神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タイヤ交換

a0071926_19283642.jpg

今日3/30、ようやく夏用タイヤに交換してきました。

今月中旬から「そろそろ(交換に)行かなくては…」
と思っていましたが何かと忙しくて…。

今回も早業の10分で作業終了、
あとの立ち話のほうが長かったです。

K丸先輩、今回もありがとうございました。


4/1は長男くんのお引越し。
T取中野球部のお父さんの勤めているTレンタリースでクルマを借りて、大阪まで行って来ます。
明日は野球部の練習もお休みのようなので
1日かけて引っ越しの準備です。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-30 19:33 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

a0071926_17285913.jpg

おふとんの配達に行った時、
お得意さんのお嬢さんから頂きました。
サプライズでビックリ!
3人姉妹の真ん中さん、4月から小学校へ入学されます。
おめでとね。
a0071926_17291154.jpg


1年生になるんでって敷ふとんを新調されました。
新しいおふとんで今夜から気持ちよく寝られますね。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-29 17:31 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

3年生の送別試合

今週になってちょっとバタバタしてたもので、
ようやくの送別試合の更新です。お待たせしました!
a0071926_16583930.jpg

3/24はT取中野球部では卒業生との送別試合&送別会。
我が家は次男くんが卒業生で三男くん(中2)は送る側、
私は複雑な立場でなぜか送別会の幹事…。

3年に上がる時に庄原へ転校していった同級生のH君にも駆け付けてもらい卒業生チームは9人が揃いました。

次男くんは決して足が速い訳ではありませんが
今回も「1番センター 次男く~ん」…、結果はノーヒットでした。

打席は次男くん
a0071926_1659144.jpg

でも途中からマウンドへ。
a0071926_1703920.jpg

a0071926_1711713.jpg

1イニング目はなんとか上手に抑えていましたが
2イニング目からはエネルギー切れ?
レフトオーバーのHRも打たれたりして何失点だっただろう…。
試合結果は0対10で現役生の勝ち、
でも卒業生達は、久し振りの野球をみんな本当に
楽しそうにやっていましたよ。
次男くん、翌日はかなりカラダが痛かったようですが
ほかの卒業生達も同じだったのではないでしょうか…?

試合のあとは光公民館で送別会。
「京橋食堂」さんの美味しいお弁当を頂きながら
後輩達と最後の楽しいひと時です。

青い蝶ネクタイで前に立っているのは三男くん、先輩方へ贈る言葉
a0071926_1714094.jpg

後輩達から、お母さん方から、お父さん方とコーチ陣から、そして最後に監督さんから温かいお言葉をたくさん頂いていました。

お母さんも蝶ネクタイを締めて贈る言葉
a0071926_1795381.jpg


次男くんも蝶ネクタイを締めて3年間の感謝の言葉を…
a0071926_1785264.jpg

高校で野球をやる者、やらない者といるようですが
人生で一番楽しい高校3年間を有意義な3年間にして欲しいですね。
決してただ無駄に時間を過ごさないでください。

最後に昨年の卒業生が残していってくれた横断幕の裏に、みんなコメントを書いてくれました。
a0071926_1715869.jpg


「3年生、一同ぉ~ 礼~ィ」
a0071926_1721976.jpg

4月からの高校生活でも
頑張れ!T取中野球部卒業生たちよ。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-27 17:19 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

福山の未来づくりプロジェクト

3/18(月)から3/24(日)まで
私が昨年7月から参加している
「福山の未来づくりプロジェクト」の活動が
市役所1Fロビーでパネル展示してあります。
a0071926_1916786.jpg
a0071926_1916929.jpg
a0071926_19163123.jpg
a0071926_19162935.jpg

市役所へ行かれる方がいらっしゃれば…とはいえ、
もう日にちがそんなにありませんがご覧くださいませ。


今日は市役所のエレベーターの中で
羽田市長さんとご一緒になりました。
私の顔を見るなり
市長「こんにちは、今日はなに?」
私 「えッ、労政課へちょっと…。」
思わずマスクを取ってご挨拶しました。
嬉しいことに私のことを覚えていらっしゃって驚きでした。

いろんな会合などで何度となくお会いしていました。
商店街の道路の美装化事業では要望書を持って
直接お願いに伺ったこともありました。
長男くんの「福山知っとる検定」の表彰式でもお会いしたなぁ…。
花粉症でマスクをしていたのによく分かったなぁ…。
毎日いろんな方とお会いになられているのに
覚えていてくださるなんて
市長さんの記憶力ってすごいですねェ…。
それともこの白髪頭がそんなに印象的なのかなぁ…。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-21 18:10 | 商店街 | Trackback | Comments(0)

久松ライオンズ旗争奪中学校野球大会 2日目

17日の日曜日は、三男くん達T取中野球部の「久松ライオンズ旗争奪中学校野球大会」の2日目。

「ふくやまマラソン」を走り終えて電話すると、

2回戦 K辺東中戦 11ー0(コールド勝ち)
先発 T川君                 とのこと。                  

マラソン出場者に配られる豚汁を食べることもなく、大急ぎでライオンズ旗の会場の神辺東中さんへ。

a0071926_1292978.jpg

準々決勝 S市中央中戦 2-4  ×
先発 S出君
到着した時はすでに試合は中盤、0対2の2点ビハインド。
最後に2点は取りましたが結局2対4で敗退。
非常に残念な結果に終わりました。

まだシーズンは始まったばかり、
家に帰ってからの練習も怠らず(当然宿題も)、
頑張って欲しい限りです。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-20 12:14 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

ふくやまマラソン

昨日3/17は「ふくやまマラソン」、
今年も家内と長男くん、長男くんの親友T君、
ママさんソフトボールの部長のMさんの5人で行って来ました。

家内とM部長はハーフマラソン、
私と長男くんとT君は10キロの部。
昨年は朝からの雨でしたが
今年は快晴、少し暑いぐらい。
いつもなら長袖か半袖か悩むのですが
今年はその心配はなし、半袖でOKですね。

ハーフマラソンのスタート。ランニングに短パンのプロ集団です。
a0071926_1836998.jpg


お正月の腰痛から
腿の付け根の外側(大腿筋膜張筋)を痛めて、
今年になってから
ほとんど練習が出来ていませんでした。

痛みが楽になったので
調子に乗って走ってみればまた痛める。
少し休んで調子に乗って走ればまた痛める、
これの繰り返し…、全く学習能力なし。

ここ2週間は完全安静状態で、
無理なストレッチも控えめにしていました。
15日(金)に4キロ走ってみて
痛くなければ出場、もし痛かったら棄権ってことで試してみました。

すると4キロを痛みなく走れたんですよ!
本人(私)ももうビックリ…。
よし、これで大丈夫だ!?ってことで
思い切って出場することに決定。(なんと無謀な…)

スタート前
a0071926_18463872.jpg

完走できて、出来れば55分以内で走れればいいや
と思っていたので、変な緊張感もなし。
でも「痛くならないように、痛くならないように」と
レース中はホント、神にも祈る気持ちで走っていましたね。

お蔭様で足の痛みも出ることなく無事完走!
「ボクの大腿筋膜張筋くん、よく頑張ってくれたねェ~」と感謝感謝。
夜にはしっかりと芋焼酎を飲ませてあげました。
(飲んだのは私ですが…)

ゴール後
a0071926_18485943.jpg

              何の変りもありませんでしたね…。

a0071926_1932741.jpg

みなさんが気になっているタイムは51分33秒。
ちなみに昨年は51分26秒。
最近2か月半、ほとんで練習していなくてもこのタイム…?
ってことは練習しなくってもいいってこと…?
いやいや違うでしょう。
昨年年末までの練習の成果でしょう、って思ってるのは私だけ…?

ハーフへ初エントリーした家内とM部長も完走。
10キロにエントリーの
長男くんは45分台、T君も46分台を出して自己記録更新。
普段走ることのない高3生コンビの恐るべき体力。

長男くんは来年も春休みの帰省を利用して
出てもいいよって言ってくれています。
お父さんたちに付き合ってくれてありがとね。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-18 19:11 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

久松ライオンズ旗争奪中学校野球大会

今日3/16は「久松ライオンズ旗争奪中学校野球大会」、福山市内の29中学校が参加する、今シーズン最初の大きな大会です。

左端の黒いユニフォームがT取中です。会場別の開会式なので出席チームは少ないです。
a0071926_1943441.jpg

a0071926_1952263.jpg

      

1回戦
T取中 VS O中   3x-2  ○

神辺東中グラウンドでO中学さんと1回戦です。
先発はS出君、三男くんは7番セカンドで出場。
相手のエラーから1点を先取したものの、三男くんはランナー三塁の場面で2回打席が回ってきましたが残念ながら凡打。
こちらもエラー絡みで2失点、最終回を1対2で迎えることに。
a0071926_191394.jpg

a0071926_19123966.jpg

三男くんに変わっての代打T生君が初球をいきなりのセンターオーバーのホームランで同点に。最近の練習試合でも左中間へいいヒットを打っていました、監督の起用が見事大成功です。
そのあと相手のエラーもあり1アウトランナー三塁。ここでまたまた最近当たっているK口君。これまた見事なライトオーバーでサヨナラ勝ちとなりました。
やはり家で素振りをやっている子は結果を出しますね…。

三男くんが絡んだいいプレイといえば、5・4・3のダブルプレーが決まったことですね。このチームになって試合では初めてではないのかなぁ…。


首の皮一枚で繋がった感じの1回戦。ピッチャーも野手もバッターも一球一球の大切さをしっかり考えて明日の2回戦に臨んで欲しい限りです。
頑張れ、T取中野球部。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-16 19:15 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

バッティングセンター

昨日3/14は久し振りのバッティングセンター、とはいっても私が打った訳ではありませんが…。
a0071926_1923862.jpg

T取中野球部は、16日に今シーズン最初の大きな大会「久松ライオンズ旗争奪中学校野球大会」があります。
三男くんがその前にどうしても行きたいというのでね…。
前回来たときは三男くんは右肘の剥離骨折で次男くんが打っているのを見ているだけ…。三男くんにとってはホント久し振りのバッティングセンターなのです。

13ゲーム260球を打っていましたが、16日の試合にヒットがでるやらどうでしょうね…。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-15 21:16 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

次男くんの卒業式 その2

次男くんの卒業式へ行って来ました。
今はお母さんだけでなく、お父さん方の出席も多いです。

1年を通しての学校行事の中で1番大切なのが卒業式。
厳粛な雰囲気の中、行われました。
なので式の写真はなし…。

式が終わってからのホームルーム、
先生、クラスの仲間たちとの最後のお別れです。
最後にクラス全員で先生に送る歌
GReeeeNの『遥か』を大熱唱でした。
a0071926_2003944.jpg

a0071926_200125.jpg


子ども達を撮るお母さん方、珍しい写真でしょう…。
a0071926_2012547.jpg


最近、野球部以外の同級生達も我が家にもやってくるので
仲のいい友達は、私も顔と名前が一致するようになりました。
おかげで今日のホームルームは楽しく拝見できましたよ。
今まで次男くんがクラスでやってたことが想像できました。
担任のN先生、ご迷惑をお掛けしました…。

中学校では生涯付き合える友人にも出会えてるはず、
これからも友達を大切にして欲しいですね…。

公立高校の合格発表は今週水曜日(3/13)。
どうなるかはさてさて…。
まぁ、次男くんの次のステージも乞うご期待ってことでしょうね。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-11 20:03 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

次男くんの卒業式

a0071926_1710493.jpg

今日は中3の次男くんの卒業式。

最後なんで三男くんと一緒に行ったら…と。

玄関まで送って行ったら写真を取られるのを察したようで
2人とも走って逃げて?いきました。
お前たちは『逃走中』かよ…(笑)

卒業式の詳しい内容はまたあとでね。
[PR]
by kannofuton | 2013-03-11 08:15 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism