神野ふとん店

スキー&スノーボード2004-2005

<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お寺参り

8/19のお盆の法要に行かれなかったもんで
昨日(8/27)の日曜日は両親とママさんと次男くんと一緒に
芦田町のお寺に塔婆をいただきに行って来ました。
a0071926_18241038.jpg

a0071926_18242781.jpg

a0071926_18244612.jpg

a0071926_18275266.jpg


帰りには母のリクエストで今はもう誰も住んでいない
神辺西中条の母方祖母の実家へ廻ってみました。
母が子どもの頃(75年くらい前)、夏休みには来てたんでしょうね(笑)。
久し振りの祖母の実家に母は懐かしそうに喜んでいました。
a0071926_18252582.jpg

a0071926_18254355.jpg

a0071926_18264119.jpg

a0071926_1827795.jpg

a0071926_18272420.jpg

暑いのは暑いけど田舎なんで空気は澄んでましたよ。
[PR]
by kannofuton | 2017-08-28 18:19 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

チャレンジウィーク

今週はチャレンジウィークでした。
福山市内の中学2年生の職場体験です。

当店にも8/23~25までの3日間
鷹取中学2年生の男子が2人、頑張ってくれました。
a0071926_18163792.jpg

a0071926_18161068.jpg


最終日は恒例の商店街の石とうろう型街路灯の掃除と道路に着いたチューインガム取り。
雨が降ってきて思うように進みませんでしたが、男の子達はビシャビシャになりながら一所懸命とうろうを洗ってくれました。
天気の悪い中、ありがとうございました。
a0071926_18171416.jpg

a0071926_18172862.jpg

[PR]
by kannofuton | 2017-08-26 18:10 | 商店街 | Trackback | Comments(0)

GEL-KAYANO 23-SW

今履いてるランニングシューズの色違いが
お安くなっていたので買ってもらいました。
これで当分、足元の心配はなし。
a0071926_15144119.jpg

a0071926_1515510.jpg

[PR]
by kannofuton | 2017-08-21 15:16 | シューズ | Trackback | Comments(0)

お盆休み

私の一番幸せな時、
それは8/14のとうろうまつりを終えた深夜に入るお風呂です。
なんとも言えない達成感なんだろうか。
事故無く無事に終わったっという安心感なんだろうか。
湯船に浸かった時が最高やね。

8/15
とうろうまつりの片付けが朝7時集合。
今年は前日中に巨大とうろうは解体してたので
フライヤーの掃除と脚立とステージの返却。
9時過ぎには終わりました。

さあママさんの実家の奈良へ出発です。
なんやかんやしてて結局10時30分出発。
8/11~13まで帰省していた長男くんは仕事で奈良に帰ったし
次男くんは韓国へ留学中。
なので今回は私とママさんと三男くんの3人、
クルマの中が広いわ、クルマの走りが軽いわ。運転は私…。

三木PAで恒例のスタバ。
次男くんがいないので自分で注文しました(笑)。
a0071926_152582.jpg

a0071926_1522328.jpg

15:00 奈良到着

夕方、仕事を終えた長男くんがやってきました。
しっかり飲むつもりかして翌日は休みを取ったって(笑)。

義姉ご夫婦、就職の決まった大学4年生の姪っ子ちゃんも一緒です。
高3受験生の甥っ子君は残念ながら塾で来れませんでした。
美味しい美味しい鉄板焼き。
しっかり飲んで食べさせて頂きました。
お盆とお正月には福山から酒飲みがたくさん行って
お父さんお母さんすいません…。
a0071926_13181589.jpg

珍味 鯖のへしこ。美味しいわ、日本酒にピッタリ。
a0071926_1533822.jpg


8/16
いつもと違ったところで迎える朝は
なんや気持ちいいね。お休みやぁ~~って感じ。
a0071926_1551538.jpg

この日も恒例のイオン高の原店。
お盆もお正月も毎回なぜかイオンへ行ってるな…。
今回は長男くんのスラックス2本と半袖シャツ2枚と靴を購入。
長男くんのものばっかりや(笑)。

13:00 長男くんを近鉄高の原駅に送って奈良を出発。
      奈良市内のマンションまで送ると言ったのに
      部屋が散らかってるからとかたくなに断った長男くん。

17:15 霞町着

あっという間に今年もお盆休みが終わりました。
さあお仕事頑張ろう!
[PR]
by kannofuton | 2017-08-19 14:33 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

第19回霞本通とうろうまつり

8/14は「第19回霞本通とうろうまつり」。
もう19回目にもなるんだ…、早いもんです。

夕方からの天候が気になりながら
今年も朝6時から準備開始。
涼しいうちなので順調にステージ準備が出来ました。
a0071926_14185161.jpg

a0071926_14191419.jpg

a0071926_14193630.jpg


ただ天気予報は
ヤフー、グーグル、ウェザーニュースそれぞれ違います。
11時のPAの設置までには外でするか
霞小体育館に移動するかを決定しなければなりません。
11時時点では快晴、外でやるっきゃないでしょう!
16時に交通規制となり夜店の準備も開始。
a0071926_1420712.jpg

17:00 切絵たかしパフォーマンス 曇り空
a0071926_14202829.jpg

17:30 いろは丸YOSAKOI     ポツポツ降り始め
a0071926_14204880.jpg

18:10 ビンゴゲーム         ポツポツの小雨
18:20 だんだんと雨が…
18:30 ついにどしゃ降りだ
どしゃ降りの中、なんとかビンゴゲーム終了。
お客さまの景品もビシャビシャでした…、すいません。

どしゃ降りのため、ビンゴゲーム終了時には
会場のお客様はゼロとなってしまいました。
しかし19時からの「オペラ らららカルテット音楽祭」前には
雨も上がり、お客さまが少しずつ会場に集まって来られ
開演時には会場はほぼ満席となっていました。
ほんとびっくりしましたが、有り難いことでした。

はじめて観るオペラは素晴らしい歌声でした。
雨を心配してステージ上にテントを置きましたが
出演者の皆さまには本当に申し訳なかったです。
a0071926_14212230.jpg

a0071926_14215582.jpg

a0071926_14221854.jpg


消防団霞分団の皆さまをはじめとするご協力頂いた皆さま、
また雨の中お越し頂いたお客さまには本当に感謝です。
ありがとうございました。
来年は第20回、今年以上の素敵なとうろうまつりになるように
しっかり準備していきたいと思っています。
[PR]
by kannofuton | 2017-08-18 13:56 | 商店街 | Trackback | Comments(0)

とうろう作り&二上り踊り

8/11(金)
「第19回霞本通とうろうまつり(8/14)」も近付いてきたので
早朝より商店街の石とうろう型街路灯のおそうじ。
クモの巣取りを実施。

そののち
「とうろうまつり」のとうろう作り。
約80基のとうろううを作りました。
霞小2年生PTCの40基と霞公民館こどもわくわく教室の26基を合わせて150基のとうろうが出来上がりました。
a0071926_17141191.jpg

a0071926_1714372.jpg

a0071926_171454100.jpg


8/13(日)
15時より巨大とうろう作り。高さは4mあります。
a0071926_17175673.jpg

そののち中央公園へ二上り踊りの雑踏警備。
ちょっとだけ写真を撮らせていただきました…。
a0071926_17183634.jpg

a0071926_1719068.jpg

a0071926_17192168.jpg
a0071926_1719359.jpg

最後は二上り総踊りで終わりました。
[PR]
by kannofuton | 2017-08-17 17:04 | 商店街 | Trackback | Comments(0)

お墓参り

今朝(8/11)は早起きしてお墓参り。
御先祖様に近況のご報告とお礼です。
a0071926_1722771.jpg


昨日(8/10)は両親を連れて母の実家(神辺町)のお墓参り。
a0071926_16573525.jpg

a0071926_16575957.jpg


両方とも暑かった…(笑)。
[PR]
by kannofuton | 2017-08-11 16:52 | 店長のひとり言 | Trackback | Comments(0)

とうろうまつりのPR

今日(8/9)は「霞本通とうろうまつり」のPRで
レディオBINGOさんにお邪魔しました。
佐原さん、いつも声を掛けて頂きありがとうございます。
a0071926_16505480.jpg

a0071926_16513931.jpg

[PR]
by kannofuton | 2017-08-10 16:47 | 商店街 | Trackback | Comments(0)

8/6 ソフトバンク戦

8/6は広島にとって特別な日。8時15分に黙祷をしました。

昨日(8/6)はウェスタンリーグ広島VSソフトバンクが福山市民球場で行われ、ママさんと前日の深夜に帰省してきた三男くんの3人で行って来ました。2週続けてのカープです(笑)。
ソフトバンクの2軍打撃コーチの藤井康雄さんは小中学校時代の親友だったので、どうしても行きたい試合だったのでチケットは発売後すぐにネット裏を購入してました。

10:30開門でしたが
朝からお寺さんがお盆詣りに来られたりで出発が遅れ、
10:10に球場着。
2軍戦とはいえ、カープのユニフォームを着たお客さんが多くてびっくり。
a0071926_942046.jpg

ネット裏入口、内野入口それぞれ、市営プールまで続く大行列が出来ていました…。
でもスタンドに入れば、まだまだガラガラ(笑)。
a0071926_9432947.jpg

そうそうに仕事中の?藤井さん(71番)を見つけました。
本多選手(46番)のティーバッティング中。
試合前に会えるってことで久し振りにお話が出来ました。
a0071926_9444751.jpg

a0071926_9445943.jpg

おじさんが2人です。でも気持ちは中学時代のまんま(笑)・

先発は広島が加藤、ソフトバンクが攝津。
ソフトバンクは1番長谷川、2番本多。
1軍バリバリの選手が揃っています。
a0071926_9453261.jpg

a0071926_94617100.jpg

a0071926_9463161.jpg

ここでもスタンドは真っ赤っか。

試合は2対3でソフトバンクの勝利。

福山市民球場のネット裏は日陰がないのですが
スタンドの一番上の席に座れたので
風が通ってて意外と気持ちよかったですよ。
この日も大きな水筒4本がカラになってしまった…。
[PR]
by kannofuton | 2017-08-07 10:00 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

7/30 ヤクルト戦

なかなか書けなかった7/30のマツダ、カープ戦です。
今年、甲子園にはカープ戦を観に行った長男くんも
マツダで絶対観たいといってお休みを取って帰省してきました。

この試合はナイターなのでいつもよりゆっくり出発です。
 9:50 霞町出発 運転手は私
10:20 尾道の実兄宅着
11:30 広島IC
11:20 次男くんの下宿着
12:25 マツダスタジアム近くの駐車場着
12:40 マツダスタジアムのスロープ着
開門まで2時間20分…。日陰の無いところで2時間20分待ち。
15:00 開門
18:00 試合開始
a0071926_963782.jpg

前々回5/4は開門1時間前から並んで思うところに座れなかったし
前回7/2も開門1時間30分前から並んでも同じこと。
なので今回は2時間前から並ぼうと!
暑さとの戦いと思っていましたが
5mほど前に霞ソフトボールチーム御一行様、
同級生ご一家様もいらっしゃり、
お話しをしていたら時間はあっという間に経っていました。

2時間20分前から並んだお蔭で屋根のあるところを
長男くん次男くんチームがゲットしてくれました。
私が取ったところはちょうど屋根のないとこでした…(笑)。
a0071926_972632.jpg

お弁当は兄のお勧めの炭火焼肉「敏」さんのホルモン弁当900円也。
箱は小さかったのですがボリューム満点!
ムッチャ美味しいお肉でした。
ビール?ではなくノンアコールビールもよくすすみました(笑)。
a0071926_975916.jpg

a0071926_981850.jpg

a0071926_984214.jpg

a0071926_985975.jpg

a0071926_992124.jpg

試合は私の一押しの岡田君の先発。
ヤクルトはベテラン石川。
投手戦かと思えば6回裏に誠也君の3ランホームラン、
会澤、菊池のタイムリーもあり一挙8点。
早く終わって欲しいと思いきや8回裏にも5点を取り
14対1の大勝となりました。
前半は1点しか取ってなかったので「宮島さん」も一回しか歌えんのかなぁと思ってたのに14回も歌えて幸せ幸せ。
バンザ~イ、バンザ~イ。
a0071926_995485.jpg

a0071926_9104577.jpg

a0071926_911065.jpg

a0071926_9111989.jpg

a0071926_9113624.jpg

帰りも次男くんを安佐南区まで送り、兄を尾道まで送り
霞町に着いたのは深夜の0時40分。
長い長い一日でした。
帰ってからもビールはもう飲まなかったぞ(笑)。
[PR]
by kannofuton | 2017-08-02 09:04 | スポーツ | Trackback | Comments(0)



神野ふとん店のおしらせ
by kannofuton
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆123123taさん ..
by kannofuton at 18:29
お疲れさんでした。 熊..
by 123123ta at 00:46
☆123123taさん ..
by kannofuton at 13:28
新年会お疲れ様でした。 ..
by 123123ta at 00:33
☆123123taさん ..
by kannofuton at 15:12
サンタのクリスマス・プレ..
by 123123ta at 00:11
☆ご近所さん コメント..
by kannofuton at 14:40
☆123123taさん ..
by kannofuton at 09:20
おめでとうございます。 ..
by 123123ta at 00:15
☆知人さん コメント、..
by kannofuton at 23:55
メモ帳
最新のトラックバック
初戦突破
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism