学校から帰って来た長男くん、一緒に記念写真。
a0071926_147116.jpg


小林ふみあきさんには初めてお会いしましたが
なかなかの好青年です。頑張って頂きたいですね。
[PR]
by kannofuton | 2012-11-24 22:07 | 商店街 | Trackback | Comments(0)

店舗活性化セミナー

a0071926_953685.jpg

昨日11/21は午後から商工会議所で研修、
店舗活性化のセミナーに参加。
VMD実践セミナー…?なんや難しそうでしょうけど
若い方達と勉強してきました。

夜は「福山未来づくりプロジェクト」のグループ会議。
社会実験の日が決まってるのに、ちょっとまだまだって感じですね。
まあ、これから動き出したら早いのでしょうね。
[PR]
by kannofuton | 2012-11-22 07:40 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

シニアソフトボールチーム 選手大募集!

シニアソフトボールチーム「福山ダイヤモンドドリームス(福山DDS)」さんの監督さんから選手募集お願いを頂きました。急募だそうです。年齢制限がありますがクリアーできる方、是非お集まりください。監督さんはT取中野球部D井君のおじいちゃん、D井コーチです。
私も考えてみたのですがあと8年足りません…。それまでD井さんがいらっしゃるかなぁ…?
福山ダイヤモンドドリームスのご紹介を少し。

チーム名:福山ダイヤモンドドリームス(福山DDS)
所  属:日本ソフトボール協会、日本ソフトボール連盟
年齢制限:満59歳以上の男性
練習日時:毎週水曜日と土曜日 14:00~16:30
練習場所:三菱電機グラウンド(福山市緑町1-8)
        緑町のココローズの西側です
年間試合: 4月 ねんりんピック
      5月 温泉地大会(2013年は三重県志摩市)
      7月 西日本 全日本大会 ハイシニア大会
      9月 瀬戸内シニア大会
     11月 しまなみ海道シニア ハイシニア大会
連絡先 : 土井國雄さん(監督) 090-1019-4570


監督さんからのコメント:
a0071926_18445952.jpg

我が福山DDSは2004年に三菱電機OBによって創部され,今年で8年目になります。現在60~72歳の18名在籍し平均年齢66歳です。
シニアチームは現在市内に4チームあり,他のチームは部員20名以上で平均年齢62歳ぐらいで,この平均年齢4歳の差は大きいです。
練習試合を入れて年間20試合以上行って,戦績は負け越しです(残念…)。
そこで58歳以上でソフトボールを好きな人を大募集です。みんなで力を合わせて県体で優勝しましょう!全国大会へ行きましょう!目標は大きく,もう一度若返ろう!若いじいちゃんは孫に喜ばれますよ!
是非練習を見に来てください。お電話ください、貴方を待っています。
[PR]
by kannofuton | 2012-11-21 18:52 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

学校訪問で給食

a0071926_18551885.jpg

今日は市内の小学校の学校訪問。

給食を頂きました。もちろん245円は払っていますよ。
美味しかったです。
[PR]
by kannofuton | 2012-11-20 23:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

充実した?日曜日

18日(日)は三男くん達T取中野球部の練習はお休み。
15日(木)夜に修学旅行から帰ってきて、16日は2年生は学校がお休み、17~18日も練習はお休みで3連休。今週末の土日は試験発表期間に入りまた練習なし。ちょっと休み過ぎのような…。
まぁ、たまにはいいかってことで…。

なので18日(日)は久方振りのフリーのお休みとなりました。
三重県の知人が尾道の「全国仮装大会」に参加するってメールがありましたが、ちょっと自由な時間を持たせて頂きました。Kさん、ごめんなさい。

朝7時から
私が入っている「コミッテメントクラブ」の中央公園での清掃活動に参加。今回3回目の清掃活動ってことなんですが、私の予定と合わず今回が初参加となりました。
a0071926_19301552.jpg
a0071926_19301115.jpg

中央公園にはほとんどゴミはなく落ち葉ばっかり。私はローズナード霞商店街から昭和町、南本通界隈の飲み屋街までの清掃活動。相も変わらずタバコの吸い殻の多いこと多いこと。


9時から
芦田川河川敷へランニングへ。
a0071926_19311131.jpg
a0071926_1931793.jpg

法音寺橋から芦田川大橋までの往復約10キロのランニング。
(以前土手を車で走って距離を測っておりました)
3月のふくやまマラソン以来の10キロ走かな…?ちょっと無理かなと思っていましたが何とかの完走。お尻の肉が筋肉痛で痛いのなんのって。


お昼から
TVで高校サッカーの広島県の決勝大会を観戦。
広島観音高VS山陽高、昨年と同じカードですね。
お昼のラーメンを食べてて、肝心の得点シーンは見損ねました。
1対0で観音高は昨年の雪辱を果たした訳ですね。


2時過ぎから
右手親指骨折の三男くんの診察でT岡病院へ。
レントゲンの結果、完治ということでパチパチ。
売店のアイスクリームを食べて帰りました。


3時半頃から
Vリーグ女子のバレーボールのTV観戦。
デンソーVSパイオニア。
2対2のフルセットで第5セットに突入。第5セットもデュースとなり物凄い試合でした。


6時から
BSで「平清盛」を見る。
視聴率は悪いと言っても、みてても変わっていく清盛の姿がよくわかりますね。今回のはまるで欲にボケたおじいちゃんでしたね。
長男くんの歴史的な解説もあり改めて平安時代から鎌倉時代への変貌、平家から源氏の時代への移り変わりが分かりました。高校時代にもっと歴史を勉強しておけばよかったなぁ…。


8時頃から
サムライジャパンVSキューバ戦。
a0071926_19325797.jpg

堂林君のスリーベースを丁度見ることが出来ました。
堂林君はまだまだ発展途中ですが、やはり何か持ってる素晴らしい選手ですね。


結局ほとんどTVの前に座っていたように見えますが、朝からの10キロ走が祟っていました。無茶をするんじゃあなかった。10キロ走した段階で1日が終わってしまったような…。10時には眠ってしまいました。
[PR]
by kannofuton | 2012-11-19 19:37 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

三男くんの修学旅行

a0071926_18491551.jpg

11月13日(火)~15(木)と3日間、三男くんは修学旅行。
2泊3日の九州旅でした。

左手親指を骨折していた三男くん、ご報告が遅くなりましたが11/4にギブスは無事取れて、晴れて自由の身での修学旅行でした。

1日目は長崎平和公園、大浦天主堂、グラバー園、嬉野温泉泊。
2日目は西海パールシーリゾート、ほんなもん体験(三男くんは船釣りのようです)、そして民泊。
3日目は大宰府天満宮、博多座でミュージカル(松たかこが出てたようです)、そして帰福。3日間ともほとんど雨だったようです。

驚いたことに、昨年は次男くんがほとんど同じコースでの修学旅行だったのですが、泊まった民泊先が五右衛門風呂のある同じお宅だって…。こんなこともあるんだぁ…。

自転車で迎えに行ったのですが、家に帰るまでずっと3日間の話をしてくれました。もちろん帰ってからもね。
楽しくて、いい思い出が出来たのでしょうね。よかったね。


帰りにニューキャッスルホテルの駐車場で、Vリーグバレーボールの「東レ アローズ」のバス発見。
a0071926_18492777.jpg
a0071926_18494358.jpg

女子かなぁ…と思ったら男子でした。女子なら全日本の荒木絵里香選手や迫田さおり選手がいたのにね。
全然知らなかったのですが、ローズアリーナで17日(土)、18日(日)とVリーグ男子の試合があるようです。
オリンピック最終予選まで残った全日本の米山選手もいるのにね、もっとPRをすればいいような気もします。
バレーをやってる私、といってもソフトバレーボールですが、私も知りませんでした。最近ケガで練習に行っていないから情報が入らなかったのかなぁ…。
男子の試合なんか、スパイクのボールは見えないでしょうね。
[PR]
by kannofuton | 2012-11-16 18:50 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

福山未来づくりワークショップ 第5回目

昨夜は5回目の「福山未来づくりワークショップ」。月1回のペースで先月の24日以来ですがその間に2回、「通り」グループでの集まりがありました。結構頻繁にグループでの会合があります。

昨夜はチーフの山崎亮さんも来られていたので
TVカメラや集音のマイクやらがたくさん動いていました。

左端の紫のシャツで坊主頭が山崎亮さん。
TV「情熱大陸」にも出演された街再生のスペシャリスト。
a0071926_18193366.jpg
a0071926_18194753.jpg


毎回最後はグループでの発表で終わります。
a0071926_18231452.jpg


12月15日の社会実験に向けて各グループ作戦を練っています。
これからどう展開していくのか楽しみといっていましたが、結構ハードなことになってきています。
でもメンバーはホントに前向きな考えを出されるので参加してて楽しいですね。私でも10年先、20年先の福山の未来に向けて何か役に立てるような気がしてきています。
[PR]
by kannofuton | 2012-11-15 18:25 | 商店街 | Trackback | Comments(0)

霞学区ふれあい文化祭 最終日

a0071926_1315497.jpg

2日目だけど最終日って書けば、なんかかっこいいよね。
去年の書きました。

先週からの天気予報どおりの朝からの雨…。
「少し寒いから今日は焼いもがよく売れるよ!」って
何人もの方から声を掛けて頂きました。
でも今日はもうあと30本しかありません…。
今日の天候が分かっていたので昨日、今日の分まで売りました。
なので11時過ぎには完売!

でも炭は岩手の切り炭でまだまだ元気があります。
近くのスーパーで追加をってことで買い出しに行ってもらいましたが
1本が200円、売値が150円なので到底売るのは無理…。
仕方なく完売閉店っていう運びとなりました。

一昨年まで私達も作っていた小学校PTAさんの福山ラーメンを食べて、そうそうに撤収解散させて頂きました。
a0071926_13161836.jpg

a0071926_1316492.jpg

雨でもラーメンは行列
a0071926_1317436.jpg


ふれあい文化祭に参加し始めて12年、こんなに早く帰れたのは初めてです。みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by kannofuton | 2012-11-11 23:20 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism