神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

三男くんのお引越し

三男くんのお引越し。

前日3/25(土)
次男くんの霞ソフトで一緒にコーチをしていたF井さんの勤めるトヨタレンタリースで今年もハイエースを借りました。
a0071926_1632148.jpg

三男くんも一緒に積み込み終了。昨年の次男くんの時は次男くんは積み込み時には原付バイクで広島へ向かってて、三男くんが手伝ってくれました(笑)。
a0071926_1633510.jpg

当日3/26(日)
6:15に霞町を出発。
家内の実家に行くときと同じように三木SAで休憩。
今回はスタバは無し。
不動産屋さんでの鍵の受け渡し時間があるので先を急ぎます。
a0071926_1635829.jpg

近畿道摂津南ICで降りて中央環状線を少し後戻りの予定が
私がカーナビを見間違えたかして吹田出口で降りてしまった…。
もともと吹田で降りようか摂津南で降りようかと
悩んでいたんでまぁいいか。

9:35に大阪市東淀川区の三男くんのマンションに到着。
場所は大学の学生会館のすぐ隣。
陸橋の右前が学生会館、陸橋の向こう側がマンション。
道路の左側には大学の校舎が建ってます。
a0071926_1610979.jpg

部屋のドアを開ければ道路を隔てて目の前がすぐ大学です。
a0071926_16102832.jpg

1階が3台停められるコインパーキングになっていて
ちょうど1台分空いててラッキィーでした。
a0071926_16426100.jpg

お手伝いをお願いした奈良市に住んでる長男くんはすでに不動産屋さん前に到着していました。前日は卒業式だったのに朝早くからありがとね。
a0071926_166347.jpg


鍵を頂いて、エレベーター無しの5Fへさあ搬入です。
窓を開ければ遮るものが何もなくて景色はいいですね。
a0071926_1651965.jpg

a0071926_1653665.jpg

まずはダイソン君で掃除機を掛けました。これは私の趣味の時間。
その間に家内と長男くんと三男くんがどんどん荷物を上げてくれました。腰痛になったら帰れなくなる私への家族の優しい配慮でしょう。
私も10往復はしないといけないかなと思っていましたが3~4往復で済みました。

午後から納品予定だったの電器屋さんの納品も10時半頃、「これからでもいいですか?」と連絡を頂き、11時半には洗濯機と冷蔵庫の設置、テレビとDVDの設定も終わりました。

お昼は歩いても4~5分のとこにある「びっくりドンキー」へ。
私は初めての「びっくりドンキー」、ディズニーランドのトイーストーリーの世界でしたね。
a0071926_1645472.jpg

夕方に用事のある長男くんは2時過ぎまでお手伝いしてくれました。
お礼は新入社員用のネクタイ2本とカッターシャツ2枚。
金曜日に「社会人ってネクタイは何本持ってたらいいの」って
連絡があり、2本ぐらい買っとくわって言ってたのをお礼にしちゃいました。
a0071926_1665646.jpg

トイレはウォシュレット!今どきの学生マンションはすごいわ。
a0071926_1663092.jpg


まだまだ散らかってますが4時間でなんとか部屋らしくなりました。
a0071926_16105664.jpg

私もそろそろ帰ろっかなってことで15:20に東淀川区を出発。
帰りはカーナビが近畿道摂津南ICを指示してきたので10分ほど走って近畿道に。
こっちの道のほうがストレスなく走れました。

今回もご褒美にアイスクリーム、普通のやつ(龍野西SAにて)
a0071926_1612375.jpg


18:00 福山東ICへ到着
18:30 霞町へ到着(福山市内が渋滞でした)

霞町に帰宅後、ベッドの無くなった三男くんの部屋を見ると
やっぱりちょっと寂しいですね。
3Fの部屋が3つとも空き部屋になってしまったわ(笑)。

三男くん、憧れの??ひとり暮らし。
しっかり経営の勉強をしてくださいな。
食事もしっかり摂るんやで。

今回も最後までのご拝読、ありがとうございました。
[PR]
by kannofuton | 2017-03-27 16:53 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

いとこ会

昨夜(3/19)はふくやまマラソンのあとは子ども達のいとこ会。
兄一家4名と私達の5名の食事会でした。
a0071926_1245596.jpg

a0071926_1251286.jpg

我が家の三男くんと兄さんちの双子ちゃんの女の子が
そろって大学進学となり
5人のいとこ達が離れ離れになっての生活となるのでね。

マラソンのあとの美味しいビールってこともあり
楽しい時間を過ごせました。
こんな会を年に1回はやって行きたいですね。
[PR]
by kannofuton | 2017-03-20 12:06 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ふくやまマラソン

昨日(3/19)は「ふくやまマラソン」に参戦して来ました。
天気もよく気温は17~18℃、暑過ぎるぐらいでした。
今回もハーフマラソンのエントリー。
神野ふとん店陸上部(笑)からは私と家内と長男くんの3人がエントリー。3人ともハーフです。
a0071926_11462454.jpg

a0071926_11464967.jpg

芦田川大橋下の河川敷駐車場が満車になれば
競馬場跡地の駐車場に回される可能性もあり
少し早目の9:30に自宅を出発。

一緒に参加されるI崎父が甥っ子のT将君の運転で来ました。
女子ソフトボール部長のM田さんを迎えに回って
お昼ご飯のおにぎりを買いにセブンイレブンにもお立ち寄り。

9:50、芦田川大橋下の駐車場に到着。
芦田川大橋下っていうより小水呑橋下っていうほうがいいぐらい。

30分近く歩いて陸上競技場に到着しすぐに受付。
a0071926_11473368.jpg

11:00 豚汁をもらいに行っておにぎり3つ食してエネルギー補給。尾道から私の兄も応援に来てくれました。

12:00 ストレッチ開始

12:30 今年もブロックスタートってのことでスタート場所に移動。フルマラソンのようなきっちりしたブロックには分かれていませんでした。気温も高く、待ち時間は全然寒くなくてよかったです。

12:50 スタート なんとか今回もスタートまでたどり着きました(笑)。

比較的前のほうからのスタートでしたが、予想通り2キロぐらいまでは
思うようなコース取りもできない状態でした。

2キロ以降は自分のペースで走れるようになりましたが
3キロあたりから右の足首に痛みが…、おいおい。
そしてトイレにも(大きいほう)行きたいような…、おいおい。

風は昨年とは逆で南からの風が強かったですね。
芦田川の右岸側コースでは向かい風、でも特にきつかったのは小水呑橋を渡ってる時でしたね。

私より前方からスタートした長男くんの姿がなかなか見えません。
そんなに練習していないのですぐに私の射程距離内に入ってくると思ったのにね。どんだけ飛ばしてるんだ(笑)。

2周目の右岸コースの向かい風にはかなり体力を消耗されました。
でも野球場と陸上競技場あたりは応援の多いので
ここだけは一生懸命走らなければ…。

河口堰を渡って左折し県道をハートなかやま畜産方面へ。
暑いので常にノドはカラッカラ。
給水所のたんびにスポーツドリンクを飲んでいました。

なかやま畜産前の折り返しを過ぎて1キロぐらい戻ったとこで
長男くんとすれ違う。
私の前でのすれ違いが無いのでひょっとしてって思っていましたが
どこかで長男くんを追い越したみたい…。
あとから長男くんに聞いたら、スタートしてすぐの河口堰で抜いてったって。

17.4キロからの最後の上り坂。一歩ずつ一歩ずつですわ。
何度も日曜日のロング走で走っていましたが
登り切ってからの直線コースの長いこと長いこと。
いつもお世話になってる水道工事屋さんのH田さんたすれ違い時に
大きく手を振ってくださいました。力になったなぁ~。

あと2キロの表示を見落としてて、ゴールの予想時間が計算できないぞ。
あと1キロの表示を発見。
今1時間40分30秒、キロ5分で走っても1時間45分は切れないなぁ…。
ここまで来て何人もの選手に抜かれてしまった。
やっぱり最後までは思うように足が動かないなぁ。

小さな橋を渡って競技場手前を右折、霞学区体育会のI会長さんが声援をくださり、競技場入り口でも体育会のK顧問からも声援を頂きました。

競技場のトラックに入って来ました。
さっきの水道屋さんのH田さんが「神野さん、頑張って」って声援をくださりました。
さぁトラックを4分の3周です。
ヘロヘロになっててもトラックを走るのって気持ちいいですね。
最後の直線、ラストスパートです。頑張りましたよ、2~3人は抜きました。

やった、無事完走です。
しかも自己ベスト更新の1時間45分41秒。
かろうじて1時間45分台が出せました。
a0071926_1148819.jpg

a0071926_11492619.jpg

a0071926_11482596.jpg

腿に少し筋肉痛はあるものの階段も普通に登れ、
体へのダメージはほとんど無し。

先月は月間128キロ、今月も16日までで112キロ走りました。
まだまだ走り足りてはいませんが、
時間的にも体力的にもこのあたりが限界です。
それなりの結果は出たのかなぁ…(笑)。

今回も走ったあとのご褒美を買ってもらいました。
今日のは高かったので美味しかったわ。
a0071926_1151491.jpg

帰りも駐車場まではシャトルバスを使わず30分、歩いてトボトボと。
16:30には霞町に帰ってこれました。
さぁ、次のマラソン大会を探そうかなぁ。

今回も最後までの長文のご拝読、ありがとうございました。
[PR]
by kannofuton | 2017-03-20 11:57 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

お墓参り

a0071926_2341646.jpg

お彼岸です。
明日のふくやまマラソン出場で
帰福してる長男くんと一緒にお墓参りです。
[PR]
by kannofuton | 2017-03-18 21:02 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換

a0071926_10241668.jpg

今回もK先輩のとこでタイヤの交換。
いつもありがとうございます。

今年は8年ぶりにスキーに行ったので
久し振りにスタッドレスタイヤを実感出来ました(笑)。
[PR]
by kannofuton | 2017-03-16 10:24 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

まちゼミ福山の取材です

「まちゼミ福山」の取材でエフエムふくやまのレビン号で佐原さんが来られました。
a0071926_10144228.jpg

「まちゼミ福山」は、お店の人が講師となり専門店ならではの知識や情報、技やコツを受講生に無料で伝授する得するゼミナールです。
今回で7回目、当店は最初からの参加です。
a0071926_1020219.jpg

a0071926_10203550.jpg

当店では 「よく眠れるオーダーまくら“お手軽”体験会」を開催。
2/25、3/3、3/9、3/14、3/18の5日間の開催でしたが
それ以外の日でも当店の都合がつけば3/31(金)まで
随時受け付けています。お電話で確認してみてくださいね。
[PR]
by kannofuton | 2017-03-14 11:06 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

ロングラン

天気のいい日曜日、4週間ぶりのLSD。
来週のふくやまマラソンまでの最後のロングランです。
今回も箕沖クリーンセンターまでの往復を走ってきました。

18キロを1時38分21秒。
これからTVで名古屋ウィメンズマラソンの観戦です。
a0071926_1043724.jpg

a0071926_1044913.jpg

a0071926_105554.jpg

[PR]
by kannofuton | 2017-03-12 09:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

新しいランニングシューズ

a0071926_16315429.jpg

ふくやまマラソンまであと1週間ちょっとなった昨日、
訳あって新しいランニングを買ってもらいました。
a0071926_1632814.jpg

決してジャイアンツカラーだとは言わないでください、
オランダカラーです。

さっそく履いて走ってみました、いい感じですよ。
新しいのを履くか今までのを履くかはまだ未定です。
[PR]
by kannofuton | 2017-03-11 16:33 | シューズ | Trackback | Comments(0)

中学校の卒業式

a0071926_1625268.jpg

今日(3/10)は地元の中学校の卒業式に出席してきました。
ウチの子にはもう中学生はいません(笑)、来賓でした。
a0071926_16254025.jpg

いろいろあった学年ではありましたが無事卒業式が迎えられて良かったです。校長先生の式辞でも卒業生代表の答辞にでもちゃんとその事に触れてありました。いいことだと思います。
多くの同級生に心配と迷惑を掛けた事は忘れてはいけない。

次のステージでは学生の本分を忘れずに頑張って欲しいです。
[PR]
by kannofuton | 2017-03-10 16:21 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

カープチケット

コンビニでのカープチケットの発売日は3月1日午前10時。
その日は三男くんの卒業式だったので
セブンイレブンに着いたのは午後2時前。

毎年家族で行ってたGWのチケットが取れませんでした。
(7月の2日と30日の自由席は取れましたけど)
セブンイレブンではGWは指定席も内野自由席も完売。
お盆や9月までの土日祝の指定席は完売、内野自由席しか残っていません…。

ならばと3月2日のカープ公式HPでのゲットに挑戦。
朝10時からPCと格闘。
30分かけてタイムアウトを繰り返しながら、
ようやく「お申し込みありがとうございました」って
メッセージが出たと思ったらまだ仮予約…。
48時間以内にメールが来るまで確定ではないみたいです(笑)。
a0071926_18244164.jpg

a0071926_18245389.jpg

a0071926_1825528.jpg

2日の19:47に確定メールがきて
翌日の3日にははやくもチケット到着。
a0071926_18252486.jpg

a0071926_1825376.jpg

いやはや、年々こんなに購入が難しくなってるとは…。
兎にも角にもGWの自由席がゲットできたので一安心。

自由席なんで開門1時間以上前から並ばなければ…。
でもまあこれも楽しみのひとつなんだけどね。
[PR]
by kannofuton | 2017-03-04 18:07 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism