神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こどもワクワク教室 とうろう作り

今日(7/31)は霞公民館での「こどもワクワク教室 とうろう作り」でした。霞小学校も子ども達約20名が参加して、18基のとうろうが出来上がりました。
a0071926_19274686.jpg
a0071926_1928297.jpg
a0071926_19281438.jpg

「霞本通とうろうまつり」まであと2週間、準備もいよいよ大詰め。
何か忘れていることがありそうで毎年この時期になると嫌なものです。
準備内容をもう一度、1つづつ拾い上げていこうかなぁ…。
[PR]
by kannofuton | 2013-07-31 19:28 | 商店街 | Trackback | Comments(0)

最後の?練習試合

7/28(日)はS美中さんと練習試合。大会までの最後の練習試合かなぁ…。雨が降ったり止んだりの変な天候でした。

第1試合    1-1  △
T川君先発、途中からS出君。
初回ノーヒットからの1失点…、いつものパターンかと思いましたが
そのあと大きなミスもなく、強豪S美中さんを1点に抑えたのは
凄いことです。前日のカレー効果が出たのかな…。
a0071926_1993366.jpg

第2試合    6-1  ○
S出君→D井君→T川君の継投策。
満塁からS出君の走者一走の二塁打、攻撃ではチャンスで点が取れていました。
守りでも満塁のピンチを抑えるなど随所でいいプレーが見られました。
a0071926_1995387.jpg

「カレー効果」かどうか分かりませんが、最後の大会の10日前としてはいい流れの試合が出来ていたのではないでしょうか。
2試合とも丁寧な試合だったと思いました。一球一球を大切に丁寧にプレーすれば自ずと結果は付いて来ると思います。そのためにもあと一週間、丁寧な練習が出来ればいいのですが…。

頑張れ!T取中野球部。
[PR]
by kannofuton | 2013-07-30 22:53 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

激励会

a0071926_18513883.jpg

7/27(土)は秋季大会(8/6)に向けてのT取中野球部の激励会、
お母さん方が美味しいカレーを作ってくれました、しかも勝つカレー。

秋季大会は三男くん達3年生にとっては最後の大会。
ひとつでも上へ勝ち上がって欲しいのもです。

最後は感謝の気持ちを込めて「礼」
a0071926_1851553.jpg

[PR]
by kannofuton | 2013-07-27 18:45 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

フクノワ反省会

昨夜7/26は、7/7に行われた福山未来づくりプロジェクト「フクノワ」通りチームの反省会…。
a0071926_18594119.jpg
a0071926_18595263.jpg

私は7/7には参加出来ませんでしたが反省会には参加してきました。
2年目の動きはまだよく見えてきませんが
メンバーが負担に感じずに継続的に出来ることが望ましいと思います。
[PR]
by kannofuton | 2013-07-27 06:52 | 商店街 | Trackback | Comments(1)

ゆっくりと…

今夜(7/25)は久し振りにゆっくりと家で食事が出来ました。
カープ大勝!(今度はいつやら…) マエケン8勝!
ビールと焼酎が美味しいなぁ。ありがっとぉ!
[PR]
by kannofuton | 2013-07-25 22:18 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(2)

高校野球 その2

7/20(土)、T取中野球部はE家中さんへ練習試合、
H中さんとE家中さんと各1試合づつ。
私は仕事だったので送って行っただけだけど、朝8時でも暑過ぎ…。

結果
H中戦    0-8  ×
先発S出君。内野のエラーからの失点とのこと。

E家中戦  10-3  ○
先発T川君、途中からD井君。
よく打ったのかなぁ…?


昨日7/21は朝7:30からの午前練習。
遅刻した3名は罰走含めて外周22周走っていました。

練習内容は
キャッチッボール、ボール廻し、内外野に分かれてのノック
ランナー付けての実践ノック、実戦フリーバッティング
a0071926_1917752.jpg

I崎コーチが来てくださいました。久し振りの熱血指導?
a0071926_19174155.jpg


暑いので休憩を入れながらでも
3時間を超える練習は難しいですね。
集中力が続きませんね…。


午前中で練習が終わったので高校野球の観戦に行って来ました。
今回は福山市民球場での「三次VS如水館」。
日曜日の如水館戦、高校野球ファンにとっては見逃せない試合、
第1試合には地元の盈進戦もあったので、
駐車場に入るのに長蛇の列…。
でも待ってる間にクルマの中で
おにぎりとコンビニ弁当が食べられました。
やっぱり市民球場も暑かった…
a0071926_19193838.jpg
a0071926_19194935.jpg
a0071926_19205839.jpg

3回から観たのですが7回コールド如水館の勝ち(7-0)、
なんか損した気分…。
でも如水館4番くんのレフトスタンドへの3ランホームランも見れて
まあ、よかったのかなぁ。

三次高のベンチの近くに座っていたので
三次高の選手の声がよく聞こえました。
いくらリードされても決して下を向きません。
「さあ、これからこれから」
「まだまだいけるぞ」
「○○、ナイスキャッチ!」
長い長い守備を終えてベンチに帰ってくるのも全力疾走。
素晴らしい高校球児の姿を見せてくれました。

ベスト16が出そろい、県東部からは盈進、近大福山、尾道商。
尾道商のアルプス応援団にはT取中の前キャプテン君がいます。
尾道商には1つでも上に上がっていって欲しいですね。

頑張れ、尾道商硬式野球部!
頑張れ、T取中野球部!
[PR]
by kannofuton | 2013-07-22 19:26 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

高校野球

昨日7/18は午後から時間を頂いて高校野球の応援にしまなみ球場へ行って来ました。

駐車場係の野球部君はクルマが見えるとすぐにお迎え。駐車スペースまで親切丁寧に1台ずつ案内していました。さすが高校球児。
a0071926_1961875.jpg
a0071926_1962994.jpg
a0071926_1964121.jpg

T取中野球部の先輩でF山工2年生の2人、S本君(6番)とK林君(8番)がレギュラー背番号をもらったので応援に行かせて頂きました。K角君は12番でサブキャッチャー。
S本君は2週間前に足を捻挫したせいかなぁ…スタメンを外れていました。K林君は9番でセンター。
a0071926_197531.jpg

第1試合が延長だったので、第3試合も遅れていました。
それに加えて試合が始まった1回表にスコールのような急な大雨で試合が中断。
a0071926_1973097.jpg

夕方予定もあったので結局4回表、K林君に2打席目を見て帰りました。下の写真はK林君です。
a0071926_1974328.jpg

試合は8-2でF山工の勝ち!
次の試合も頑張ってください。

球場でD井Gさんご夫婦とY平コーチに会いました。
やっぱり知った子が出てると気になりますよね。
[PR]
by kannofuton | 2013-07-19 19:16 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

魚釣り

今日7/15は「海の日」。
私学フェア(私立高校の合同説明会)への参加者もあり、野球部の練習はお休みです。
a0071926_14221399.jpg

三男くんはお友達と魚釣りに出かけました。
自転車で鞆まで行くと言っていたので、
天候も良くなさそうなのでクルマで送って行きました。

雨が降ったり止んだりの天気だったのでどうなったことやら…。
[PR]
by kannofuton | 2013-07-15 14:22 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

子ども会球技大会&練習試合

今日7/15は霞学区子ども会の球技大会、
次男くんも三男くんも小学校時代は大変お世話になりました。
a0071926_149543.jpg

最後まで応援できませんでしたが「グリーンフォーズ」は昨年に続き優勝したようです。おめでとうございます。
グリーンフォーズには低学年の子もいて、チビコロちゃん達も頑張っていました。もちろんベンチでね。


午後からはT取中野球部の練習試合、O中が来られました。
考えてみれば、6/1の春季大会以来の試合です。

第1試合   7-1   ○
T川君先発。
相手のミスにも助けられましたが、T村君の3ベースもあり大量得点を取れました。


第2試合   1-0  豪雨中止
S出君先発。
3回からの豪雨と落雷で中止。
道具やテントを片付けてて、靴の中までずぶ濡れ…。

第2試合 セカンドの三男くん
a0071926_1411177.jpg

空の半分が雨雲、珍らっしい~
a0071926_14104413.jpg

a0071926_14112791.jpg

O中の選手のみなさんは少し小雨になって帰られましたが、自転車だったので無事帰宅できたのかなぁ…。
[PR]
by kannofuton | 2013-07-14 22:55 | 野球部 | Trackback | Comments(0)

街中(まちなか)クールシェア

a0071926_15501071.jpg

今年、広島県が行っている「街中クールシェア」の協力店となりました。要は昼間、家庭(個人)でのエアコンの使用を控えて、専門店や大型店でショッピングをしたり、図書館などの公共施設で過ごしましょう…ってことかなぁ。

当店へ涼みに来てくださぁ~いと言っても、7/22からの開始だって。ちょっとフライング。
でもこの暑さで?自動ドアが壊れてしまった…。
自動ドアが手動ドアになっちゃったよ。
a0071926_17235536.jpg

[PR]
by kannofuton | 2013-07-13 17:23 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism