神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ソフトバレー 伝達講習会

4/28はソフトバレーボールの審判の伝達講習会、
三原市本郷までに行って来ました。
90名位の方が参加していましたよ。
a0071926_1573966.jpg

審判講習会への参加は平成9年にリーダー認定の講習会を受けて以来。リーダー資格者は更新がないので、講習会を受ける機会があまり無いとか…。
a0071926_15811.jpg
a0071926_1581671.jpg

久し振りの講習会でたくさんのことを勉強出来ましたが、
改めて審判の難しさを感じましたね。


そんな4/28、
家内と次男くん、三男くんはマツスタへの中日戦へGO!
審判講習会が無ければ私も行っていたのにね…、残念。
試合は7対1の快勝。ストレス発散、思いっ切り応援できたようです。
a0071926_15123737.jpg

この試合、RCCラジオの
「団扇でマツダスタジアムにホームラン風を起こそう」って企画があり
3人は手作り団扇で応援したようです。
応援が目立ってたようでパーソナリティー住本明日香さんからインタビューを受けて生ラジオの初出演!どなたか聞かれた方、いらっしゃいますか…?

今日は甲子園での阪神戦。連勝で頑張って欲しいですね。

ついに応援ユニフォームを買ったようです。
石井琢朗さんのが欲しかったけど、やっぱり堂林くんでしょうね!
a0071926_15125076.jpg

[PR]
by kannofuton | 2013-04-29 12:52 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

体育大会

4/27は三男くんのT取中は体育大会。
今年も素晴らしい快晴の中、行われました。

名物となってきた開会式での入場行進。
a0071926_14295256.jpg

a0071926_14303663.jpg

運動会や体育大会の開会式は、朝早いのでお客さん(保護者)はパラパラと少ないことが多いようですが、T取中は違うようです。
入場行進を見るために、開会式からたくさんの保護者の方が応援に来られています。

三男くんは二人三脚へ出場。
「けっこう早いんで」と自信があっただけあって
確かに早かったです。
ビデオを撮っていたので残念ながら写真はなし。

応援合戦(赤チームですが…)
a0071926_14325940.jpg


ソーラン節
1番上に立っているのは三男くんです。
a0071926_14335822.jpg


嬉しかったのは赤、青、白、黄の4チーム中、3チームの応援団長が野球部の3年生だったことです。
D井君、T生君、T哉君は大きな声を出してチームを引っ張ってくれていました。お疲れ様でした。ありがとうございました。

優勝は三男くんの白チーム。
暑い中、選手のみなさんはホントよく頑張っていました。
最後まで諦めない、素晴らしい体育大会をありがとうございました。
[PR]
by kannofuton | 2013-04-28 23:21 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

家庭菜園

以前にもご紹介したかなぁ…?
3階のベランダで家内が作ってる野菜君たち。
a0071926_19104915.jpg


プランターでも玉ねぎ君がたくさん育っています。
a0071926_1911539.jpg

[PR]
by kannofuton | 2013-04-27 18:06 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

練習試合

今回も野球部ネタです…。

4/20(土)は駅家町のユウホウグラウンドで
クラブチームのH部野球団さんと練習試合。
土曜日なので今回も応援には行かれず…。

第1試合   0-4   ×
S出君先発。
内容は不明です。

第2試合   5-6x  ×
D井君先発、 T川君リリーフ。
D井君、T川君の好投で0-0でタイブレイカーに突入!
表の攻撃で5点は取ったものの、
裏に6点取られてサヨナラ負け…。


4/21(日)はK千中さんをお迎えしての練習試合。

第1試合   2x-1  ○
S出君先発。
内野のエラーや四球でランナーを出しながらも
頑張って零点で抑えてくれました。
相手チームのサウスポーサイドスローのエース君のまえに
D井君とキャプテンの2安打だけじゃぁなかたかなぁ…。
前日に続き0-0でタイブレイカーに。
1点を取られたものの2点を取ってサヨナラ勝ち。
a0071926_18215389.jpg

第2試合   6-1   ○
T川君先発。途中からD井君リリーフ。
久し振りに得点の取れた試合でした。
S出君はランニングホームランを打っていましたねぇ。

a0071926_18212642.jpg

卒業生のK村君と我が家の次男くんが応援に来てくれました。
第2試合はK村君は主審、次男くんは塁審。
午後からの練習ではこの2人の先輩は、
貧打チームの為にバッティングピッチャーを買って出てくれました。
K村君と次男くん、忙しい中ありがとね。

先週に引き続き、ちょっとチームの雰囲気が中だるみ…。
もっともっと、チャッチャチャッチャと動いて欲しいなぁ。
3歩以上はダッシュ!ってことば、もう忘れてしまったかなぁ…?

   
[PR]
by kannofuton | 2013-04-24 18:28 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

レッグ・エンジェル

ブログでの商売っ気が全然ないなぁ…ってよく言われますが、
今日は久し振りに…。

いい足まくらが入荷しました。
はいて、眠れる、美脚マクラ「レッグ・エンジェル」です。
a0071926_17563225.jpg

          価格:9,980円(税込)


足が疲れた時やムクんだ時は
足を少し高く上げて眠ればいいって聞いたことがあると思います。
足元に座布団を2つ折りにして足マクラを作っても、
朝起きたら座布団がとこかへ行ってしまったとか…。

この「レッグ・エンジェル」ならそんな心配はありません。
朝までズレることなく、
適度な締め付け具合で気持ちよくお休み頂けます。

現在、レッド、パープル、ブラックが入荷しています。
いかがですか…?
[PR]
by kannofuton | 2013-04-18 17:58 | お奨め商品 | Trackback | Comments(0)

練習試合  H中戦

4/13(土)は久松ライオンズ杯優勝チームの
E家南中さんとの練習試合。
土曜なので私は応援には行かれませんでしたので
結果のみ…。

第1試合   1-4  ×
先発 S出君

第2試合   1-6  ×
先発 T川君、途中よりD井君

応援に行かれた方のお話を聞けば
技術面以上に野球に対する姿勢のレベルが全く違っていたようです。
各自が高いレベルの目標を持って、選手自身お互いを尊重し合い
切磋琢磨して毎日の練習に取り組んでいるのでしょうね…。



4/14(日)はH中さんを迎えての練習試合。
第1試合   0-3  ×
先発 S出君
商店街の用事で途中中座した為、試合は見ることが出来ませんでした。
a0071926_19185072.jpg



第2試合   0-3  ×
先発 T川君 → D井君 → T川君
四球やエラーからの失点。
a0071926_19191358.jpg

a0071926_19193493.jpg

第3試合   7-7  △
先発 D井君
やはり四球、ワイルドピッチ、エラーでの失点。
7-3とリードしながら最終回に追い着かれた。


私が観戦するのは、3/17のライオンズ杯以来のこと、
率直な感想は、野球の質が落ちたなぁ…ってことかなぁ。
全体的に雑なプレーが多かったと思いました。

前の大会から1ヶ月が経ち、次の大会は6月1日。
モチベーションが下がってくる時期かとも考えられますが、
もう少し一球一球に集中して欲しかったですね。

1日3つの練習試合、ちょっと多いのかも…。
選手達の集中力が最後まで続いていなかったような気もします。

3年生諸氏は引退まであと約4ヶ月…。
このメンバーで大好きな野球が出来るのもあと4ヶ月。
長いと感じるか短いと感じるかは個人個人の思い方次第。
他校の3年生諸氏はグラウンド以外のところで
努力を惜しんでいないという話を聞くこともあります。

過去と他人は変えることは出来ません。
変えることが出来るのは自分自身もみとよく言われます。
有意義で後悔しない4ヶ月を過ごして欲しいですね。
頑張れ、T取中野球部。
[PR]
by kannofuton | 2013-04-15 19:37 | 野球部 | Trackback | Comments(2)

体幹トレーニング

昨日4/7は2週間振りの野球部の練習。
学校の西門の桜は満開。T取中の桜はこれが1本なのかなぁ…。
a0071926_13431318.jpg


先週3/31は練習はお休みだったので、3/24に3年生の送別試合をして以来です。でも青空は見えていてもグラウンドは生憎の状態…
a0071926_13435028.jpg


監督さんは練習を中止にしようかと思ったみたいですが
選手達がどうしても練習したいとのことで
室内での「体幹トレーニング」となりました。

監督から本を借りて
初級編、中級編、上級編と約2時間。
私もいい勉強をさせて頂きました。

踊ってるのでも「ロダンの考える人」でもありませんよ、
体幹トレーニング中です。
a0071926_13521965.jpg



午後からは家内の女子ソフトボールの応援に箕沖球場へ。
a0071926_13572621.jpg

グラウンド状態が悪く、試合開始が午後からになったので
最後まで応援することができました。
結果は大差での敗退となりましたが
強風の中、みなさん頑張っていました。
[PR]
by kannofuton | 2013-04-08 13:59 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

プリンター修理

4年ほど使ってるキャノンのプリンターが遂に動かなくなりました。

昨日4/5の夕方、商店街の会議で使う資料が出来上がったので
「さぁ、プリントをしよう」と思ったら動かない…。

2~3週間ほど前から給紙(紙の吸い込み)が
上手いこといっていなかったんです。
長男くんの引っ越しが終わったら修理と思っていたのですが
今週もなんとか動いてくれていたので
「もう少し、もう少し」と思っていたのです。

昨年6月に給紙口のローラーを修理してもらって
調子よく使ていたんですけどね。

a0071926_148098.jpg

今回もEディオンさんでエプソンを代わりに貸してもらいました。
使い慣れていないので使い難くて使い難くて…、
キャノンが早く直るといいんですけどね。
[PR]
by kannofuton | 2013-04-06 14:09 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

京大飴

a0071926_1348228.jpg

載っけるのを忘れていました…。

長男くんと小学校で同級生だったF井君が
大学の合格発表のお土産に持って来てくれた
『京大飴』と『京大チョコ』。

京大ですよ京大!
京都の大学ではなく『京都大学』ですよ。
そしてもう1人、高校の同級生のI君はたしか医学部…。

京大に2人も友達が行ってるなんて…、
私にはそんな同級生、ひっとりも居ませんでしたけどね。
[PR]
by kannofuton | 2013-04-04 13:49 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

さくら

近くのかすみ公園のさくらが満開です。
a0071926_13404253.jpg

a0071926_1341250.jpg


小学校の中庭のさくらも満開です。
a0071926_13413633.jpg

[PR]
by kannofuton | 2013-04-04 13:42 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism